※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にょんち
産婦人科・小児科

里帰りから高崎市箕郷町に戻り、4ヶ月の子どもの予防接種を受ける小児科を探しています。かかりつけで近くて評判のいい病院を教えてください。

里帰りから高崎市箕郷町に戻るので、予防接種にオススメの小児科を探しています🌼
子どもが3ヶ月までは里帰り先のかかりつけの病院で予防接種組んでもらっていたのですが、もうすぐ4ヶ月になるので、これからどこにしようか迷っていて💦できれば近いところで、かかりつけにできればなぁと思っていますが、行きやすいところであれば評判のいい病院も知りたいです🍀
いろんな小児科の雰囲気など教えてもらえると助かります✨

コメント

プーさんママ

箕郷なら
今井内科小児科ですかね!
先生女医さんでとてもいいかたです!
予防接種は予約なのであまり待つことなくできますよ!^^*

  • にょんち

    にょんち

    女医さんなんですね!✨
    話やすそう✨
    ちなみに予防接種は1度に何本打てますかね??

    • 6月26日
  • プーさんママ

    プーさんママ

    この病院は
    副作用が出た時のために
    基本は1本ずつになってます💦
    でも出来なくはないと言ってたので
    相談してみるといいと思います!^^*

    • 6月26日
  • にょんち

    にょんち

    一本ずつですか💦
    種類が多い時期は通うのが大変そうですね💦
    相談してみたいと思います*
    ありがとうございます😊

    • 6月26日
  • プーさんママ

    プーさんママ

    いざ副作用が出た時のためらしいです💦
    どのワクチンで出たのか
    また赤ちゃんに負荷を与えなくちゃなので
    それを極力避けるみたいですね!
    ぼぼ毎週のように行ってました💦
    でもどれも副作用もないし安心って感じです笑

    • 6月26日
  • にょんち

    にょんち

    なるほど💡慎重な先生なんですね🍀
    確かに何かあったときには安心ですね✨何本もだと赤ちゃんの体には負担がかかるから一本ずつだから副作用も出づらいのかな💡

    • 6月26日
  • プーさんママ

    プーさんママ

    赤ちゃんも泣く時間も短く済みます^^*

    • 6月26日
  • にょんち

    にょんち

    確かに!何本もだと見てると可哀想になってくる💦

    • 6月26日
  • プーさんママ

    プーさんママ

    可哀想になりますよね💦

    • 6月26日
  • にょんち

    にょんち

    予防接種は寺尾こどもクリニックに行きましたが、別件で今井内科小児科行きました✨すぐ受診できて、いい先生でした🌼情報ありがとうございました😊

    • 7月14日
箕郷はは

私の周りには、イオン近くのよしざわに通ってる人が多いです。評判は良いようで、かなり人気ですよ!

私は上の子の時は、そねに通ってました。先生と病院内のあたたかい雰囲気が大好きでした。が、一度に受けられる予防接種が二本までだったので、病院にかなり通いました💦
その後食物アレルギーが判明し、転院しました。

今は上の子、下の子ともに、小泉重田に行ってます。あらかじめ予防接種のスケジュールが組んであり、何も考える必要がなかったので、楽でした(笑)先生の説明は細かく丁寧、資料をよくくれます。
ただ、近くないのが残念です。

  • にょんち

    にょんち

    イオン近くなら行きやすそうですね!人気だから混んでるのかな?

    そねさん、優しそうな感じですね!
    打てる本数少ないのはちょっと大変そう😅💦

    スケジュール組んでくれるのはありがたい✨小泉重田はどこらへんなのですか??箕郷のとりせん辺りからだとどれくらいかかるんでしょうか…?

    ちなみに、よしざわと小泉重田は一回で何本打てますか❓

    • 6月26日
  • 箕郷はは

    箕郷はは

    よしざわは、確かに混んでいるようです💦

    人柄としては、そね先生が一番好きです♪診察のとき、子供の名前を必ずよんでくれるんですよー。
    待合室の雰囲気もキレイであたたかみがあります。

    小泉重田は飯塚ですよー。サイトにもスケジュール載ってます!車で30分かからないです。
    とりせん近くにお住まいなんですか!
    私もです(笑)

    • 6月26日
  • 箕郷はは

    箕郷はは

    あ、注射は4本です!

    • 6月26日
  • にょんち

    にょんち

    そねさんのHP見ましたけど、ホントキレイですね!
    優しい先生なら行きたくなりますね!

    30分かからないなら行きやすい✨
    とりせんの近くではないんですが、周りに分かりやすい建物がわからなくて💦あそこら辺いろいろあるからいいですね✨

    あ!あとロタなのですがロタテック(5価)もやっていますか?
    質問ばっかりですみません😣💦⤵️

    • 6月27日
  • 箕郷はは

    箕郷はは

    ロタテックは、やってるかわからないです💦そねも小泉重田でも、ロタリックスをやったので…。

    やっぱりいざという時は近い方が行きやすいです。なので、うちは緊急時?は、上芝ファミリークリニックに行きます。

    そねに行ってた時、そねと上芝ファミリーの休診日も異なっていたのでありがたかったです。

    そうそう、とりせんにマルエに万寿屋、セブン…と徒歩圏内に色々あるのは乳幼児育児には助かりますよね♪

    • 6月28日
  • にょんち

    にょんち

    そうなんですね💦ロタリックスが多いのかな?💦よく調べずに後悔💦

    やっぱり緊急時はすぐ診てほしいですもんね!そねと違うんですね💡休診日がずれてるのも結構重要ですよねー🍀
    みんなやってないと焦る😱💦

    スーパーと薬局、多いですよね🌼もし欲しいものが売ってなくてもすぐハシゴできるからホント便利ですね✨

    • 6月28日
  • 箕郷はは

    箕郷はは

    もし、そねに…って思ったら、問い合わせてみてください💦
    ロタは、ロタリックスが多いですよねー。2回で済むからかな?なんか、記憶が曖昧だけど、上の子の時に、少ない方がいいって思った記憶が。

    ちなみに、小泉重田は水曜とか木曜の午後はやってるので、それも安心です。

    • 6月29日
  • にょんち

    にょんち

    返事が遅くなってしまいすみません💦
    いろいろあり、寺尾こどもクリニックに行きました!ちょっと遠いですが💦
    いろんな情報ありがとうございます😊

    • 7月14日
  • 箕郷はは

    箕郷はは

    言われて思い出しました!友達が行ってます!
    友達宅は、旧群馬町地域で病院まで遠いけど、やはり評判がいいから、と!

    信頼できるお医者様に通うのがベストですよね!

    • 7月14日
patagonia

わたしも今井ないか小児科に通ってます!

  • にょんち

    にょんち

    そうなんですね!
    ちなみにロタテック(5価)は接種できますかね??

    • 6月27日
  • patagonia

    patagonia

    ロタテック(5価)接種できますよ!!

    • 6月27日
  • patagonia

    patagonia

    ロタリックスでした(;´д`)
    すいませんm(._.)m

    • 6月28日
  • にょんち

    にょんち

    そうなんですね💦残念😣💦⤵️

    • 6月28日
のんのんのん

よしざわこどもクリニックに行ってます。予防接種は一度で済みますよ。4だったり5だったり…💦
私はマルエドラッグのすぐ近くに住んでます。

  • にょんち

    にょんち

    返事が遅くなってしまいすみません💦
    よしざわさん、人気ですね!結局寺尾こどもクリニックに行ってしまいましたが気になります💡
    打つものが多い時期だと1度だと助かりますよね❤️
    薬局近いの羨ましいです✨
    私の家の方はお店が遠くて💦

    • 7月14日