※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梅ちゃん
妊活

昨日排卵済みを確認。精子数は十分だが動きが少ない。子宮頸管粘液も少なめ。タイミング取り遅い?精液にゼリー状の塊あり。異常か心配。

昨日、卵胞チェックで排卵済みを確認しました。直後じゃないかということで、昨日の朝にタイミングをとっていたこともあり、フーナーテストをしました。精子の数は十分だけど、動いているのがいないという結果でした。子宮頸管粘液も少なめとのことです。クロミッドの影響はあるかもと。

すごくショックで。でも、ダメ押しのもう一回タイミングを取ろうと思い、昨夜トライすると元気が無くなってしまい。今朝、タイミング取りました。

タイミングとしては今朝のはもう遅いでしょうか。

そして、精液が垂れて来たときにゼリー状の塊がありました。これって何かの異常でしょうか?

心配で心配で。何かわかる方いたら教えてください(^^)

コメント

ゆゆゆー

昨日排卵済み確認したのなら今日のはもう遅いのかと思いますけど、昨日のはもしかしたら可能性あるかもしれませんのでがっかりされなくて大丈夫かもですよ(^^)
排卵の直後ではなく前にタイミングはとりましたか??
その時の旦那さんの体調にもよりますからね!フーナーもその時々で違いますので、心配なら精液検査してみては?
ゼリー状の塊、わかる気がします。しばらくして出てくるやつですよね?精液の残りカスかと思ってました!

• 梅ちゃん

梅ちゃん

排卵時期に入って2日に一回タイミングをとってました!
    北海道の田舎に住んでいて、病院のある函館市まで行くのに2時間弱かかるんです。院内採精は自信がないと。何かいい方法を考えて精液検査してみたいと思います!
    みなさん、出るんですね!射精の直後に抜いた時に出て来ました。びっくりしすぎました!生々しい話ですが普段は正常位で終わるので出てくる精子ってあまり見たことなくて。

• 6月26日
いく

私も、フーナーテストの結果が悪く、2回しましたが、1回は数匹いるが、動いていない。2回目は、数がゼロ。と言われかなりショックでしたが、精液検査をしたところ数も運動量も良好でしたよ(〃 ❛ᴗ❛ 〃)
なので、フーナーテストはあまり気にしないでもいいのかと思いますε-(´∀`*)
ドロっとしたの、うちもでますよ。ただの精液の固まりかと思ってました(๑´ㅂ`๑)

• 梅ちゃん

梅ちゃん

やはり精液検査してみた方がいいですよね!先生には今回妊娠しなかったら、フーナーテストをもう一回やるか、精液検査をやるか、抗精子抗体の検査をやるかかなー?と言われました!

ドロっとしたの出るんですね!安心しました!

• 6月26日