※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グッドアンサーに選ばないで🫣
ココロ・悩み

支援センターに週何日通っていますか?時間が合わず週1回しか行けず、焦っています。近くの人は毎日通っているようです。支援センターのスタート時間は決まっていますか?

支援センター週何日ぐらい行ってますか?

スタートの時間が決まっていてなかなかその時間に合わせるのが難しくて、週1回行けばいい方で月3回ぐらいしか行けていません😅
近い人は毎日行ってるみたいです😂
なんだか焦ってしまいます🙄
あとみなさんのところもスタートの時間って決まってますか?

コメント

カボす

スタートの時間が決まってるのは辛いですねー😭💦
赤ちゃんに合わせてだから、毎日その時間に行けるとは限らないのに…
うちの周辺は何箇所かあって、どこも平日午前、午後、それぞれ何時から何時まで、自由に来て、好きな時に帰ってOKってやつです!
なので週4くらいは行ってます。

• グッドアンサーに選ばないで🫣

毎日の方は遅れて来る方もいらっしゃるのですが、たまにしか行かないのに遅れていくのもなーと思っちゃって😳💦
    しかも結構家から距離があって、洗濯物をして、朝寝をして、離乳食を食べて…とやってると、なかなか時間が合わないです😭笑
    週4ってすごいですね😭ママ友とかできましたか?✨

• 6月26日
ち

週一か週二です!
うちは赤ちゃんタイムが曜日で決まっていて時間も昼からなのでそれに合わせて離乳食+昼寝を済ませて行っています。
でも正直今くらいの月齢だと毎日行く必要ないと思います!
子供が歩き回るようになる頃には自然ともう少し行くようになるかと◎

お昼からっていいですね😳✨うちもお昼からだったらいいのに😅💕
    朝寝と離乳食を食べてからいこうと思うとなかなか難しくて💦
    毎日行く必要ないって言ってもらえてると気持ちが楽になります✨
    もうちょっと動けるようになると、自分が家だけじゃしんどくなる感じですかね😂笑
    ゆっくり子育てがんばります😂

• 6月26日
たむりん。

行かないといけないわけではないので、焦る必要は無いと思いますよ( ˆ ˆ )
私は行き始めたのも歩き始めてから1ヶ月くらい経った1歳頃でしたし、行くのも今日は時間に余裕ありそう!っていう日だけでした。

ありがとうございます😭
    センターの周りにマンションが多くて、頻繁に行かれてる方結構多いので焦っちゃって💦
    1歳過ぎてからって言ってもらうとホッとしました😂

• 6月26日
  • たむりん。

たむりん。

ママ友作らなきゃ!とか思うからじゃいですか?そういう方って、子どもを遊ばせることよりも周りのママ達に気を遣ったり話しかけて会話続けようとしたりするから、行っても疲れませんか?
    仲良くなれるときはなれるし、無理してもしんどいだけですから、自分の子どもが楽しければいい♩行ける時に行こう♩くらいがちょうどいいですよ( ˆ ˆ )

• 6月26日

ありがとうございます😭
    自分がそういう性格とわかっているので、今の支援センターでは無理せず子どものことばっかり見てます😅笑
    それでも気を遣っちゃいますが💦
    それで足が向かないってのもあると思います😅
    今は遠くの百貨店のセミナー的なのに参加したり(他のママとの交流はその場限りなので)プレイルーム的なので遊ばせたり😅
    そういう方が性格に合ってると思って割り切るのもいいかもしれませんね😳

• 6月26日

1回だけであとは全然行ってません💦私は歩けるようになったら行こうかなっと思います☺️
焦る必要ないと思いますよ😌
私が行った支援センターは平日の午前9時〜午後3時までなら自由に来て自由に帰ってOKって感じですね✨

歩けるようになってからの方が本人も楽しいかもしれませんね😊✨
    ありがとうございます😂💕
    9時から15時だとちょうどいい時間ですね✨うちはきっちりプログラム組んでくれてる感じです😂内容盛りだくさんで楽しいのは楽しんのですが😂笑

• 7月13日
さき

赤ちゃんのときって朝寝があるから中々出られないですよね😅
私も支援センター10時からって指定がありました!
8ヶ月のときに行き始めて、最初は週1から徐々に行くところ増やしていき、週2、週3、1歳になって週4になりました!
もう保育園入れちゃったので行ってないですが、支援センターでママ友になった人とは未だに遊んでます😊
ゆっくりでいいと思いますよ♥️
そこで仲良くなった人に他にもどこか行ってる?って聞いて、その人に合わせてもいいと思いますし😁✨

徐々に朝寝を減らしてもいい月齢のようなのですが朝寝しないと
    帰りにウトウト→帰宅して布団に降ろす→ちょっと寝てすっきりしてお昼寝しない😂という悪循環で😭
    なかなか難しいです😢
    10時スタートもなかなか早いですね💦
    徐々に増やしていくのもいいですね✨ママ友できるのも羨ましいです😍
    ゆっくりがんばります😭💕

• 7月13日
ハンバーグ

月2くらいです🙋🏻家からすぐの所にあるので、今日行こうかな?と思ったときにふらっと寄るくらいですかね😅

ありがとうございます!
    フラッとなかなか立ち寄れない距離なのでそれもネックで😭
    参考になります😭💕

• 7月13日