※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れれれ
子育て・グッズ

娘が寝返りをしないことで悩んでいます。3ヶ月からうつ伏せになれるが、寝返りが苦手で機嫌がいい時にだけうつ伏せになります。周りの子は寝返りが上手。


あまり寝返りしない子っているんですかね(´・ω・`)
私の娘3ヶ月ぐらいからコロコロってうつ伏せに自分ではなれるんですが、生まれた時からうつ伏せが大嫌いな子で、なかなか寝返りというものを見せてくれません💦
機嫌がいい時はコロコロってうつ伏せになるんですが…

周りの子はオムツ替えが大変なくらい寝返りコロコロしてて…

コメント

ぴよぴよ

個人差ありますから心配しないで大丈夫ですよ!
うちの子もわりと遅かったかな?6ヶ月くらいで寝返り始まりました(◡̈)
これからですよ!

あまり周りのベビちゃんと比べないほうがいいですよ♡
心配してしまうお母さんの気持ちもわかりますが(○´U`○)
ベビちゃんを見守ってあげるのがお母さんにできることです☆

  • れれれ

    れれれ


    寝返りはするんですけど、
    気分がよくないとしてくれなくて(´・ω・`)
    まぁ個人差ありますよね💓
    ありがとうございます!

    • 11月19日
deleted user

好き嫌いあると思います(^ ^)
うちは寝返りが楽しいのか3ヶ月くらいからし始め、ほとんどうつ伏せで過ごしてます。
知り合いの子は8ヶ月くらいになってようやく寝返りし始めたと言ってました。

  • れれれ

    れれれ


    そのうつ伏せ姿が見てみたいんですけど😭😲

    うつ伏せに自分でなっても機嫌が悪くて笑
    機嫌がいい時はコロコロ寝返りしてくれるんですがね…まぁ個人差だと思って見守ってます!!

    • 11月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかります(^_^;)
    うちはおすわりが嫌いで海老反りして反抗してきます笑
    おすわりしておもちゃで遊んだら楽しいんじゃないのかなーと思うのですが、断固拒否です。諦めました…笑

    • 11月19日
  • れれれ

    れれれ


    うちは逆に座りたがります笑
    それぞれありますね!やっぱり😂

    寝返りも一回観れたのでうつ伏せで遊ぶのは諦めます笑

    • 11月19日
パプリカ♡*:.✧

うちの子、ほとんど寝返りしないです(笑)
実家で時々寝返りしてたりしますが!好んでしないので!
うちの子は、寝返りは好んでしない子なのかなぁ?とか思ったりしてます!する気がない?(笑)

首座りが早かったので寝返りハイハイも早くなるかと思いきや!
全然(笑)って感じです😁💦

そんなに気にしなくても大丈夫ですよ😅

  • れれれ

    れれれ


    私の子も同じです!!
    よかったです♡ほっとしました!!

    うつ伏せが嫌いな子だったので、
    しないと思ってたんですが寝返りはできる子みたいなので、あまりしなくても諦めます💓😙

    好き嫌いありますよね!!

    • 11月19日
くっぱ

まだ寝返りしたことありません(;´Д`)
3ヶ月半くらいのときに頑張ってたんですがそれもなくなりました(笑)
諦めが早いのか(笑)
友達の子も4ヶ月なんですが寝返りしようともしない、やる気なさすぎって笑ってました(笑)
好き嫌いもあるのかもしれないですね(o^^o)

  • れれれ

    れれれ


    頑張る姿かわいいですよね♡

    好き嫌いありますよね!!
    ほっとしました💕👍🏻

    娘がやりたいようにやらせます笑

    • 11月19日