※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma♡
妊娠・出産

妊娠5w5dで胎嚢のみ確認。OHSSで入院後、胃痛や吐き気が続き、つわりか不安。仕事復帰に不安があり、座ってできる仕事を検討中。

カテゴリ選びに悩みましたが、
聞いていただけると嬉しいです😭
現在5w5d。胎嚢のみ確認。次回受診日は3日後。
5月末に採卵し6月初めに新鮮胚移植をしています。
妊娠判定日の1週間前くらいから調子が悪くなりOHSSで短期間入院。今は3週間の自宅療養の為パートをお休み中です。

ここ数日空腹時や食事を摂りすぎると胃痛や吐き気があります。食べて吐いたりは今の所ありません。ただ、今日いつも飲んでいた麦茶の匂いでムカムカして吐いてしまいました。吐くと何事も無かったようにスッキリ。夕方は買い物にいって帰ってくると寒気がして毛布にくるまってました。買い物中もめまいがしてムカムカしてしまい買いたいものもじっくり選べませんでした…
これはつわりの症状として考えていいものなのでしょうか?
検索してみても、自分とは違うようで…精神的なものなのかなと…前回が心拍確認出来ずに稽留流産してしまってるので…不安な気持ちが強くて。

来月の2週目から仕事復帰の予定ですが、退院後挨拶に行った時に上司から復帰する時体調が悪いようなら事務仕事(座ってできる仕事)も用意出来ると考慮して下さって、その時はまだ今まで通り立ち仕事といっても4時間半だし慣れてる仕事の方がいいと思ってたんですが…ここ数日の事を考えると自信がなくなってきました😢

コメント

deleted user

6wまでに胎嚢確認でき、7wまでに心拍確認できたら大丈夫です!
つわりは人によって全然違うのと、精神的なもので流産することはまずないのでそこは安心してください🍀

  • ma♡

    ma♡

    コメントありがとうございます🙏
    昨日まではどうにか気持ち前向きに考えてたんですけど今日は一気に爆発してしまいました。聞いていただけて嬉しかったです🍀精神的に弱くて情けないです😢

    • 6月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も4wで、些細な体の変化にすぐビクビクしてるのでお気持ち分かりますよ😊
    全然順調だと思うので、心配しないでください✨

    • 6月26日
  • ma♡

    ma♡

    わぁ!!近いですね✨はなさん自身も不安な中、ありがとうございます😭本当あれこれ気になってしまって…励みになるお言葉嬉しいです!!
    お互い無事に育ってくれますように🙏

    • 6月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい、お互いの赤ちゃんの力を信じてあげましょう!
    私もこまさんの赤ちゃんにパワー送っておきます💕💕

    • 6月26日
  • ma♡

    ma♡

    はい!!はなさんの言う通り赤ちゃんを信じてあげないと❗ですよね🍀
    私も同じだけはなさんの赤ちゃんにパワーを💕💕
    はなさんのお陰で気持ちが随分楽になりました😊今日はぐっすり寝れそうです✨本当にありがとうございました🍀

    • 6月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがたくパワーいただきます💕🌸
    ぐっすり寝てとりあえず心配なこと忘れる時間作りましょう😊

    • 6月26日
  • ma♡

    ma♡

    はい🍀はなさん、おやすみなさい😊お話出来て良かったです✨✨✨

    • 6月26日
  • ma♡

    ma♡

    投稿初めてだったので『 グッドアンサー』をどこでつけるのか分からず遅れてしまいました💦あんなに分かりやすくあったのに🙏この度は私の不安を和らげて頂きありがとうございました!!

    • 7月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いえ、嬉しいです✨ありがとうございます😊順調に赤ちゃん育ちますように💓

    • 7月2日