※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのぼの
妊娠・出産

検診で尿が濃く、むくみも出ています。蛋白が+で、塩分摂りすぎか心配。普通の食事で体重増加、夜は早めに食べるようにしています。どうしたらいいでしょうか?

もうすぐ33週になります!
前回の検診と今回の検診で尿がすごい濃いと言われました💦
むくみも出てきてるねとも言われました💦
糖は引っかかってないけど、蛋白が+でした。
水は1日2L飲んじゃうくらい水分はとってます!
それ以上に塩分とりすぎなのでしょうか?(><)
食事は普通だと思います。体重増えすぎなので夜は遅くても18時に食べるか、食べないかです
どうしたらいいですかね?💦

コメント

あやか

今までの検診で毎回、蛋白+でしたか??
それとも、初めてでした??
妊娠中、蛋白+はよくある事らしいので一回であればそんなに気にしなくて大丈夫だと思います✨暑いので大変ですが、体を動かすとむくみも軽くなります!!

臨月に入ったら水を飲んでも太るくらいの勢いなので、ちょっとでも体を動かす習慣を付けとくといーですよ✨

後はシャワーでなく。湯船に浸かった方がいいです✨

  • ほのぼの

    ほのぼの

    前回も蛋白+でした💦
    病院では水をたくさん飲むように言われてます!
    やっぱり体動かしたり湯船に浸かった方がいいんですね(><)
    ありがとうございます✨

    • 6月25日
ママ

蛋白は、寝不足や疲れでも出てしまいます💦
私も検診の度、±か+です💧
一人目のときも同じで、一人目の時はストイックに殆ど味付けしない美味しくない料理を作って気を付けてましたが、それでも出てました😭

妊娠すると体質的に出やすくなってしまう人もいるみたいです。

  • ほのぼの

    ほのぼの

    そうなんですね💦

    • 6月26日