※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ran
妊娠・出産

36週から大きい赤ちゃんで運動している38w4dの妊婦。前駆陣痛か本陣痛か分からず、早く産みたい気持ち。痛みは続くが、おしるしや兆候なし。

38w4dです!
36週あたりから赤ちゃん大きいから
運動してねーって言われて
ウォーキングしてます👣
38週の日に検診があり、
推定体重3188gと言われました😂💔
そして全く子宮口もあいてないし
かたいよって…😭

予定日より早く産みたい!!!
スクワットとウォーキングと
バランスボールで弾むって
やり始めてからやっと前駆陣痛かなー?
って思うものを感じ始めました。
今もかるーい生理痛のような痛みがあるけど
お腹張ってないし…って感じです😰

みなさん、前駆陣痛なのか
本陣痛なのか間隔測るアプリ使ってますが
イマイチ押すタイミングが分からず…💔

今のかるーい生理痛のような痛みは
間隔があくわけではなく
30分くらい前からずーっと続いてます!
でもこれは前駆陣痛ですよね?
もはや前駆陣痛でもないのかな?
少し腰も痛くなってきたけど
全然耐えられるし…

おしるしとかもないし
兆候が何にもなくて😅💦

早く産まないとビッグベビーに
なってしまうー‪( ; ᴗ ; )‬

コメント

ゆちょぼ

私もボロクソに言われ、朝と夕方とかわけて1時間くらい歩いてました😓💦そりゃもううんざりするくらい。笑

ですが、38週の検診の時に子宮口1センチあるかないか言われてた翌朝に破水、入院、2日かけて出産😱推定3400言われてた娘は3000なかったですよ😄
スルスルと産まれてくるといいですね😀❤️

ちなみに、横にごろ寝すると赤ちゃんがおおきくなりやすいそうです😰

  • ran

    ran

    2回も!?凄いですね😳!!!
    私は目的なく外に出れないタイプなので何かと目的見つけて出るんですけど、1日1回が限界です(笑)

    子宮口1センチ未満って言われた次の日!2日かかったのは大変でしたね💦
    でも3400って言われて3000なかったのは希望になります♥
    私もそーだといいな♥

    横にごろ寝するとってゆうのは夜寝る時以外もってことですかね??
    なんでこんなに大きくなってしまったのか…😰

    • 6月25日
  • ゆちょぼ

    ゆちょぼ

    冬だったし、トイレが近かったのであっちこっち寄るわけにもいかずなのと、何時間も歩けなかったので分けてました😅
    夜中々寝付けなかったので朝は10時くらいまで寝て、12時前に散歩に行き、14時過ぎに母が仕事から帰ってくるのでそれからお昼を一緒にとり、15時〜16時頃に散歩に行って暗くなる前には帰るってパターンでしたよ😲✨

    うちも急に大きくなりましたよ😰💧里帰りだったので転院先の先生が厳しくて笑
    破水から入院した時も、毎度先生に破水からのケースは異常なんよ!頑張って下から産まんといかんけんね!!赤ちゃん大きいんやけん!ってひたすら責められましたけど、産んでからはよく頑張ったね〜よかったね〜とムチからのアメでした🙄💧

    • 6月25日
  • ran

    ran

    ちなみに歩くってどんな感じで歩いてましたかー?
    時間だけ意識して毎回同じコースでした??

    破水から始まるのも少し怖いけど、破水したほうがわかりやすいよなーとも思ったりします!笑

    ちなみに、かるーい生理痛みたいにすでに1時間くらい痛いのは前駆陣痛ですかね??

    • 6月25日
  • ゆちょぼ

    ゆちょぼ

    歩くと言うか、散歩?笑
    コースは気分であっちこっちと決めて片道30分くらいで引き返したり違うルートで帰ったり😄
    近所のイオンに入りウインドーショッピングとかもします😊コース同じだと飽きますし歩くのも飽きてました笑

    破水は高位破水だったので、とりあえず抗生物質入れながら陣痛は様子みましょ〜みたいな。。。🙄普通は陣痛が進んで破水なので、陣痛きてないし子宮口開いてないのにお産を急かされるのは苦痛ですよ😓入院から24時間、陣痛が進まないから翌朝促進剤を点滴されましたが子宮口が開いてないのに5分間隔で来る陣痛は殺人モノでした😨結局可哀想だからって夜に促進剤辞めて、ひたすら来る陣痛と闘いながら次の日の朝なんとか開いた子宮口のお陰でお腹切らずに産めたので😀絶対陣痛からがいいです笑

    おしるしはもうあったんですか?本陣痛は座れないレベルできっついです😱一応測ってみるといいですよ!

    • 6月26日
  • ran

    ran

    コースを考えるのが苦で😰💔
    毎日同じ道だとやっぱり飽きますよね‪( ; ᴗ ; )‬

    促進剤打つと、順番バラバラで陣痛来るんですね💦
    自然に産めるのが一番いいですよね😂

    おしるしもなくまったく兆候がありません(´・_・`)
    測るってゆうのがよくわからなくて‪( ; ᴗ ; )‬
    痛い→痛くないって繰り返さないのでまだまだ違うってことですよね😰

    • 6月26日
  • ゆちょぼ

    ゆちょぼ

    そうですね、違うと思います☺️それこそ子宮口がまだ開いてなければ出てこないから大丈夫かと!入院バッグだけ用意して普段のお出掛け用のバッグを合わせて持ち出せるといいですね😊❤️

    情報がアテになるか微妙ですが、破水する前の夜はいつもよりお腹が張ってた気がします!痛いとかは無かったですけど😅

    • 6月26日
  • ran

    ran

    そうですよねー😂
    陣痛の兆候であってほしかったです😭笑

    なるほど!参考にしてみます♥
    遅くまで回答ありがとうございます♥

    • 6月26日
どれみ

わたしも38wのときに3300って言われてて子宮口も開いないし下がってもないと言われ、38w6dの21時に陣痛きて次の日の0:03に産みました。
約4時間のスピード出産でした!

腹囲82だったし、私が痩せ型、妊娠中15キロ太り、難産かもと言われてたけど、初産にしてらかなり安産でした!
34wまで働いてたからかな…

産まれたら3410ありました笑笑

ビックベイビーいいですよ!
病気しにくいし、しても蓄えがあるから入院とかもならないので。
小さめだと高熱でたりすると6ヶ月までは即入院とかなるので

  • ran

    ran

    初産で4時間😳!!!
    凄いですね!!!

    私も34wまで働いてたので
    安産期待します!笑

    推定体重通りだったんですね(笑)

    なるほど😳😳
    そんなメリットが…!
    母親にビッグベビーだと
    生まれた時にいろんな赤ちゃん並んだら1人だけデカくて可愛くないよーってすごい言われて😂💔
    大きいなら、それがメリットだって
    ポジティブに思うことにします!

    • 6月25日
どれみ

あっ!大きいほうが顔がしわしわしてなくて最初から綺麗?でしたよ笑笑
しわしわしてなくてパツパツ?というか…顔がはっきりしてるというか…
新生児室にいるとまわりからも顔きれいと言われてました!

ですです!ビックベイビー、いいですよ笑笑
蓄えあるのって大事なんだなあってかなり思いました!本当、大きいと強いですよ💕周りに比べて。
あと、うちの子、離乳食あまり食べない時期もあったんですが、蓄えあるから大丈夫◡̈♥︎小さめだったら無理やりでも食べさせた方がいいけど大きいから焦らず大丈夫だと言われてました

  • ran

    ran

    なるほど(笑)
    最初は小さいからしわくちゃですもんね(笑)
    ビッグベビーのメリット知れてよかったです♥

    ちなみに、かるーい生理痛みたいな痛みが1時間くらい続いてるんですけど前駆陣痛ですかね??それとも前駆陣痛ですらないんですかね?全然耐えられるけど気になって😂

    • 6月25日
  • どれみ

    どれみ

    そうなんです!大きいとしわくちゃ度が減りますww

    あっ、でもあえてデメリットあげるなら肩こります。腕が痛くなります笑笑

    でも抱っこ紐とかも3300以上とか決まりがあったりするやつも大きめだと最初からつかえます笑笑

    前駆陣痛な気がします。
    私、陣痛、腰痛だったんですよね…
    もう少し定期的に痛くなったら時間測ってみてもいいかもです

    • 6月25日
  • ran

    ran

    しわくちゃ度が減るw笑
    メリットですね♥笑

    確かに。笑
    疲れそう(笑)

    そんなところにもメリットが!
    ポジティブに捉えます(笑)

    陣痛が腰痛!
    私もすこし腰痛もありますー!
    定期的ってゆうのがよく分からないんです😂
    痛い→痛くない→痛いってなるんですかね??
    ほんと生理痛の時みたいにずーっと痛みはあります😭

    • 6月25日
  • どれみ

    どれみ

    定期的…そうです!
    めっちゃ痛い…あれ?痛くない…めっちゃ痛い…みたいな感じで、、、痛みの合間で寝る人もいるくらい、何もない時間があります。
    陣痛が10分きってきたら、本当、喋れないくらい痛いです笑笑

    • 6月26日
  • ran

    ran

    じゃあ前駆陣痛でもないってことですね‪( ; ᴗ ; )‬笑
    生理痛とお腹の張りがあるってことですよね??

    • 6月26日
  • どれみ

    どれみ

    その生理痛のときみたいなやつを測ってみて、一日に何回かそういう痛みがあると前駆の可能性は高いですよ◡̈♥︎
    最初は痛みの長さも感覚もバラバラだしかなりあきますが、本陣痛になると規則的になってきますよ◡̈♥︎

    私最初から10分切っててかなり激痛スタートだったので(陣痛始まって1時間後に病院ついたときには子宮口も8センチ開いてて3分切ってたので)陣痛中は張りがわからなかったです笑笑 破水もわからなかったです笑笑

    • 6月26日
  • ran

    ran

    なるほど!今2時間以上続いてるけど間隔があくとかじゃないのでこれは違うってことですね‪( ; ᴗ ; )‬
    このまま普通に寝れそうですし(笑)

    最初から10分切ってる😳!!
    産むの早かったってことですね!
    陣痛じゃないって思ってて
    陣痛だった!って方が
    耐えられる気がします!笑

    この痛みが陣痛の兆候だと信じて
    今週中にでも産まれればいいなーと思います♥

    • 6月26日
にっしょう

私も大きめだから動いてねと
言われ頑張って運動や掃除を
したにもかかわらず子宮口も
硬いまんまでこのままだと
下から産めなくなるからと
入院してラミナリア入れて
次の日に促進剤打って出産
しました☺️!!!!

3800gあると言われてたん
ですが産まれてみると3900g
ありましたよ笑😭😭😭

  • ran

    ran

    入院したのはいつ頃ですかー??
    里帰りしてて秋田と神奈川なんですけど、里帰り出産先の病院に大きいし子宮口ある程度あいてきたら誘発分娩したいなーそしたら旦那も立ち会えるし的なことゆったら、旦那なんて二の次だよ!赤ちゃんと呼吸を合わせることが大事!とさらっと誘発分娩断られました‪( ; ᴗ ; )‬笑
    確かにそうなんですけどね(笑)
    やっぱり促進剤のが痛いんですかねー??

    3900で普通に産めましたか??
    やっぱりめっちゃ裂けたりしましたか😭??

    • 6月25日
にっしょう

丁度予定日の日に診察して
全く産まれる気配がなくて
その次の日に入院しました!!
その先生は赤ちゃんの推定体重
をはかるのが上手いと評判で
ほぼ誤差がないと言っていて
先生も赤ちゃんのタイミング
まで待ってたら下から産めなく
なるので誘発します!っとのこと
で誘発分娩になりました☺️

促進剤しかしたことがないので
分かりませんが両方した友達は
促進剤の方が一気に痛いのが
くる!って言ってました😭😭

普通に産めましたよ✌︎✨✨
私は身長もあるからだと思います!
裂ける前に先生が切開してくれた
ので傷口も綺麗だし大丈夫でしたよー💗

  • ran

    ran

    大きいねって言われてから
    予定日まで待つのも
    気持ちが落ち着かないですよね😂

    そうなった方がいいのか
    どうなのか…😭💔

    痛いのをずーっと我慢するより
    早く終わってくれた方が
    良さげな気もしますね😂❤

    大きいとそこも心配です(´・_・`)
    切ってくれるかどうかも
    聞いてないので
    そこも重要ですよね!!

    • 6月25日
  • にっしょう

    にっしょう

    予定日が近づくたんびに
    ソワソワしますよね😭!!

    私は促進剤ずっと打ち続けて
    子宮口柔らかくする注射も
    10本打って本陣痛から出産まで
    10時間かかったので促進剤して
    なかったらどうなっていたん
    でしょう、、、笑😭😭😭

    裂けるよりは切るほうが
    絶対いいので切ってくれると
    思いますよ☺️💗

    • 6月25日
  • ran

    ran

    次の検診が楽しみなような
    少し怖いです😂
    どれだけ大きくなってるんだろう…と。笑

    注射10本!!やばいですね💦
    促進剤って点滴ですか?
    私、血管が細いらしく
    基本1発で注射決めてもらえないので
    そこもヒヤヒヤです😰💔

    痛みを考えると怖いけど
    まだかなーまだかなーって
    考えるのも嫌だし
    運動も早く辞めたいので
    早く産まれてーって懇願してます😂❤

    • 6月25日
にっしょう

でも大きいのはいいことです💗
カラダもしっかりしてますから
抱っこが安定してたりカラダも
丈夫な気がします✨✨

促進剤は点滴です!!
途中で反対の腕に
打ちなおしたりしました!
注射は手の甲にしてたんですが
血管痛かったです😭!!

とりあえず生きてきたなかで
断トツで痛かったですが
赤ちゃん可愛過ぎて頑張って
良かったってなります☺️💗
頑張ってください💗💗💗
応援してます!!!

  • ran

    ran

    そうですよね♥
    丈夫って大事ですね!

    やはり😂
    恐ろしい…💔

    そこですね!
    割り切って赤ちゃんのために頑張ります♥
    ありがとうございます♥

    • 6月26日