※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KKRmama
ココロ・悩み

再婚した女性が、3人目の子供の親権問題で悩んでいます。旦那は自分の子として認めてくれているが、本当の父親が親権を求めてきています。

誰か心の悩みを聞いてください。

去年の8月に二人子供をつれて、再婚しました。当時、シングルマザーのときに、2年半付き合った方の子供を妊娠して、結婚を前提にお付き合いをしていたので、私は籍をいれて産みたいとその当時の彼に言いました。けど、彼は産んでもいいけど、籍はいれたくないの一点張り。二人子供もいたので、このまま籍を入れないままうやむやに付き合ったら2人を傷つけてしまうと思い、私は別れて、3人目を産む覚悟をしました。その時、認知もしたくなければ、養育費なんか払いたくないと言われ、私もそのつもりでしたので、別にいいとたんかを切って別れました。
そして別れてから数ヶ月、お腹の子供が順調に育ち、あと少しで出産だってときに、ずっとお友達として食事したり、メールしたりしていた友達に「お腹の子供は俺の子供じゃないけど、俺が上二人とそのお腹の子の父親になりたい」と急に言われました。上二人も小さい時からたまに遊んでくれる彼に懐いており、私はその方と入籍することに決め、去年の夏、再婚しました。
3人目を産む時も立ち会いしてくれたり、産まれたら育児に家事に分担してくれ、今までシングルマザーで頑張ったんだから、まだ仕事しないでゆっくり子育てしなさいと言ってくれる今の旦那に本当に感謝しています。

こんなに幸せいっぱいだったのに、3人目の本当の父親が、親権問題で裁判を起こしてきました。DNA鑑定をして本当の親子と認められたら親権がほしいと…。今更なに?って感じです。今の旦那さんも、「今更親権なんか渡せない。俺の籍に入ってる、実質おれの実子なんだから、俺の子だ」と…。今の旦那さんのいってることが当たり前ですよね。

お腹には今の旦那さんの子供もいます。これを考えたらストレスでしかなく、涙がとまらなくなります。
ただ聞いて欲しくて投稿させていただきました。
長々とすみません。

コメント

𓇼𓆡𓆉 ⋆

なんて人なんでしょう。
都合がよすぎます。

それにしても旦那さん
とても素敵な方ですね。

  • KKRmama

    KKRmama


    本当に都合がよすぎです。
    それに裁判して、親権がとれれば、私も別れて自分のもとに帰ってくるだろと言われました。

    ありがとうございます。本当に素敵な人です。立派に3人育ててくれてます。休みの日には絶対に家族の時間を作ってくれて、毎日茶碗洗い、子供寝かしつけ、夫婦2人になったら、妊婦さんだから肩がこるでしょといい、肩もみしてくれます。こんな人はもう絶対にいないし、3人目の子も、旦那が本当のパパなんだよと思いながら育って欲しいと願っています。

    • 6月25日
なの

ほんと都合がいいにもほどがありますね。自分の気分で親になれるものじゃない!
どうか、今の素敵な旦那さまと幸せな家庭を築いてください。応援しています!😢✨

  • KKRmama

    KKRmama

    ありがとうございます。
    都合がよすぎて…。
    妊娠がわかったと同時に浮気もしてました。妊娠報告したら、ちゃんと別れて一緒になってくれるかな?と淡い期待を抱いていたのですが…一緒にはなれないでした。結局浮気をといつめることもせず、手紙だけを残し、家を出ました。私もそれだけの覚悟があり、別れました。
    なのに、あまりですよね。
    今の旦那さんを私が幸せにできるように、妻として支えていきたいと思います。

    • 6月25日
  • なの

    なの

    浮気まで…とことん最低ですね。失礼ですが…本当にその方と結婚しなくて良かったと思います😢
    KKRmamaさんは芯の通った強い女性ですね!✨
    これから大変なことがたくさんあると思いますが、素敵な旦那さまとお子さまの笑顔を糧に頑張ってください!😭💕
    お腹の赤ちゃんも元気いっぱい無事に産まれてきますよーに✨

    • 6月25日
  • KKRmama

    KKRmama

    本当に本当に励ましの言葉をありがとうございます。
    毎日あちらの弁護士さんから電話がきて、まいっていたので、そのような言葉をいただけて嬉しいです。
    無事に4人目が産まれてきてくれることを願うばかりです。

    • 6月25日
いちご

今の旦那様、かっこよすぎます!!
いろいろ大変で悩むと思いますが、やっとつかんだ幸せ守り抜きましょう!!
安定した幸せな生活が戻ってくる日を願ってます。

  • KKRmama

    KKRmama

    ありがとうございます。
    4年半シングルマザーでその間もなんだかんだ子供のことを心配してくれたりと本当にいい方です。だからこそ、今の旦那さんを幸せにしたいです。私も幸せになりたいです。
    4人目が産まれるころには、平和な日々が戻ってくることを願っています。

    • 6月25日
うさみみ

いやいや!絶対親権はkkRmamaさんですよ!

読んでイライラしちゃいます!殴ってやりたいですね!

旦那さん大事にしてください❀.(*´◡`*)❀.
逆に弁護士さんを見つけて任せてみたほうがいいかと思いますが…

  • KKRmama

    KKRmama

    こちらも弁護士つけてありますが、やはりDNAで親子関係が証明されたら、あちらにも親権がでてくるみたいで…不安で不安でしょうがないです。自己嫌悪に陥ってしまいます…
    もしそうなれば今の旦那さんに申し訳なくて…
    ありがとうございます。励ましの言葉、元気が出ます。

    • 6月25日
はるにゃん

え、自分が捨てておいて
都合良くなれば
親権をよこせと?
都合良いにも程があります…

裁判起こされたとしても
本当の父親の方が明らかに
悪いのに親権奪われる事って
あるんですか??
なんなら現在の血の繋がり無い
旦那さんの方が何倍も
お子さん可愛がって面倒みてるのに
そりゃ、旦那さんも
そうなりますよ。。

今時、本当の父親でも
実の子供愛せない奴多いのに
そんな良い父親いないですよ!
血が繋がってないのに
本当凄いことだと思います。

私も最近、
元旦那に逃げられて離婚しましたが
養育費貰ってません。
ってゆうか逃げてて
仕事とか住所の申告してないので
貰えないんです。。
なんか少し自分の元旦那の身勝手さ
思い出してしまいコメントしました😢

現在、妊娠中なんですよね?
色々としんどいかと思いますが
元気な赤ちゃん産んで下さいね!

多分ですけど、
親権は、KKRmamaさんに
なるかと思いますよ!
こちらにそれなりの
非があるなら本当の父親に
親権は、渡りますが
お子さんが小さいと母親の方が
親権は、有利ですし
養育費も認知もしなかったのは
向こうですからね。
責任も果たさないで
子供作っておいて
何を言ってんだ。っておもいます。

ってゆうかその実の父親は、
KKRmamaさんが
再婚して幸せそうにしてるのが
ムカつくから今更
親権のことで裁判してきてるんですかね?
なんにしろ、戦わないといけないなら
ほんとの事言ってやって下さい!
クズな父親に子供育てれるわけ無いですよ😞

酷い言い方して申し訳ないですが、
私も元旦那のことで
散々な目にあって
ここには、書ききれないほど
色々この数ヶ月ありました…
8月出産予定なんですが、
今はお互い赤ちゃんのこと
考えましょう!
お身体気をつけてくださいね!
頼れることは今の旦那さんにも
助けて貰って下さい!
負けちゃダメですよ!
KKRmamaさんは、
幸せならないとダメです😀❤️
たいしたアドバイスになってなく
すいません。
同じような境遇の方は
たくさん居ますし1人じゃないですよ!

  • KKRmama

    KKRmama

    境遇な方がいてとても心痛みます…
    ほんと…なんで男は身勝手なんでしょうね。妊娠させるだけさせて、出来たら責任もとらない…最低ですよね。
    私と同時期に付き合ってた女性と別れたらしく、だから私のところって感じだと思います…
    母親の方が9割方は親権とれるみたいなので、それでも気を緩めず頑張ります。ありがとうございます。
    8月が出産予定ということで、赤ちゃんに会えるまでもう少しですね。お互い元気な赤ちゃん産みましょうね。

    • 6月26日
  • はるにゃん

    はるにゃん

    自分で妊娠するわけでもなけりゃ
    痛い思いして産むわけでもないし
    タネ出すだけだから
    分からないんでしょうね男にわ…
    何処の男もみーんな
    同じですね!所詮クズ。
    全員が全員そうとは
    限りませんけども(´・ω・`)

    私も幾度となく何度も
    責任取らなかった元旦那に
    苛立ちと憎しみが消えません。
    でも早い段階で別れれて
    良かった。と思ってます!

    私の元旦那は、
    逃げてる側なので
    子供の親権のことで裁判とか
    あり得ませんし子供時代
    女遊びしたりするのに邪魔だから
    無いなーって思ってますが
    もしも。ってこともあるので
    自分に置き換えて
    考えさせてもらいました😵💧

    それでも私も母親の方がほぼ
    親権は、有利。と知ってたので
    自信しかありませんが
    不安なりますよね(`;ω;´)

    自信持ってください!
    大丈夫ですよ!
    親権問題で裁判になってても
    間に入る人たちも
    経緯とか状況調べると思いますし
    本当の父親のしてきた事とか
    見てたらむこうに親権持たそう。って
    決断にならないかと思います。
    身勝手すぎますもん。。
    別れたからまたこっちに戻るってのも
    意味がわかりません。
    自業自得だろ。って思います!
    こっちを巻き込むのは、
    おかしいです(´д`)

    KKRmamaさんが
    お子さんに虐待してたり
    育児放棄などよっぽどの理由が
    あるのなら、
    本当の父親の方に親権は、
    行くかもしれないですが、
    そんなことでは無いですし
    きっと大丈夫です🙆‍♀️
    なんか調べて見たんですが
    不倫とか浮気でも、
    直接的な子供に対する理由に
    ならないから、そおゆう場合も
    関係ないらしいです!

    ほんと、赤ちゃんのことだけ
    今はなるべく考えましょ😂

    • 6月26日
  • はるにゃん

    はるにゃん

    子供時代では、無く
    子供自体。の間違いです😔😔
    誤字すいません。。

    • 6月26日