※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヘルプ
ココロ・悩み

旦那と離婚を考えており、旦那の問題行動について相談。別居を予定し、慰謝料や養育費を取る意向。相談内容に対するアドバイスを求めています。

旦那と離婚を考えていてかれこれ3カ月以上が経っております。やり直さなければと思い、我慢していましたが、どんどんエスカレートする一方で…

分かりやすく説明すると、お酒のトラブル(ケーサツ沙汰あり)が治らない。なんで飲み過ぎるのか聞くと自分でも分からないと答える。分からないのであれば一度病院で診てもらった方がいいと私が行ったのでなんとか病院へ連れていくと躁鬱かもと診断される。それまでに追い込まれたのは育児や家事などやっていたから、原因は100%私のせいといわれる。そして物に当たる、子供のお世話どころか見向きもしない、可愛がらない、やすみの人は、二階に、こもりっぱなしで下にさえ降りてこない。また高圧的な言葉を使い脅してくる、(こっち来い、早く来いよ、早くしろ!早くカード返せや、返せよ!等)挙句、お金の管理は自分でやればと言われ、キャッシュカードを取り上げお金は自分のでやりくりすればと言われ、私はちなみに育休中で収入ほとんどなし。それなのに生活費をくれるつもりはない(今日言われたのでまだ分からない)
まだ色々ありますが…
旦那は早く別れたいようで、私の答えを聞きたくて仕方ないようでしたが、答えを即答で出すつもりはなく、すこし考えさせて欲しいと言い、話し合いはこれで今日は終わりました。今度は私が返事をするだけとなっております。

私はこんな状況で続けていくつもりは全くありません。しかし、これまで受けた精神的、身体的苦痛を1つ返事で終わらせるつもりはありません。
弁護士を雇い慰謝料と養育費を取るつもりです、生活費の事は、様子をみて、生活費をくれないのなら早々に婚姻費の調停を申し立てるつもりです。
別居は7月からを予定しております。

皆さま、このような状況で何か知恵があればお貸しください。
どうしたらさらに有利になるかとか、このような流れで進めたほうが良いなどありましたらどうか教えて下さい。

ちなみに会話のやり取りは全て録音してあります。

コメント

ゆみ

夫婦喧嘩の中に子どもを挟まないように気をつけてくださいね。

児童相談所や警察にバレると精神的な暴力かなんかでお子さん保護されてしまいます(>_<)

• ヘルプ

ヘルプ

お返事ありがとうございます!
    物心着く前までにはキリをつけるつもりです。
    市役所には相談しております。手をあげられる事があれば母子シェルターに案内という話もされました。

• 6月26日
わんわん

現在調停中です!
調停を申し立てるまでに、証拠などを色々集めといた方がいいですよ!

• ヘルプ

ヘルプ

返信ありがとうございます!
    証拠ですね!会話の録音や、暴れた時の動画など取ってあります!
    論より証拠ですね!

• 6月26日
  • わんわん

わんわん

いいと思います^ ^
    調停中、相手が嘘ついてきたりする事もあるので、証拠を見せてあげましょう!これから大変だと思いますけど頑張ってくださいね!

• 6月26日
  • ヘルプ

ヘルプ

ありがとうございます!
    1度相談したことのある弁護士に証拠を持っていき、依頼しようと思ってます!!これから頑張ります!

• 6月26日