※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
産婦人科・小児科

つくば市に住んでいる方が宇津野医院で出産予定です。宇津野医院の感想をお聞かせください。

茨城県のつくば市に住んでるんですが、1番近い産婦人科という事で下妻の宇津野医院で出産予定です。
宇津野医院に通っていた方、通っている方、評判悪くはないと思うのですが、感想をお聞かせいただけると助かります(^^)

コメント

みっきー

宇津野は好き嫌いに分かれますが、私は大好きです♡妊娠中も、産後もずっと安心できました^_^

• めぐ

めぐ

お返事ありがとうございます(^^)
    水曜日の大学病院の先生が嫌なのと、大先生とあまりゆっくり喋れないのがちょっと不安だったので…
    でも看護士さんたちはいい感じなので…
    気にしすぎですね(^^;

• 6月26日
  • みっきー

みっきー

水曜日の先生人気ですが苦手ですか💦⁉︎
    大先生はもうずーっとあんな感じです😂でもお産の時は色々上手だなって思いましたよ(^^)

• 6月26日
  • めぐ

めぐ

なんか、初期の時出血してて不安だと言ったら半笑いで気にしすぎと言われ、じゃぁエコーする?
    見てもどうせわかんないよ⁉
    って投げやりに対応されたのが気になってしまって(T-T)

• 6月26日
  • みっきー

みっきー

あの先生そんな事言うんですね😱💦
    それはちょっと気になりますね💦
    エコーは女の先生が一番よく見てくれると思います♡大先生のエコーは速攻で終わります😂

• 6月26日
  • めぐ

めぐ

女の先生会ったこと無いです( ☆∀☆)
    大先生はやっぱりそんな感じなんですね(^^;
    ありがとうございます!
    ちょっと不安が軽くなりました(*´ω`*)

• 6月26日
ママリ

横からすいません💦
私は大学病院で出産しましたが、大学病院の先生と聞いて知ってる先生かな?と思いまして💦

• めぐ

めぐ

順天堂大学の先生でした(>_<)
    それから水曜は検診入れないようにしてます(..)
    でも大学病院は沢山の患者さんを診なきゃいけないから、仕方ないんですかね…
    気にしすぎですか(´;ω;`)?

• 6月26日
  • ママリ

ママリ

順天堂大学の方でしたか💦私は筑波大の方でした!
    大学病院なんで色んな先生はいますが、私は同時に婦人科にもかかってましたが、そんな先生もいました笑

とはいえ出産の時はめっちゃいい先生で主人もめっちゃいい先生だったねーって感じだったのでよかったです笑
    いい先生にあたるといいですね☺️

• 6月26日
  • めぐ

めぐ

ありがとうございます!
    色んな先生がいるのはしょうがないですよね…
    不安でしたが、ちょっと気持ちが軽くなりました(^^)
    ありがとうございました♪

• 6月26日
るんば

私は里帰り出産なので、宇津野で産んでませんが、検診に通ってました\( ¨̮ )/

エコーは水曜日の先生の方が丁寧に見てくれるので好きでした!
こちらが何か質問なければ検診もすくに終わっていたと思いますが、
病院の雰囲気もいいと思います( ¨̮ )

里帰りと決まっていたので、私は乳頭検査などはしませんでしたが、完母だから産んですぐにおっぱいあげないとだったり大変と聞いたことあります(´._.`)

• めぐ

めぐ

ありがとうございます(^^)
    完母はちょっと心配ですが…
    できれば完母で育てたいと思っているので頑張ってみます(^^)

• 6月26日
かめ

三人とも宇津野医院で産みました。
大先生はいつもそんなかんじです。
上の子たちを連れて健診言ってたら、冗談言ってからかってくれたりしてました。
ご飯は美味しいし、時期によっては入院してる人が少ないとのんびりしてますよ。
私も水曜日の先生のほうがエコーもじっくりみてくれるし、説明も細かくしてくれるのでいいと思いました。
母乳が出ないと精神的にきついかもしれませんが、前よりは混合でもそんなにキツく言われなかったので頑張ってください。