※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
家事・料理

今日の日替わりQ&Aでは、“はち緒”さんの投稿を紹介します。・・・・育休…

今日の日替わりQ&Aでは、“はち緒”さんの投稿を紹介します。

・・・・

育休中または専業主婦の皆さん!
朝、昼ご飯は何食べてますか😂??

私は朝→お味噌汁、ご飯(ふりかけor卵)
昼→ご飯(朝食べなかった方)笑
3時くらいにお菓子は必ずと言っていいほど
食べてしまいます😂😂😂
夜は何かしら作ってますが、やっぱ
一食だけちゃんとしててもダメかな〜と
思いつつ…でもめんどくさい(笑)

何か簡単で手軽なメニュー
教えてくださーい⁽⁽(*꒪ั❥꒪ั*)⁾⁾

・・・・

皆さんの温かい「回答」をお待ちしています。

※こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
ご本人やママリ公式アカウントから「返信」をするのは難しいのですが、投稿者さんのような悩みや思いをもつ方々へ向けてのエールとして、優しいメッセージを「回答」していただけるとうれしいです。

※アプリ内で「ママリ公式」と検索、もしくはママリ公式タグをタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

deleted user

専業主婦です。
朝、シリアルとヨーグルト、コーヒー
昼、白米もしくはラーメン、昨夜のおかずの残り物
夜、白米、お味噌汁、サラダ、メインのおかず、副菜、漬物
こんな感じです😊✨
お昼ご飯、作るのめんどくさいですよね(笑)!

はる

朝はご飯とお弁当つくってるんで余ったおかずです。
お昼はキムチ×マヨネーズにはまっててご飯と一緒にたべてます(笑)業務スーパーでキムチ1キロ450円!めちゃくちゃ高カロリーだけど赤ちゃんに栄養取られてるからまあいいっかって感じです(笑)

  • さむらい

    さむらい

    いきなり失礼します💦

    業務スーパーのキムチめちゃすきです(笑)
    でかい、やすい、うまい

    ですよね(笑)♥️

    • 7月5日
  • はる

    はる

    先日初めて買ったのですが安いのに旨い!!辛さも丁度よく、リピ確定です♥

    • 7月5日
  • さむらい

    さむらい

    ですよねー!☺️✨
    でかいから、キムチチャーハンや、キムチチゲ鍋に使ったり
    色々出来て最高です😆
    すみません💦キムチでこんなに、テンションあがってしまって(笑)

    • 7月5日
  • はる

    はる

    いやいや!あたしも共感して頂いて嬉しいです!
    買って正解でした!梅じそかつも1キロ500円くらいで柔らかくて美味しかったです!

    • 7月5日
  • さむらい

    さむらい

    おっ!それは初耳です😆買ってみます🐱

    • 7月5日
  • えまち

    えまち

    業務用良いですね‼️
    キムチあると便利ですもんね😆
    1キロあると、どれくらいで食べ切れますか⁉︎
    封を開けたらどれくらいの間に食べきらないと傷むのかなと思いまして💦

    • 7月5日
  • はる

    はる

    先週買ったやつは賞味期限8月1日まででしたので1ヶ月くらいだと思います!日が経つと酸っぱくなって美味しくなくなるので早めにたべたほうがいいですよね(T ^ T)

    • 7月5日
  • えまち

    えまち

    1ヶ月くらいは持つんですね!
    いつも開けたら早めにと思うと、ちょこちょこ小さいキムチ買っていたので面倒だなぁと思いましてw
    今度、業務用買ってみます😄✨

    • 7月5日
  • 🌴✨

    🌴✨


    お話し合ってる中
    割り込んですいません(;´∀`)

    私もキムチ大好きで💖
    業務用スーパーキムチ買ってみたくなりました。

    よかったらメーカー名教えてくれませんか?(*^^*)
    大量❢ うまい❢ 安い❣最高です💖

    • 4月26日
ちゃん♡

専業主婦です!

朝、食パンとカフェオレorお菓子or食べない
昼、白米と納豆
夜、旦那の為に作るので唯一の食事笑

ちょー手抜きです!
母乳もあげてるのにダメだと思いつつ
自分の食事なんて簡単に終わらせちゃいます💦
お菓子は毎日なにかしら食べてます💦
簡単で栄養あるもの食べたいですよね💦

  • ひな

    ひな


    横から失礼します💦💦
    コメントをしようとしたら全く同じメニューだったので
    とってもびっくりしました(笑)

    わたしも母乳育児だったのに
    こんか感じのメニューでダメだと思いつつ
    ここまできちゃいました(笑)
    お菓子もやめられないですよね💦💦
    ほんと、夜だけは旦那のために頑張ってます!!

    • 7月5日
  • ちゃん♡

    ちゃん♡

    えー!めちゃくちゃ嬉しいです😂✨
    良くないとわかってても
    どーしてもこの食生活になってしまいます💦
    それでも子供は育ってくれてて
    ありがたいことです本当に😩👑

    • 7月5日
  • ひな

    ひな


    そうなんですよね!!
    子どもは元気に育ってくれてるので
    余計にやめられず。。
    子どもも同じ味付けになってきたら
    きっとお昼も頑張れそうです(笑)

    • 7月5日
mayuuuu

1食ちゃんとしてれば全然いいです!わたしなんかほんとひどくて、冷凍食のパスタとか食べてます😵

  • めい

    めい

    こんにちは👋😃
    はじめまして😉

    今の冷凍パスタ、バカに出来ないくらい美味しいですよね😆
    種類も多くて、自分で作るより安くて美味しいのが何よりです😆
    私もチビちゃんが泣いて、自分用の食事作って食べてる余裕が無い時にはレンチンして済ませます😉

    • 11月28日
aco

育休中です☆
朝:パン、アイスコーヒー(たまに果物)
昼:前夜の残り、ご飯、味噌汁
面倒な時はうどん、そば、ラーメン、パスタなど麺類が多いです
夜:ご飯、汁物、メインのおかず、小鉢

うちも夜は家族分なので、結構しっかりですが、他は適当です💦
昼は特に非常に面倒です💦
子供もまだ離乳食なので、取り分け出来ない時はベビーフードあげたりしています😓

deleted user

専業主婦です🙌
朝→食パン、コーヒー、ヨーグルト、ウイナーとかオカズのもの一品
昼→せんべい1枚、コーヒー
夜→おかずのみ
です🙌
ダイエット中であまり食べてないのになぜか全く痩せないです😂

  • チリチリ

    チリチリ

    おそらくこの食生活だと痩せないと思います😅

    • 7月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    どうしたらいいですか?( TДT)

    • 7月5日
  • のあ

    のあ


    逆になぜですか!?
    ぷにままさん、実際今の私の1/10くらいしか食べてない...

    • 7月5日
  • チリチリ

    チリチリ

    まず、3食しっかり摂ることが大切です。
    ちゃんとしたもの。
    でも…カロリーも気になるし、子供いるから時間ないし、面倒ですよね。
    出来れば3食しっかりとってください。
    一回の量を少なめにして、これじゃ足りないかなぁ?くらいで。
    間食は少なめで。
    皆さん色々抜いたりしてますが、3食しっかりとれてないと体が上手く動きません。
    まずは体に物をしっかり消化させる事を覚えさせないと。

    • 7月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当になぜ痩せない?って感じです😂
    妊娠中太った七キロが痩せません😂
    長女に太ってる言われてくやしい😂

    • 7月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なるほど(о´∀`о)
    わかりました(о´∀`о)
    白ご飯は昼、夜と少しなら食べてよいですかね?
    今日もお昼せんべいにしようと思ってましたがちゃんと食べます‼️
    量少なめで!
    ありがとうございました🤗
    頑張って痩せます\(^-^)/

    • 7月5日
  • AYUm

    AYUm

    私も気になります!カロリー的に痩せそうですけどね…

    • 7月5日
  • チリチリ

    チリチリ

    ぷにままさんの朝のメニューはいいと思います。
    お昼は消化の良いものをしっかりと。
    夜は量は減らしても物はしっかりたべないとですね。
    ぷにままさんによくないと思ったのは、お昼のおせんべいです。
    ここがパン1枚とお野菜に変わるだけでだいぶ違うと思います。

    • 7月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一キロは痩せました(о´∀`о)
    けど!そっから痩せないんです泣

    • 7月5日
  • のあ

    のあ


    本当に笑😩
    完母なのですが、産前聞いていたように母乳あげまくってスルスル痩せていくものだと思い込んでいたので、現実にショックを受けています笑...

    • 7月5日
  • チリチリ

    チリチリ

    カロリーも大事ですが、食べ方と食べたものを燃焼させるやり方が大事ですね。
    いくらカロリーを減らしても、量を調整しても流し込みの食べ方してると、消化が悪くなり、体に蓄積されるだけですので。
    あとは…
    お通じ!(笑)
    しっかり出すと痩せますよ😆

    • 7月5日
  • ゆぴよん

    ゆぴよん

    これから暑くなり身体が辛くなってくるので
    身体に栄養あげつつヘルシーな食事で痩せたいですね…

    野菜(サラダ)多めでドレッシングに気を付けてもらって、それをまず食べてから、食事をすると良いですよ!
    あと、パンよりは冷やご飯のほうが太らないですしお腹に溜まるのでオススメします☺️
    朝、昼はこの方法で比較的しっかりたべて
    夜はスムージーや豆腐、こんにゃく系に置き換えてもらうといいかと思います。
    代謝が悪いと体重の減りがわるく
    減っても実は脂肪ではなく筋肉などが衰えている可能もあります…。
    夏バテにならない事が第一ですp(^-^)q

    私もダイエット中です(笑)
    育児とダイエット頑張りましょ🙌❣️

    • 7月5日
  • AYUm

    AYUm

    私もこれから、産後ダイエットなので参考にしたいと思います!ただの、食事制限だけじゃダメなんですね😭私も、あと7キロ…頑張らないと😭💦

    • 7月5日
  • チリチリ

    チリチリ


    私は仕事を始めてストレスすごくて1年で10キロ以上やせました(笑)

    • 7月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今日はお昼しっかり食べました\(^-^)
    しっかり食べて量を減らしてやってみます😍

    • 7月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一人目は産後結構痩せましたが
    二人、三人目につれてますます痩せにくくなります😂
    私も完母ですが全く、、、。本当もう身になっちゃってます😂

    • 7月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます(*^^*)
    夜を置き換え、そして朝ご飯にしてみます\(^-^)/ご飯はついカロリー多いから太るかなと思ってしまい😂
    お互い頑張りましょうね(о´∀`о)

    • 7月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お互い頑張りましょう🙌
    七キロ痩せたいですよね😭

    • 7月5日
  • AYUm

    AYUm

    だんだん痩せなくなりますよね😂私も、一人目二人目痩せましたw三人目もなんとか体重戻しましたが、四人目は全く痩せる気配ありません(T ^ T)笑
    頑張りましょ😭💓

    • 7月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    凄いです(о´∀`о)三人目戻ったんですね♥️羨ましい!私もガンバらないと🤗
    お互い頑張りましょうね♥️

    • 7月5日
ピーチ

朝 トースト 目玉焼き サラダ ウィンナー2本 牛乳

昼 ごはんと昨晩の残り

合間で柿の種やチョコレートなど(笑)

お腹がすぐすくので、間食しないともちません(笑)

deleted user

朝はパンか白米にふりかけとか
昼はお弁当を作るときに私のも作ってお皿に置いてます。

ミー

朝はパン、サラダ、ヨーグルト。
昼はご飯、納豆、前日の夜の残り。
こんな感じでしょうか😊
夜は少し少なめにしてます。

ぽんぽこぽん

育休中で、旦那が単身赴任中です(●´ω`●)
朝→シリアル+牛乳
昼→米、納豆、何かしらおかず
夜→ひとり鍋(笑)もやし、えのき、つくね、白菜、ニラなどなど
もちろんおやつも食べます(笑)

そろそろ鍋が飽きてきたので
じゃがいもが大量にあるし
ポトフでもしようかな(笑)

蒼&朝ママ

朝→コーヒー
昼→前日の残り
夜→子供たちと同じメニュー
です😁
旦那のは子供たちが寝たあとに作ってます🎶
お昼は前日残りがない時はトーストか納豆ご飯🤣💦

あちゅこ

育休中です🐰

朝:食パンorなし
昼:ラーメンor食パンor納豆ご飯or素麺or冷凍パスタ
夜:旦那が食べるのでちゃんとしたもの作る

頭では分かっていても、小さな子供がいるので、なかなか自分のために時間を割くことができず簡単なものになってしまいます😔💦

  みかりん

育休中主婦です!

朝、食べない
昼、パン
夜、ご飯、お味噌汁、メインのおかず(肉や魚)サラダ

朝は上の子を保育園に送り出し、下の子にミルク、家事色々とやっていると食べ損ねてお昼になってしまいます💦
その分、ちょいちょいお菓子つまんでます😂痩せないわ~~

やすだゆい∞

朝は、ご飯、味噌汁、納豆など。

お昼はその日によりバラバラで、そうめんの日もあったり、マック買ってくる日もあったりで適当です(^^;)

夜は一応ちゃんと作りますが、そんなに手の込んだ物は作らないですね。

ののママ

育休中です😌
朝はパン、夜の残り物
お昼は冷凍食品、パン、ご飯にふりかけや鮭フレーク、しらす、卵、納豆などで食べてます。
夜に旦那の要望で3品くらい作るので朝、昼は手抜きです。
泣かれたりするので、ぱっと食べるパンとかが楽です😅

ぱんこ

朝は旦那さんがいる時はサラダ、ウインナー、ゆで卵、シリアルヨーグルトですが、いないとシリアルヨーグルトのみです!
夜はちゃんと作ってますが、昼が1番めんどくさいですねぇ😅コンビニ弁当を買う時もありますが、1番多いのは冷凍パスタチン!ですねー!あとは100均で売ってるパスタを茹でるタッパを使って、パスタをレンジで茹でてスーパーで買ってきたソースをかけてまたチンして食べるとか、冷凍うどんを使ってぶっかけうどんにしたり、トマトうどん、ごまバターコーンうどんなどパパっと簡単にできる物を作って食べてます😁

おにおん

専業主婦です。
朝→食パン、コーヒー
昼→前日の晩御飯の残り。
夜→旦那も食べるので作る
晩御飯の準備がめんどくさいです💦

きむはる

専業主婦です

朝→トースト、スープ
昼→前の晩の残りか旦那の弁当の残ります、ご飯、味噌汁か麺類
夜→ごはん、味噌汁、メイン、副菜

夜は旦那も食べるのでしっかり食べる感じですが、みなさんと同じで昼は面倒です😅
お菓子は結構食べちゃってて母乳終わってからがこわいです。。

  • Mr.ママ

    Mr.ママ

    横からごめんなさい😫💦
    私も完母でしたが妊娠中我慢したぶん
    ご飯もお菓子もかなり食べてました😂❤️
    それでも体重増えなくて母乳神‼️と思っていたのですが
    授乳量が減った頃から増え始め
    11ヶ月で卒乳してからまた増え
    そこからなかなか減りませんでした😂
    さすがにダイエット!と思い始めたときに
    2人目妊娠したので前回より+3kgのままこれから体重管理です😨

    • 7月5日
  • きむはる

    きむはる

    母乳神ですよね❗(笑)最初めちゃくちゃ食べても太らないのをいいことに爆食してました😂
    最近はこのままじゃいけないとほどほどにして(と言いつつ食べる)落ち着いてはきたものの、やっぱり減りにくくなりますよね💦
    きたる卒乳を前にふるえております…。
    二人目おめでとうございます!私も欲しいと思ってるんですがなんとか体重キープでいきたいです💦

    • 7月5日
  • Mr.ママ

    Mr.ママ

    ほんとです😂
    産後毎日必ずカップデザートか和菓子買ってきて食べて
    卒乳後は晩酌の後にポテチ食べたり
    見事なデブ出世コースでした🐷❤️笑
    うちは卒乳はかなり楽でしたが
    皆さん苦戦されるようなので一踏ん張り頑張って下さい😭
    ありがとうございます😊💞
    ダイエットしつつ、2人目も欲しかったので
    妊娠したらもっと我慢しなきゃならないから今のうち、、と
    やや甘えたダイエット生活でした。笑

    • 7月5日
ゆーりちゃん

朝は昨晩の残り物とか食パンとかグラノーラにヨーグルト豆乳バナナかけて食べるとか簡単なもの
昼はまたまた残り物とかチャーハンとか素麺冷麺とかおにぎりとかです何食して食べないこともf(^^;
夜は普通に作ったご飯です笑

あーくん

専業主婦です(*^^*)

まだ育児に余裕がないので
朝と昼が一緒です😅
だいたい
ご飯、納豆、昨日の残り物

夜はちゃんと作って食べています😊

ひまわりママ

育休中です!

みなさんの書き込みをみて「あー、うちだけではないんだ」とほっとしてます😂

朝、トースト一枚、目玉焼き
昼、ご飯に納豆、適当なおかず(前の日の残りとか一品くらい)、もしくは最近台湾ラーメンを豆乳で作るのにはまってて、それに野菜炒めいれて食べます。
夜、ごはん、おかず二品くらい

間には豆乳+甘酒のドリンクやお酢+飲むヨーグルトをまぜたドリンクをたまに飲んで、からだにいいものもたまにとってる、的に自分の体をごまかしてます…ほんとはちゃんと食べた方がいいだろうけど、それどこじゃないですよね😂毎日眠いし!

rymkys

朝、菓子パン
昼、素麺、レトルトカレー、納豆ご飯など
夜、野菜たくさんで作る

こんな感じです😂
私しっかり栄養摂ってるの夜だけです😅

  • rymkys

    rymkys

    あ!もちろん3時とたまに10時頃におやつ食べます😂

    • 7月5日
ゆきにゃん

朝は納豆、明太子、高菜とかテキトーです😂息子も朝は納豆ごはんか、パンとヨーグルトorゼリー。昼は息子とうどんや、細かく刻んだウインナーと野菜でケチャップライスなど。人参ピーマン玉ねぎを微塵切りにしてチャーハンMIXとしてジップロックに冷凍しとくと楽です!適当過ぎて申し訳ない…

しゅわしゅわ〜

専業主婦です!
旦那が朝からガッツリ食べる派なので
普通にパスタとかグラタンとか作ってました(笑)
今は朝起きれなくなってるので
朝は簡単に
丼とお味噌汁、おかず1品、ヨーグルト
昼は食べる気がしないのでほぼ食べず
妊娠中だから食べた方がいいかなぁと
思いつつ(笑)
夜は義母も食べるので手抜きできずに
やる気振り絞って最低3品は作るように
しています。

あき

育休中です♡
いつも卵かけご飯かうどんかラーメンかパスタ食べてますw
昨日コストコで
ピザ、ガーリックライス、混ぜるだけのビビンバの素などかってきたので
しばらくご馳走です♡ww
冷凍して食べるときに
解凍して食べようと思いまーす!!

チョコ

朝→食パン、野菜ジュース、バナナ、食べない
昼→納豆、豆腐、ご飯
夜→味噌汁、ご飯、メイン、副菜

朝と昼は本当に貧乏食です🙌笑
夜はやっぱり旦那にも栄養を!としっかり作ります(^^)

簡単料理
✔️スクランブルエッグに玉ねぎ小松菜入れた炒め物
✔️もやしレンチンしてごま油、いりごま、鶏ガラスープふりかけてナムル
✔️玉ねぎ、豚肉炒めて焼肉のたれ
とかですかね😊

yuu

皆さんちゃんとしてますね😭

私なんて…
朝 食べない
昼 カップ麺か冷凍パスタかコンビニ
夜 主食、汁物、おかず3~4品

夜しかまともに食べてません😂

自分だけのために準備するの面倒ですよね💦まだ母乳もあげてるのに💦

子供の朝昼、夫の朝、昼の弁当は用意してるんですけど…

あーちゃん

朝は、納豆ごはん(トースト)・味噌汁(スープ)・ヨーグルト・バナナ(+時々前の日の夕飯の残りのおかずやサラダ)

昼は、パンやおにぎりやシリアルなど家にある物をつまむ程度

夜は、主食・主菜・副菜・汁物

お菓子はたまに食べます!
産前は炭酸が大好きでしたが、産後はほとんど飲まなくなり水や麦茶を飲むようになりました^_^

まーちゃん

朝食
パンとカフェインレスのコーヒ
昼食
昨晩の残りがあれば食べてます
なかったら弁当の冷凍食品あさって食べてます。笑

妊婦中のため間食しないように、インスタント系食べないようにしたいんですけど、どうしてもカップ麺食べたいときは食べてますが食べたあと後悔してます😵💧笑

エイトママ

朝はフルグラ♡♡
昼は本当にあるもの
卵かけご飯、白ご飯にふりかけ、みそ汁、
納豆、ラーメン、パンなど❢❢

おやつにお腹すけば
またフルグラ♡(笑)
ヨーグルト(笑)


夜は、汁物、サラダ、メイン、
など、4品〜5品💦💦
人数多いんで、多めに💦💦
面倒くさいですよ。
なんで、
レンジでチーーんして(笑)
時短して料理作ってます❢❢
早く終わらせたいので(笑)😆

組み合わせグチャグチャですけど(笑)
昨日は肉じゃが、
サバの味噌煮、豆腐の汁物、
チキンサラダアボカドのせで
行きました❢❢
その前の日は
大量のポテサラ、
大量の生姜焼き、
きゅうりとタコの酢の物
あと一品わすれました(笑)

そんな感じで、
面倒くさいですけど
殆どレンチンつかいましたよ(笑)

はすちゃん

専業主婦です。

朝🌞パン,ヨーグルト,ミルクティー
昼🍳前の夜の残り or 味噌汁,ご飯,納豆とか
夜🌙旦那と食べるのでちゃんとした1食です!

朝昼はほんとめんどくさくて作らないです😂😂

deleted user

専業主婦です ⑅◡̈*
朝、食パンor白米(納豆かふりかけ)
昼、冷凍食品やお菓子、ヨーグルト
夜、旦那のためにご飯を作るので唯一のちゃんとした食事

朝昼は食べたいものを食べるという感じで栄養バランスは悪いと思います😓その分夜一食だけでも頑張ってます(笑)

ちゃき

夜だけちゃんとにしてたら
母乳が足りなくなったみたいで
夕飯を多めに作って朝食に回すようにしました。

あ

もっぱら冷凍食品!!

ひなこママ

育休中です。
今日は

朝 食パン、コーヒー

昼 鯖缶、ごはん、昨日の残りのスープ、キャベツ

普段の昼はインスタントラーメンとかうどんとか無印のレトルトカレーとかです。
授乳中なのにまぁまぁ酷いかもです😓

しおり

1食作れば十分だと思ってます 笑
朝 パン、卵かけご飯、おにぎりのどれか
昼 昨日の残り、味噌汁納豆、おにぎり、卵焼き、など簡単なもの
夜だけきちんと作るようにしています(*´v`)

ちーさん

朝→ご飯、お弁当の残りor昨日の残り
昼→ご飯、お弁当の残りorそうめん、そば、炒飯とか簡単なもの
夜→ご飯、おかずつくりまーす。

みき

お昼は納豆ご飯です☆彡.。
簡単、美味しい、栄養ありそうで気に入っています(笑)

はじめてのママリ🔰

朝。ごはん、納豆、汁物
昼。麺類かごはんと、残ってるおかず等
夜。ごはん、汁物、メイン、副菜2つ
夜だけみんないるので作ってます。
副菜作るときは作り置きできるものを2日分とか3日分作ってます。

はるmama

専業主婦です(´∀`)

朝→無し
昼→前日の晩御飯の残り(あれば)。若しくは、適当ご飯。
夜→旦那が居るのでしっかりご飯。

完母ですが、体重が停滞中😅
あと9kg痩せたいー!

バニラビーンズ

朝はお弁当の余り物のおかずのみ
昼はラーメン
夜は白米、お味噌汁、おかず
という感じです!
昼は安いカップ麺ばかりで
なにか作れたらいいのでしょうが
作るの面倒くさくてですね🤣🤣
わたしも皆様のご飯気になります☺️

mai-hime

育休中です。
朝はライ麦パンとヨーグルト、ベビーチーズとオリゴ糖入りのホットミルクを飲んでます。妊娠中の便秘対策の名残がまだ残ってます…💧
昼は、朝にダンナさんのお弁当を作った時に、ついでに自分の分のお弁当も作っておいて、それを食べてます。
夜は、レンジ調理か、時短メニュー、ダンナさんに子供の面倒を見てもらってる間に作り置きしたものでしのいでます。おやつは毎日食べちゃってます😓でも、上限の量を決めてそれ以上は食べないようにしています。

りえ

今日は、ひどいです…私w
お餅二切れに、お茶漬けの素かけて食べました…
お昼一人分だと、ちゃんとしたの難しいですね……

にこ

専業主婦です。
朝はパンとカフェインレスコーヒー。
昼は冷凍食品のパスタやうどん。あとは前の日の残り物。夜は一応一汁三菜作ってます。

朝昼もサラダとか野菜入りスープとかにしたいけど生後9カ月の子どもが手がかかってどうしても手早く食べられるものになっちゃいます。

n.17mama

私は、朝→昨晩の残り
昼→ふりかけご飯or納豆ご飯
そのあとは、小腹が空くたびにチョコ食べたりバナナ食べてますw

かおちゃん

今の時期はそうめんが手軽で便利ですよ(*^^*)
私はジャージャー麺の素をかけたりめんつゆにトマトときゅうりとシーチキンを混ぜてサラダそうめんにしたりして食べてます♪

ゆき

産後休暇中、これから育休です💓
朝 トーストorコーンフレークに鉄分のヨーグルト
昼 おにぎりorパン ホントてきとー
夜 ごはん、メインおかず、サブおかず、サラダってかんじです!
夜は旦那も食べるので割ときちんと!
あとはテキトーです😂😂
昼は食べたりたべなかったり、、です!

ママリ

専業主婦です😊
朝→ほとんど食べないです。笑
食べる時はお茶漬けor食パン
昼→昨日の夜ご飯の残り
たまに食べたいもの(パスタ、炒飯、ホットサンドなど)作って食べます!
夜→昼が遅いときはそのままダイエッととして食べない時もあります!お腹すいたときは旦那と同じものを食べてます!
まだ子供もいなくて専業主婦なのですごくグータラな生活してます😅😅
野菜もしっかり取り健康な生活しなきゃと思いながら😭😭笑

るいくんmama

インスタントラーメンが9割・・・(笑)
しかも、すぐ食べ終わらないといけないので、少ないお湯で作り、すぐに大量の水道水を入れて冷まして食べてます(笑)

  • Mr.ママ

    Mr.ママ

    横からごめんなさい🙏💦
    少ないお湯で作って大量の水を入れて作る、参考になりました😂❤️笑
    明日からやります⠒̫⃝笑

    • 7月5日
ピヨ嫁

臨月の専業主婦です^^

朝 : 食パン 豆乳or牛乳
昼 : 前の晩の残り or 野菜 納豆 ご飯
夜 : 炭水化物抜き 野菜、タンパク質を意識した料理

バランスは考えてますが、
間食が多いもので…😂😥

アイスやチョコレートが大好きなので沢山つまんでしまいます 笑

やすだゆい∞

横ですが、「昨晩の残りの...」って書かれてる方多いですが、そんなに残りますか?
カレーやシチューならともかく、普通のおかずが残る事がほとんどないです(^^;)
作る量少ないんですかね...

しおママ

朝ゴハン➡ご飯があれば、ふりかけか卵かけてお味噌汁と食べます。それか、スナックパン2本と牛乳

昼ゴハン➡冷凍パスタ


だいたいこんな感じです。ほんとはちゃんとしたいけど、赤ちゃんの離乳食もあるし、ずっとはじっとしてくれないのでササっと済ませれるものです💦

あ~優雅な朝ゴハンしたい

  • 由美 

    由美 

    こんにちはー私は朝は食べる暇がなくて昼ごはんといっしょに食べます。今、友達の子供👦が感染症胃腸炎で病院に入院して友達は病院に泊まり込みだから、お弁当を作ってあげて病院に持って行って一緒に食べます。旦那は夜の仕事、ホストクラブのオーナーだから。夕方家を出て朝方に家にかえるので、夕飯は一人だから、適当に済ませますよ✨

    • 10月6日
あかりんママ

育休中です😌

朝はパンと豆乳、ミルミル。もしくは飲み物だけ。

昼は前日の残り物か、なければ冷凍物のパスタとか麺類とかコンビニ弁当とか😅たまにフレッシュネスバーガーでジャンキーに(笑)

夜は旦那の分作るのでそれを一緒に✨まったく手の込んだ食べ物は作らないので、栄養バランスに疑問が🤣

ここに間食とか食べちゃうので、痩せるどころか太っていきますー😂😂
仕事に戻る時に痩せてない事に…!と焦ってます(笑)

まち

朝はフルグラにヨーグルトかけたのと卵ごはん。
昼は白米に昨夜の残り物のおかず。
夜は白米とちょっと多めにおかず作って、残りは冷蔵庫。
料理は一日一回にまとめる!(笑)

aki.yuuzuMAMA

育児休暇中です。

朝 パンチーズかヨーグルト、フルーツ
昼 平日は前の晩の残り物。土日祝は子供の好きなものを作る
夜 旦那と子供の為の夕食と旦那のお弁当(おかずのみ)

自分のために何か作るとかはめんどくさくて出来ないです(笑)

まゆ

育休中です★
私は食欲がまさって凄く食べちゃいます😅💦


朝:ご飯、納豆、昨夜のお菜など、ヨーグルト

昼:午前中寝てくれて時間があれば、昼と夜のご飯まとめて作ります。

・最近は辛いもの好きで麻婆豆腐やドライカレー
・手軽にシリコンスチーマーで蒸し野菜+お肉(タンパク質もとりたいので)
・おにぎり(具材入り)
・野菜スープ
・豆腐+キムチ、肉味噌 …など

夜:昼作ったものか、食べ逃してます。

おにぎりに煮卵や唐揚げ、鮭など入れて片手で食べれる様にすると授乳中でも食べれるので割と多いです。 果物だとバナナとかイチゴ多かったです。

あこり

朝 納豆卵かけご飯、コーヒー牛乳
昼 冷凍パスタ、バナナ
夕 おやつにクッキー😨
夜 ごはん、味噌汁、メイン、副菜

私もこんな感じです💦💦

るなるな

子どもの朝ごはんに時間がかかるので、朝、昼ともトーストか納豆ごはんですかね…(^^;
今はほぼ毎回トマト食べてます!
切るだけでいいし、(切らなくても!)味付けもしなくていい!
なかなか野菜が面倒なので、海苔とか塩昆布とか食べるようにしてます

あとは、ちくわ丸かじりとか…

朝、昼は料理はしてないですね!

みわ

自分のために何かするのってめんどーですよね😵
夫とこどもにはきちんと朝も一汁三菜、夫にはお弁当も持たせますが 、自分はほんとてきとー(笑)
朝→ごはん、納豆、あまりもの
昼→買い食い(パンとかてきとーに好きなもの)かあまりもの
夜はこどもがいるので一汁三菜、夜で栄養とればいっかーって感じです。

らんぷ

朝、ふりかけおにぎりorパン類orお菓子
昼、朝と似たようなもの、たまに前夜の残り物、麺類
夜、野菜多めかつガッツリめに一汁三菜以上
おやつはじゃがりことか、冷凍ストックのパンケーキやマフィンの炭水化物ばかり💦

専業主婦です。
作り置きもあるけれど晩ご飯やお弁当を楽にしたいし、食べる時間を取れないので少しずつ食べてます😅
さすがに痩せなくて、最近はおやつに魚肉ソーセージとゆで卵を追加しました!!

たぁ

専業主婦です。
朝→ご飯、味噌汁、納豆、ブロッコリースプラウトとミニトマト、麦茶
昼→食パン、スクランブルエッグ、牛乳、ヨーグルト
夜→ご飯、みそ汁、メインのおかず、サラダ
もちろんお菓子も食べます!(笑)

晩御飯の支度の時に泣いたりするので準備が大変ですが…(>_<)
寝ている間とかに作れるもの作っておいたりしてます💦

ブロッコリースプラウトちょっと割高かもですが重宝してます!

にこ☆

朝は昨日の残り、お弁当のおかずとご飯。
10時になるとコーンフレークとかお菓子の間食。
今、どハマり簡単ご飯は、ご飯の上に生卵乗せてチンで程よく火を通す。
(白身が白くなって黄身に完全に火が通らない程度)にマヨ醤油と!食べるラー油の瓶詰めのやつ乗せて食べるとすーっごくおいしいです。これをお昼にどんぶりいっぱい!
夕方夕飯前にチョコとかおやつ。
夜8時頃みんなで夜ご飯です。
かなり食べてますが、そうじやたまに赤ちゃんと出来るコアトレに行ってるので痩せてます!

♡

専業主婦です☺️
朝 食パンかご飯、たまにゆで卵、ノンカフェインのコーヒーかお茶
昼 昨日の夕飯の残りかたまに冷凍食品、まとめ買いしたときに買った物
夜 メインのおかず、汁物、たまにサラダ、納豆、豆腐

こんな感じですかね~朝昼は基本1人なので適当が多いです!夕飯は旦那さんがいるのでしっかりしたものを作ります!
妊娠中ってのもありますがたまにフルーツゼリーやフルーチェとか間に食べたりしてます!

あゆみ

専業主婦してます。
朝は食べないです。
昼は冷凍パスタとか、カップ麺
夜は、サラダ、夏は麺類、漬物、野菜炒めとかです。
おやつは、たまにお菓子とか、たべちゃいます。

クレハ

育休中です♪
朝:食パン、コーヒー
昼:ごはん、昨夜の残り物
です😂
昼は菓子パン買ってきたりすることも…。
もちろんおやつも食べまくってます!笑

さやや

専業主婦です。
朝は色々と試しましたが、今ではグリーンスムージーのみで落ち着いています♪お昼はうどんや蕎麦など適当に作り、夜は主人と2人、きちんとした食事を取ります。栄養のバランス考えると不安になりますよね((´・ω・`;))
私は決まって週1.2位で、ラーメンやマックなどが無性に食べたくなります💦

めりー

缶詰よく食べてます😱

はじめてのママリ🔰


卵かけご飯orお漬物とご飯+お味噌汁
+ナッツ類+ヤクルト


うどん、パスタ、そば、チャーハン、豚まん(買って冷凍している)
等簡単なもの+余裕がある日はプチサラダ


一汁三菜+サラダ
たまにおやつ(チョコレート、アイス等

お昼は炭水化物類のローテーション
ですし、
朝晩ご飯一膳食べてますが妊娠前の体重に戻りました!

おぅゆぅ

育休中です!

朝→パン、ヨーグルトorグラノーラ
昼→前夜の残り物or簡単なチャーハン、うどん
夜→ご飯、汁物、メイン(たまにサラダや小鉢)

上の子も家で見てるので、1人の時ほど適当…とはいきませんが、上の子を見ながら過ごしてるので、昼に手をかけられず、前夜の夕ご飯を多めに作っています!

deleted user

朝は、パンかおむすび、昨晩汁物が残ってれば汁物。

昼、昨晩の残り物、チャーハン、うどん、素麺などなど。。

昼作るくらいならたべなくてもいいんですが^^;笑 子供がいるのでそうもいかず…
昼までつくってたら、ずーっとキッチンに立ってないといけないので疲れます…昼つくったらすぐ晩御飯に取り掛からないといけないし…

だから昼はめっちゃ手抜きしまくりです!!!

つきみ

朝、子どもを送って帰ってくると
離乳食、洗濯、掃除、寝かせつけ
など多々有り
時間配分が下手な私は

10時~11時の間に
麺類、パン、おやつ、コーヒー
など
食べたいのを食べます。。。
わりと大量に。。。。

いくら授乳中とはいえ食べ過ぎ、
バランス悪すぎです。

夜は上の子のため
ご飯 みそ汁 メイン&サラダ 副菜
私はご飯抜きですw←悪あがき

そりゃ、痩せないわ。。。
でも、ここら辺で手抜きしなきゃ
倒れるorノイローゼだ。。。

ととまま

育休中です。
朝→パン、ヨーグルトかバナナ
昼→昨日の残りとご飯、又はシリアル
夜→ご飯、おかず、サラダや野菜炒め、納豆か味噌汁、漬物

子供泣いたりしてると、それはもう晩御飯作るのもままならないし大変だけど、タンパク質は必ずとるようにしてます(๑•̀ •́)و✧

れな

専業主婦、2歳の子どもがいます!

朝 食パン or ご飯とお味噌汁など何かしらのおかず

昼 前日の余り物か、冷食

夜 ご飯、メインのおかず、汁物

子どもは、食パン、ご飯にウインナー、卵焼き、夜は同じものです!
カレーが好きな子で毎日カレー食べたがるので、どうしても諦めてくれないときはレトルトカレーあげてます(笑)

夜以外はいつも適当です(笑)

はーちゃむ

朝、食パン&大豆プロテインorご飯と納豆、めかぶ
昼は授乳中でお腹も減るのでしっかりめに食べます。お菓子や、ちょっとした残り物だけだと結局お腹が夜まで持たなくなるので💧でも、野菜でお腹を満たすようにしています。たとえば、キムチとチーズと卵を丼に入れて、茹でたうどんともやしをそこへダイブさせてキムチーズうどんとか、そば茹でて、冷凍オクラと納豆と、長芋入れてネバネバそばとか簡単だけど栄養もあってお腹が充たせるようにしていますよ!便利な物はもやしとキャベツですね!ラーメンに入れたりうどんに入れたりしてカサ増ししつつ、栄養摂ってます。あとは、きゅうりとかなすを浅漬けにした物を食べたりしてますよー!
夜は旦那がいるので普通に作ってます。

chie

育休中です😊

朝→旦那さんのお弁当の残りもの

昼→前の晩の残りものか、買い物行ったついでにお惣菜

夜→ご飯、味噌汁、おかず2品くらい!
量は旦那さんの半分くらいです!

毎日なるべく果物と、間食には蒟蒻ゼリーとか食べてますよ♡
自分が食べるものは適当になっちゃいます💦
何となく体がしんどくなっちゃうのでカップ麺とかは食べないです😊

ぽん子

産休中です!

朝、シリアル
昼、ごはん ふりかけか昨夜の残り物
夜、主人が食べる時は作ります。
食べないときは食べないかうどん
とか冷凍の物です。

料理が苦手なので、なるべく作らずすませちゃってます(^^;

桜華

育休中です💡
朝→ご飯、目玉焼き(たまにハム付)、海苔、お味噌汁、前の晩のおかずの残りがあればその残り
昼→麺類orご飯、もやしの玉子炒めとか前の晩の残り、もしくはちょこちょこお菓子などつまんで食べないこともあります💦
夜→しっかり食べる
基本的に朝にめちゃくちゃ食べるので、お昼は適当に簡単に済ませます☺️朝と夜にめっちゃ食べてます😋完食にお菓子もつまみまくってます😂
晩のおかずを多目に作っておいて、次の日に食べれるようにしてます☺️
もやしと玉子炒めとか、レタスとベーコン炒め、冷蔵庫にある野菜適当炒め(鰹だしで炒めるとおいしいです)、など、炒め物中心です😁
サラダなんかも多目に作ったりして次の日食べてます🥗これからの時期だとおすすめ簡単レシピは、きゅうりのシーチキン和えです🎵いちょう切りしたきゅうりにシーチキンあわせるだけなのでめちゃ簡単です✨お醤油で食べてもいいし、マヨネーズで食べてもいいし、めんつゆなんかでもいいと思います☺️夜は醤油で朝はマヨネーズとか味変えても👍

itsuママ

私は基本夜食べない人間なので昼にガッツリ食べたい方なのですが
朝は食パン
昼は昨日の残りの唐揚げを丼、坊ちゃんカボチャのバター焼き←残り物でした。
でも基本麺類かな。
カルボナーラ風うどんとか超時短で出来ます

しおたそ

育休中です!
あたしもみなさんと同じ感じで
ひどい時は
朝と昼同じ時間で1日2食の日もあります😅笑
納豆ご飯と麺類は鉄板です💦
夜だけちゃんとしてればいーかなって←

刀堂奏

専業主婦です。
朝はパンに目玉焼き乗せてあとコーヒー飲んでました。妊娠が分かりコーヒーをたんぽぽコーヒーか麦茶になりました。

お昼は冷凍食品を買ってくれてるので食べてます。
最近はそれもゆっくりしか食べられずシリアルに牛乳だったり果物食べてたりしますが。

大変ですよね、作るのも面倒、分かります😅

れい

私も朝はトースト焼いてジャムぬって食べてます。
昼は適当に買って食べたり、食べに行ったりしてました。
夜はご飯とメインおかず、副菜です。
朝は食べない時もありました。

チャイ

私もかなり適当です💦
朝 食べない
昼 ご飯に納豆かキムチかふりかけ
夜 旦那に作る夕飯のおかず
おやつは食べたり食べなかったりです!
あまり食べていない割に痩せません😂
後4キロくらい落としたい😫

R.H.H.H.Aママ♡

専業主婦です!
朝は食べないです!食べる時はシリアル
昼はラーメンか後は適当に作って食べてます(笑)
夜は白米、味噌汁、副菜、主菜です!

deleted user

朝→食べない😓
昼→食べない or お菓子💧
夜→おかずとサラダと炭水化物系の甘いもの
夜中→お菓子

たまーにまともな夕飯のときもありますがダメダメです(-ω-)
ストレスでほとんど食べれず、夜になると少し食欲がわきます💧
痩せてしまったけど母乳やめたら太ると思ってます😂
自分の食事もきちんとしなきゃですよね💦💦

くま

育休中で、旦那は昼からお仕事なので
お昼ご飯をしっかり作って夜は手抜きです(笑)

朝→納豆ご飯 or 納豆めかぶご飯
昼→ 旦那も一緒なのでいろいろなものを作ります
夜→カップ麺、冷凍うどんやそば
お昼ご飯の残り物

納豆ご飯に溶けかけたバターを乗せて食べても美味しいですよ😋

deleted user

専業主婦です(>_<)

朝→トースト、卵(目玉かスクランブル)、ウインナー2本、野菜、ヨーグルト。

昼→すっごい適当で、ご飯+汁物や、おにぎりだったり、パンだったり・・・今日は、松茸のお吸い物でお雑煮にしました(>_<)笑

夜→肉か魚を使ったメインとサラダとかで野菜を沢山とれるおかず+ご飯と味噌汁です(>_<)

やはり主人のいないお昼は超適当です(*_*)

モンブラン

お昼ご飯は主人に持たせたお弁当のあまり食べてます☺️
なので、割りとしっかり食べてます。
お弁当ない日はお茶漬けで済ませてしまったりとあんまりよくないご飯です😅
気力があればミックスベジタブルとご飯を混ぜて少しめんつゆ垂らして、チーズを乗せてトースターで焼いて食べることもあります☺️

朝は肉豆腐か他人丼かウインナーとスクランブルエッグか煮物あたりが多いです😣
夜は何かおかず+ご飯+副菜です🤔

まーくん

すいません、参考にならないのですが
私は朝お茶漬け
子供ウインナー、卵焼き、ふりかけごはん、漬物
私昼お茶漬け
子供朝の残り物とトマト、キュウリ
前の晩ごはんの残りがあればそれを食べるか
チャーハンかオムライスのどれか
晩ごはんは、魚か肉のメイン
野菜2品ごはん、みそ汁
が食べてるごはんです❗

ゆうき

専業主婦です(´・ω・`)
朝➡️パン
昼➡️昨日の残り物、なければコンビニか食べに行くか家にストックしてあるうどん

maiii

妊婦ですが、安定期に入ってもつわりが残っているので
朝 ヨーグルト パン サラダ 野菜ジュース
昼 ごはん スープ サラダ
夜 ごはん おかず(メイン)サラダ 時々果物
を少しずつ食べています

ぐりこ

育休中です(*^^*)

朝御飯→バナナスムージー(:毎朝四時起きの旦那がこれは作ってくれます)、白ご飯、目玉焼き

午前中に翌日の旦那のお弁当用におかず二種類を大量に作っておき、

昼ご飯→白ご飯(もしくは抱っこしたまま食べやすいよう朝作っておいたおにぎり)、お弁当おかずをつまむ

夜ご飯→白ご飯、お味噌汁、お弁当に詰めたおかずの残りを二人でつまむ

おかずを何品も作るのが面倒なので、量をたくさん作ってそれをひたすら食べます。野菜をたくさん使います❗

りりりりりん

幼稚園に通うお兄ちゃんがいるので、朝ご飯は作るようにしています。
だいたい、白米・お味噌汁・おかず1〜2品かな。手抜きおかずですが😅

夜もなるべく野菜をたくさん使ったおかずを作るようにしていますが、お昼はそれこそ私1人なので、いかに洗い物を出さないかばかり考えてます😂

食パンはキッチンペーパーの上、ご飯は紙皿、箸は割り箸…
息子にこの姿は見せられません🙈w

★Y☆R☆R★

朝→パン 時々ヨーグルト
昼→焼きそばorご飯に昨日の残りのおかず少々
夜→旦那と幼稚園の子がいるので、ご飯・汁物・おかず2.3品

完母ですが、栄養バランス全然ダメです💦💦

しましましまじろう

専業主婦です!
朝、ゆで卵、シリアル、コーヒーorパン、コーヒー
昼、うどんやおにぎり、子供が喜ぶのでうどんが多い気がします!
間食は長女と一緒におやつタイムしてます!

お昼が1番、手抜きです(笑)
納豆だけとかもあります…
離乳食が始まるので気合いいれなければです😭

あいす

育休中です!みなさん簡単な感じですね!私だけかと思ってました😊💦よかった💦

朝→息子の残した朝食のトースト
昼→シリアルかパンかそこら辺にあったもの
夜→家族と一緒の夕食

です!自分のご飯用意するのめんどくさいですし、他のことに時間使いたい...

Ⓜ

朝→豆乳
空腹ならおにぎり1個
昼→麺類や残り物
時には、自分の好きな物を1人で食べる…(すまん旦那…ステーキ焼いたりしてる笑笑)
夜→置き換えシェイク
あまりにも空腹ならサラダチキン&野菜(旦那さんはごはん、汁物、おかず系2.3品)

…妊娠中に15㌔以上太ったので夜を置き換えシェイクにしました!

かおる

妊娠してから、仕事やめました( ・∇・)
初産ってのもあるけれど、
私は3食?まず何かを食べる前に、
必ずお豆腐と味噌汁いれてからーにしてます。
日によって食べれる時と、
ぜんぜん食欲すら湧かない日が 自覚なしのリズムでくるので💦💦
せめて、吸収したい栄養だけは3食入れたくて(´;ω;`)
ってゆっても
お豆腐もイオンの激安 栄養とうふだし、
味噌汁もインスタントとか、残り物だったりします👌
とりあえず、大豆と海藻が胃袋に入ればいーんです笑っ
お米の時は、サバ缶ハマってます〰(*´・д・)💦💦

ユラママ

専業主婦です。
完全母乳で来週3ヶ月になる息子を育ててます。
妊娠中15キロ太って、今20キロ痩せました!

朝、、卵料理、サラダ、チーズ、全粒粉パン、ヨーグルト蜂蜜がけ、ノンカフェインコーヒー、たまにフルーツ。
…朝はしっかり食べてます。夜寝る時にはお腹がグーグーなってるので😅

昼、、夜ご飯を少なめにしてお昼用に取っておいたもの、もち麦ご飯。
もしくは、鯖の缶詰、納豆、サラダ、もち麦ご飯。
…夜にお昼用に予め残すようにしてると楽ですよ!ダイエットにもなるし!
鯖缶も栄養価が高くて安いからオススメです!

夜、、しっかりバランスよく食べてますが、ご飯の代わりに豆腐にしたり、
ご飯は少なめにしてます。プラスノンアルビール1本😆←これが息抜きでお腹もすぐ満腹になります。

間食はほとんどしませんが、何か食べたくなったらカカオ70%以上のチョコを1カケか2カケ食べてます。
ミルクチョコだと美味しくて食べすぎちゃうので、苦いやつを食べてます😅

三食しっかり食べてるけど、どんどん体重落ちて楽しいです😍

Gママ

専業主婦です💡
1歳7ヶ月の子どもがいますー!

朝は…ご飯or食パン、納豆(ご飯の時)、具だくさんみそ汁、果物、ヨーグルト

昼は…焼きうどんorホットケーキorチャーハンなど簡単にできるもの、牛乳

夜は…ご飯、おかず2~3品


だいたい子どもの分を取り分けたり、薄味にして同じものを食べられるようにはしてますが…
お昼はほんとーに作るのめんどうです。
まして、午前中に支援センターなどに行ってくれば疲れるし😅
けど、子どもは思いきり遊ばないと昼寝できないし💧
旦那は交代勤務だから食べる時間バラバラで…ずっとキッチンにいます💧

朝食後の子どもが機嫌良いうちにお昼ご飯作って、午後お昼寝してるうちに夕飯作ってます💦

もっともーっと手抜きしたい!

ピノコ

専業主婦です。生後4ヶ月児あり。
朝 ご飯か食パン サラダ、ソーセージか目玉焼きか卵焼き
昼 レトルトカレーか親子丼、ラーメン、チャーハン、前日の残りご飯
夜 ご飯、味噌汁かスープにおかず2〜3品程度。
晩ご飯は子供が寝てる昼間のうちにササっと作ります。焼くだけの餃子とか冷凍コロッケ、クックドゥなどが大活躍中。
自分の分だけって面倒くさいですよね。なので私は夕飯の支度時に、おかずをあえて沢山作って、翌日のお昼もそれを食べてます。

ましゃまいママ

朝ごはんは、一膳しっかりご飯に納豆、具沢山味噌汁、バナナヨーグルト蜂蜜がけ
昼ごはんは、ご飯山盛り2膳に残りおかず、副菜、せんべい
夜ご飯は、メイン、副菜、サラダ、ご飯2膳、味噌汁です。
しっかり食べないと二人育児はもちません。こんなに食べても全く太りません。ミルク母乳混合で産後65kgから53kgに減りました。ダイエットとかくだらないことしてないでしっかり食べて子供を育てましょう!!!

まいこ

専業主婦です!

朝→パン(小松菜としらすのピザトースト、又ははちみつかける)、目玉焼き、トマト、カフェオレ
昼→ごはん(納豆×トマト×オクラ×海苔)、味噌汁、魚
間食→ヨーグルト、カフェオレ
夜→ごはん、味噌汁、副菜、肉料理

妊娠中期に入ってからですが栄養バランスを考えるようになり、結果こうなりました!これが正しいかはわかりませんが、満遍なく食べようと努力してます!朝昼は簡単に作れるメニューです!

ずぼらママ🌴🌺

朝、は旦那の弁当の残り物又は冷凍食品とご飯
昼、冷凍食品とご飯

ですかね‪‪💦‬

ともりん

私は皆さんと似てるんですが、プラスするとしたらバナナは必ず常備しておいて、カロリーメイトをブロックとゼリーと常備しています。栄養バランスが大事なので、手軽にバランスがとれてるこれは栄養士さんからもお勧めでした!

莉煌ママ

朝 前の日の残りor卵焼きor納豆
昼 ラーメンorロールパンにウィンナーや卵をはさんだのorお菓子
夜 しっかりした食事


自分のためとなると母乳の為に食べますが結構適当ですね(笑)
まだ里帰り中なのでしっかり食べてますが家に帰ったら適当か食べなくなりそうです(笑)

テキトーママ

育休中は朝も昼も食べませんでした(笑)
食べる暇なかったです(`;ω;´)
夜は頑張って作ってちょこっと食べて寝るって感じでした。

今は朝はなし
昼はテキトーにインスタントとかパンとか残り物で
夜にがっつり食べてますw

痩せなきゃと思いつつなかなか朝昼食べれなくて夜がっつりになっちゃいます。笑

アンパンチ

専業主婦です。
私も同じような1品食です。
朝、おにぎり(ふりかけ)
昼、ラーメンと冷凍野菜
夜、おかず2品、漬物、ご飯、汁物
子どもは寝返りをし始めたばかりなので
うつ伏せが心配で目が離せません。
なので火を使う料理を避けがちです。

最近、母乳の出が悪いので『宅食』
の利用を検討しています。

光輝

朝は、酢飯のおにぎりと切餅1~2個
昼は、酢飯のおにぎりと食べられれば切餅1個
夜は、家族のために作っているので、きちんとした食事です(´- `*)

お弁当作りで、白米を大きめなおにぎりを2個作れるように余らせて、旦那さんのお弁当用と子供達のおにぎり作ったら、炊飯釜の中でそのまま酢飯用の酢を調合して作ってます。
切餅は業務スーパーで1キロ300円弱のを買っています。
末っ子の授乳用の切餅です(笑)
私は乳腺炎になる体質じゃないみたいなので、ありがたい(´ω`)

はななえななママ

育休中です!

朝 トーストとコーヒー
昼 前日残った白飯にレトルトカレー
夜 それなりのおかず

夜は主人もいるので何品か作ってますが。昼は子供は離乳食だし1人分だから食べられればなんでもいいって感じですね😂

ひよっこママ

こんにちは!わかりますわかります私も基本旦那が帰ってくるのが遅いため適当になってます、しかも暑いので食欲がわかない…汗 妊娠後期なのでちょこちょこ食べてますが(>人<;)

朝 適当にあるもの ご飯と味噌汁だけの日も笑笑

昼 サラダ 果物など

間食 トマト アイス ビスコなど…

夜 ここ最近は暑くて暑くて作る気がないのでサラダうどんやラーメン、そば、そうめんばっかりです!笑 たまにチゲ鍋、酢豚、お浸し、麻婆豆腐、麻婆茄子などなど

たなかママ

管理栄養士です😌
朝昼の食事面倒ですよね!!
夜は食べさせる人がいるからなんとか作りますが😄💦

わたしはとりあえず
主食(ご飯、パン、メン)
主菜(肉、魚、卵、大豆製品)
副菜(野菜、海藻類、きのこ)
はなるべく揃えるようにしています!こんな風に言ったらかっこいいでしょうが、めっちゃ簡単に、ですよ✌️
例えば朝昼はご飯かパン、納豆か卵、味噌汁か野菜スープ(ここで野菜はとれます!)
夜に肉や魚の主菜を作るので朝昼は卵か納豆が活躍してくれます✨チーズも主菜になるので、パンにチーズ、野菜スープでもばっちりです!

料理は簡単でも、主食、主菜、副菜の意識を持てばちゃんと栄養はとれますよ👶❤️
野菜をプラスするのはなかなか難しいこともありますが、味噌汁や野菜スープを何人前ですか…!?とゆーくらい作っておけば、わざわざ毎回準備しなくても良いのでいいと思います✌️

果物や乳製品もどこかで取り入れるととてもいいと思います❤️いつも優等生は難しいですが、わたしはおやつの時間はバナナヨーグルトを作って食べたりしていますよ(もちろん!美味しい市販のお菓子も✨笑)

偉そうな話をしましたが、とりあえず食べないより食べる!妊婦なんだからお菓子もオッケー!自分にご褒美ご褒美❤️
お互い頑張りましょう👶✨

Rii☾

専業主婦です!
食べる作業がめんどくさいのですが、
朝は旦那の残り、昼は冷凍してた余ったご飯のおにぎりを食べてます(笑)
食べれればいいかなと思ってます☻

ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

専業主婦してます。
全然食事のタイミングバラバラです😭
これじゃダメだなと思いながら直りません(;ω;)
10時ぐらいにまず何か食べて2時ぐらいに何か食べてます。
朝昼ってちゃんと食べてる方えらいと思います。

ふみ

私も基本、しっかり食は1回だけです💦
仕事もしてるので
外で買って済ますときもあり、、
極力偏らないように気をつけてはいますが😣

朝...白米・味噌汁・卵・前夜の残りおかず・ヨーグルト

昼...おにぎりorパンor外食ランチ

夜...旦那に付き合って炭酸水で晩酌
&おかずのみ少量ずつ


朝にしっかり食で
夜は遅い時間なので我慢、
作ったものを次の日の楽しみに
しています😁

なみ

私も一食のみだったり、食べる暇がなくて食べるの忘れてたり、めんどくさかったりして、食べてなかったりしますよ

あき

朝はパン ヨーグルト バナナ
昼は前日の残り物を食べて おやつにノンカフェインのコーヒーとスイーツ食べてます!

ルナ

最近の研究では、1週間を目安に様々な栄養素がバランス良く取れていれば、それで問題ないとのことd(^_^o)
昨日がお肉なら今日は魚、昨日が和食なら今日は洋食にする等、あまり神経質に意識しなくても良いんです。ちなみに私の平均的な食事例です↓

朝:果物、牛乳+グラノーラ
昼:玄米、味噌汁、納豆か豆腐
夜:下記のメイン料理にご飯かパン
おやつ:ロールケーキ、ココア

・鍋物(肉or海鮮+野菜+スープ)
・焼肉(肉+野菜+タレ)
・ミネストローネ(トマト+野菜好きなだけ+コンソメ)
・アクアパッツァ(魚+貝類+ケッパー+白ワイン)
・お好み焼き(海鮮or肉+キャベツ)

などなど 何品も組み合わせるのが面倒くさい時は、一品料理に限ります♪

ゆたた

お昼めんどいですね!笑
私は朝御飯の残りとフルグラや半端に残ってるパンやご飯、カップ麺など……

包丁や鍋を使わないものばかり食べてます。後片付けするものが増えても、子供が泣くのでなかなかできないので(о´∀`о)

朝と夜は一汁二菜ぐらい食べてるのでお昼は手抜きしてます♪

だから夫が家にいる日のお昼はめんどくさく感じます笑

ミニオン

朝 トースト ばなな アイスかお菓子
昼 昨晩の残り物
夜 バランスのいいメニュー

ですよ(笑)

なんこさんと変わらないですね(笑)

この記事を見て私が
安心しちゃってます😂(笑)

りっか

専業主婦です。朝は食パン、飲むヨーグルトお昼はおにぎり、みそ汁、今日の夜ご飯はおでんにしてあとはサラダでおしまいにしちゃいます。

ゆあ

私は
朝→ご飯、卵焼き、味噌汁、昆布の佃煮、のり、バナナヨーグルト
昼→旦那がお弁当なので、私も同じもの。ご飯orパン、卵焼き、冷食の野菜のおかず、肉か魚のおかず(前の晩に多めにつくる)
夜→2歳(保育園)がいるので、
ご飯、味噌汁、サラダ、肉か魚料理、果物

です。
上の子が生まれる前から、昼は弁当もって仕事に行ってたので、上の子の育休中も、どうせ旦那の弁当つくるなら、自分もと思い、弁当です。

みい

朝ごはんは子供達が残した物ww
昼ごはんはだいたい納豆ご飯やふりかけごはんなど。ちゃんと食べるのは夜だけです。だから痩せない!

のんびりママ🌸

実親にホームベーカリーを買ってもらったので、明日から朝はパンです!
昼は前日の夕飯メニュー、
夜は野菜スープとご飯と納豆です。
ダイエット中のため、夕飯に食べるはずだったものを次の日の昼にまわして、夜は軽めのメニューにしてます。

ニナ

専業主婦です😀
朝はご飯と味噌汁orパンとスープ
昼はごはんと何か(キムチとかたまごとかツナマヨとか)

昼は基本自分一人なのですごく適当です!ご飯があれば幸せ!みたいな笑
のりの佃煮とかキムチとか、鯖缶とかあればいくらでも食べられます😊

夜だけは頑張って作りますが、夜もまあ主菜とサラダ、汁物があればいいよね!!程度です😆

うじ

朝 トースト(5〜6枚切り)、目玉焼き、ウインナー2本、ヨーグルト
昼 100均の容器でチンしたパスタに市販のパスタソース(7〜8種類買っておいてその日の気分で!)
夜 レシピサイトで気になった簡単料理or焼き魚
ですかねー。朝と昼は固定です!一人なのに手の混むものつくるの面倒くさい!ので!

稜ちゃん

私朝食べてません(笑)
昼も子どもだけやって食べたり
食べなかったりです😅

Marilyn

私は朝昼兼用って感じです。
朝は旦那や息子がお弁当が必要な時はその残りで
何もない時はインスタントラーメンか
夜ご飯の残り物。
たまにお昼を自分のためにガッツリ
ちゃんとバランスも考えて作って
その残りを夜ご飯出したりする時も…笑
2人には内緒ですシ━━━ッd(ºεº;)笑

ゆう

本当に めんどくさいですよね? 夜だけは 家族に まぁ 普通の 作って出しますが 1人になると 作りたくなくなって😅 ウインナーだけで ご飯食べます。笑 なせか?飽きないんです😅 しかも 弁当も 作ってますので 冷蔵庫が すぐに スカスカになりますよ〜〜

将ちゃんママ

朝はパン、コーヒー、昼はラーメンとか昨晩の残り物で、夜はご飯、味噌汁、メイン、副菜です😀

や

夜ご飯の残り。
おかずなしでご飯だけ食べてる時あります笑

リンゴまま🍎

私は
朝→コーヒー・何か食べるものがあれば食べる。なければ食べない(笑)
昼→冷蔵庫にあるもので適当にパスタ作ったり野菜炒めしたりです(笑)

作るのはいいけど、子供が小さいといざ食べようとすると泣いてご飯冷めてしまって食欲なくす時がほとんどです(笑)

まる

育休中です。
朝→ごはん、味噌汁、オムレツ、卵の袋煮、納豆などのおかず
昼→炊き込みご飯などをおにぎりにして冷凍しておいたもの、うどん、チャーハン、パスタなど
夜→ごはん、味噌汁、メインのおかず、副菜2品程度
朝と夜は夫と食べるのでしっかり作りますが、昼は適当すぎます💦夜、夫のいない日のごはんもかなり適当ですー😂

すもも

私も30代の頃は、偏食気味でしたが数年後血圧が高くなるなど異変がおきました。
夫は、朝食を食べないでコーヒーを飲んで会社に行く事をずーとです。
三度の食事を用意する事が面倒だと思うが私のように50歳代に体に異変が来ますよ。

はちこ

もうすぐ専業ではなくなるのですが
朝 夫のお弁当の準備で残ったおかず😂💕
昼 ほぼ無し。食べる場合はパン1つくらい
夜 家族と同じ夕飯

です!専業になってからカロリー消費しにくくなってると勝手に思ってあまり食べなくなってしまいました🤣
あと保育園通いだしたので自分だけになると昼はいらねーやって感じです🙄

つばっちゃん

そうめんや麺類とか豆腐にキムチを乗せたりアスパラを炒めて玉子であえたりしたりしてますよ😃美味しいから試して見てください‼️頑張れ💥👊😃

hal

育休中ですが、産後まともに料理したことありません💦旦那頼りです。。。
毎日料理してる時点で私からしたら離れ技…
凄すぎです。健康的で良いですね。

朝…卵かけご飯、昨日の夕飯の味噌汁
昼…トースト 昨日の夕飯のおかず ヨーグルト
+1日2回マルチビタミン&ミネラルと乳酸菌サプリ

これでもマシな方です。これにドラッグストアとかで売ってる一食100円100kcalの丼ものおかずが入って一週間まわしてます。←栄養とれるし楽ちん 笑
冷凍食品の唐揚げもよく食べてます。
お菓子もわりと食べるし、下手したら子供の世話してて一食すっ飛ばしちゃいます。。。

最近産後3ヶ月になりようやく元気になってきたので、ぼちぼち作り置きでもしようかと思ってます。
ニンジンとレーズンのクリームチーズサラダとか、ニンジン・小松菜・もやしのナムルとか。 ニンジンの千切りはフードシュレッダーがあれば秒でできます。
美味しいし、レンチンで作れるから楽です。

あとは親子丼とかすぐ出来るから妊娠前はたまにやってました。

汁物は野菜が代わり映えしなくてもだし味噌、コンソメ、コンソメ+トマトジュース・牛乳・豆乳で味を変えてループ。ベーコンとか肉が入ってればもうこれだけで朝、昼はOKにしちゃいます 笑

最悪冷凍食品のカットブロッコリーやほうれん草、かぼちゃ煮があればそれだけで緑黄色野菜摂れるからそれでいいやと思ってます。

みりん

作るのも食べるのも洗い物もめんどくさくて子供産まれてから朝昼おかし生活です(^.^)
たまに体がやばい!って思ったら納豆ともずく酢食べてます笑

チキチキボーン🔰

朝→パンか前の日の余りご飯をおにぎりに、あとヨーグルトかフルーツ
昼→前の夜のおかずの残りを子供に食べさせ、食べきれなかった分を食べる+ご飯(ふりかけや卵)
おかずがなかったら生協の冷食をチン
夜→一汁三菜、漬け物で品数の多さをアピール笑

ご飯にふりかけか卵って所に共感してしまいました!!笑

はじめてのママリ🔰

義母 手を洗わない

mizu

朝→バナナ、パン、豆乳
昼→ご飯、昨晩の残りもの
夜は簡単手料理

です。

朝と昼はわざわざコンロ使っての調理はしてません:( ;´꒳`;)

ria-na

私は基本朝昼食べません笑

たまに朝コーヒー、昼もコーヒーとかです笑笑

元々朝昼食べない生活だったので、食べれないです!

みぃ

朝は子供にはヨーグルトとかを食べさせていますが、自分はコーヒーだけで済ませちゃいます☕️
昼はパンとかで軽く済ませたりします!
夜は肉・魚・中華をローテーションで作ってます

はじめてのママリ🔰ノンタン

朝はキムチ納豆とご飯とか🍚
お昼即席ラーメン🍜
夜は主人のつまみがあればいいので、大体は時短料理してます。
圧力鍋とかグリルなどで手間いらずな料理が多いです。
冷蔵庫の中身が食事作るポイントですねー笑

あんぱん

基本的に朝は夜ご飯の残り。
朝というより、時間帯がお昼寄りですが…💧

そしてお昼は麺、パン類が多いですね。
簡単にうどん茹でたり、ホットケーキ焼いたりしています(^-^)v

kwk

親子丼とか他人丼よく食べます!
サラダは冷凍のブロッコリーとか冷凍ほうれん草にめんつゆかけておひたしとか!カットわかめを水で戻して和風ドレッシングかけたりも手軽でいいかなと♡

tmrty

昨日の残りのシチュー食べました✱

り

夜はきちんと食べられるんですかお昼って面倒ですよね!笑
今母乳中心なんで白米味噌汁は1日二回と食べるようにしてます!前の日の残り物か適当にそのとき作ったもの食べます!

満夜

専業主婦です。
朝:卵ご飯、コーヒー
昼:昨日の残り物(なければ冷凍の中華丼の素を使って中華丼等)
夜:メインおかず、小鉢、汁物です!
夕方息子とお風呂に入る前におやつつまんでますw

ここ💓ふうちゃんまま

朝はパンとかで、昼はパパたちには
ひみつで、、
贅沢しちゃってます😂

yukko

うちは朝昼納豆ご飯食べてますwww

kncs

専業主婦です。
朝はつくりおき副菜、魚、白米。
昼食、インスタント麺やパン等
夕食、つくりおき副菜、作った副菜、メイン。あるいはつくりおき夕食。作った副菜×2
あまり参考にならなかったらすみません。たまに忙しい日はカレーやシチューと乾燥海藻のサラダだったりします。

deleted user

専業主婦ですが、
朝、コーヒーのみ
昼、チャーハンとかラーメンとか超適当笑

超適当なので、
白米の上に餃子乗せて餃子丼とか
白米の上に目玉焼きとか洗い物も減らしてます笑

はじめてのママリ🔰

朝→食べないorご飯&味噌汁&おかず
昼→麺類or簡単な丼もの
おやつ→コーヒー、チョコレート、クッキーなど😆
夜→サラダorおかずのみor食べない
です。
夜はお腹にたまる感じが嫌なのであまり食べません。その代わり朝食をたくさん食べてしまうことがあります(笑)

はじめてのママリ🔰

朝はフルグラ
昼はパン
夜は豆腐のみです

体重がなかなかおちず、ダイエット中です、

deleted user

育休中です
朝 ごはん、ふりかけ、ヨーグルト、バナナ
昼 生協のレトルト製品
か、食パンにジャム+🍘とかおやつ
夕 ごはん、野菜多め味噌汁、肉か魚メイン1つ、サラダ
です!
お昼はありものか生協レトルトに頼ってますw

リカちゃん

カップラーメン、菓子パン、子供の残飯

はじめてのママリ🔰

育休中です!

朝、オートミール、ピーナツバター、バナナ、プロテイン

昼、オートミール、肉、野菜、たまに汁物

夜、オートミール、肉、野菜、たまに汁物、プロテイン

米の代わりにオートミール食べてます!

味は、私は何食ってんだ?って感じの味ですが慣れたら案外イイです!

はじめてのママリ🔰


夕飯の残りのおかず、汁物とご飯or菓子パンor食べない

ラーメンor簡単な丼もの(コープでチンするやつ)or菓子パン、サラダ

外食以外は食べない

できるだけ簡単に美味しくお腹が一杯になる方法常に考えてます😁

deleted user

専業主婦でーす🗽💕
朝や昼は、ご飯に梅干し、卵焼き(旦那弁当の残りがあれば)、前日のおかずの残りあれば(野菜炒め、唐揚げ等)、または食パン、目玉焼き、小松菜炒め、とか、アボカドトースト🥑、ピザトースト等を適当に組み合わせてます😅
お菓子やアイス🍨もバリバリ食べますよ💕
出かけたら帰りにパン屋やマックドライブスルー等の時もあります✨

  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、冷凍うどんや冷凍パスタも食べます!

    • 7月14日
はじめてのママリ🔰

今日はサラダ(レタスちぎっただけ)です🤣痩せたい願望あるので😂
あとでお腹すいたらおやつ食べると思います❕
自分の物はすごーく適当です(笑)

🌻

朝はコーヒーと、子供に出したものが残ればつまんで
昼も同じです😂適当です💧食欲もあんまりないほうなので
食べたい時は冷食のラーメンとか食べてます。だめですね(笑)

せいちゃんママ

育休中、混合育児です✨
朝:パン、ヨーグルト、アーモンド、果物(あれば)、ミロ
昼:冷食(チャーハン、ピラフ)ラーメン、うどん
夜:魚か肉、味噌汁、根菜の煮物(母乳のため)、副菜(野菜系)、雑穀米

だめとわかっててもやっぱりお昼は簡単にしてしまいます

みかりんママ

我が家は平日の朝はいつも同じメニューです。
ごはん、味噌汁、ウインナー、目玉焼きです。
パンのときはスープに変わりますが無印のインスタントです。

昼はシリアルや買ってきたサンドイッチとかですね。

モンブラン

自分だけだと面倒くさいですよねー😅
朝ごはんは旦那のお弁当作るのでそのおかずの余り。(卵焼き、マルシンハンバーグなど)+納豆です。
昼ごはんは昨夜の残りがあればそれか、レトルトカレーやサバ缶とかとご飯。時々パスタ。冷凍食品など。
夜ご飯はちゃんと作ります😅
最近は献立決めるのも面倒臭くて、鍋ばかりになってます😂

はじめてのママリ🔰

朝 たまご、プロテイン、🍞
昼 たまご、魚か肉、プロテイン、野菜か果物
夜 たまご、何かしらの肉、野菜

ままり

専業主婦です‼️
朝は、旦那のお弁当の時に出たものと納豆
昼は昨日の残りもしくは、なければレトルトカレーや、冷凍パスタ、ラーメン、やきそば
です。あと、お昼は野菜が無かったりするので青汁飲んだりしてます😊
お菓子も15:00に限らず、食べまくってます😂

ママリ

専業主婦です。

朝は前日に作ったおかずの残りだったり、ハムエッグにして食べたり、納豆と味噌汁といった感じで、なるべくご飯を食べるようにしてます。

昼はうどんやパスタにして、

夜はパパの弁当もあるのでなるべくおかずの量を多めに作るようにしてます(品数ではなく一品の量を多めに)
もちろん主食はご飯です。
じゃないと私のおかなが満たされない(笑)

あとは小腹がすいたときに菓子パンや多めに炊いたご飯で作ったおにぎり、冷凍の焼おにぎりなどですかね🎵
毎日作るのはめんどくさいですよね😅
ましてやぐずられるとはかどらない💦
おんぶしながらだといいんですが、毎回おんぶも疲れるし😅

でもなるべくスーパーの揚げ物は買わないようにしてます。 買ったとしても野菜は添えるようにしてます。

出産してから体重は戻ったのですが、やつれてしまい。。
二人目の妊娠も発覚し…

なるべく栄養のあるものを取ろうと心がけてはいるのですが、なかなか難しいです。

ひまりママ

朝 おにぎり
昼 スープ
間食 お気に入りのチョコパン
(これじゃないとダメ 笑)
夜 旦那がいるのでちゃんと作ってそれを一緒に食べる
夜ご飯だけが唯一まともな食事 笑

やっぱり子供優先になって後回し→食べるタイミングを失う→夜ご飯あるし食べないでいいや〜ってなっちゃう🤣
実家に帰ると大食い選手ばりに食べてしまう🤣
食べすぎた罪悪感で3日坊主のエクササイズ 笑

さやか

主婦と言えば大堀恵ちゃんです。大堀恵に相談してみてください。

はじめてのママリ🔰

たまごご飯、納豆ご飯が定番です(笑)あとは、冷凍パスタは200〜300円くらいで売ってるのでそれ食べてます☺️

deleted user

冷凍うどん笑
1人だとやる気ないです笑

はじめてのママリ🔰

昼作るのめんどくさいの同じです!!!
朝はバナナヨーグルト
昼 無しかコンビニかお菓子笑

はじめてのママリ🔰

パルシステムでマグロのたたきとか、トロロの1食ずつパックになってるのを買ってご飯に乗っけて食べるだけとか、卵かけご飯やお茶漬け。
昼は適当です(笑)

Mika

専業主婦です。
朝→ご飯、お吸い物、前日の残り
昼→うどん、パスタなど麺類とレンチンイカ唐揚げ、前日の夕飯の残りのサラダ
夜→ご飯、炒め物、サラダ、焼き物など3品メイン料理です。
後はおやつに果物やお菓子食べますΨ( 'ч' ☆)
確かにお昼作るのめんどくさいですね…

まぁた💓

専業主婦です☺️

朝→食べなかったり食べたり(幼稚園のお弁当の残り、食パン、ベーコンエッグかどれか)
昼→スーパーのお弁当、ラーメン、出前
夜→旦那も食べるので作る、たまに旦那が仕事帰りに買ってきてくれたりします😌

お昼寝してから子供達とお菓子タイムします☺️

授乳中なのに大丈夫かなあっとちょっと心配ですが😅

ままま

育休中です
朝 プロテイン
昼 残りものなければインスタント、子供の残りご飯
夜 ごはん、味噌汁、メインおかず

台所にできるだけ立ちたくないです!

🐰

専業主婦です🏡

☀️ ロールパン ミネストローネ サラダ
☁️ パスタ 温野菜
🌙 チキン南蛮 サラダ スープ

娘の三時のおやつは
一緒に食べちゃってます🤤笑

はじめてのママリ🔰

専業主婦ではないんですけど主婦してます🥺
朝はパン食べて
昼は納豆とサラダです!
太ってるんでダイエットしなきゃなんですが食べてしまいますね笑

❁ YURA ❁

朝 なし

午前中に夕飯作るので、
お味噌汁もおかずも多めに作って昼ごはんは基本同じものを食べてます!
あとはサトウのごはん、キムチ、納豆、冷奴、味噌汁。とか(笑)

たまーに面倒な時は贅沢してコンビニごはんです( *¯ ³¯*)♡

まおまお

朝は前の夜に握っておいたおにぎりとお弁当のおかずの残り、
お昼はほんっとうに適当で、火を使うのも面倒くさいのでパンとかフルーツ、ヨーグルトが多いです!
…けど夜ご飯まで持たないので間食多めです😅

deleted user

専業主婦です!
朝は食パンにミロ
昼は昨夜の残り物かなければ焼き飯、ウインナーと卵焼き、夏はもっぱらうどん、素麺です!
夜は旦那がいればちゃんと作りますが
基本子供と2人なので肉か魚焼いて
汁物作って終わりです笑
なので、夜に肉魚を多めに作って次の日の昼分も確保してます笑

はじめてのママリ🔰

自分の家にいる時は食べないですね。出かける時は食べますけど太りたくないので家にいる時は基本食べなくて週に一回だけチートデイ設けてます!

ことみ

育休中です
朝 食パン or 食べない
昼 冷凍物 or 外に出てたらテイクアウト
夜 何かしら作ってます

自分だけのために作るの面倒くさくて夜以外基本作りません💦