※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マル
家事・料理

掃除がすごく苦手です。やらないと、とは思うのですがなかなか重い腰が…

掃除がすごく苦手です。
やらないと、とは思うのですがなかなか重い腰が上がらず...
やったとしてもできるだけ早く終わらせたくて、雑になったり、細かいところを放置してしまったりします。
もうすぐ子供も産まれますし、この悪い癖をどうにかしたいです。
同じような方、もしいらっしゃったらどうやって克服されましたか?
また、「これを使えば汚れがスルスルとれて気持ちいい!」みたいな、掃除のハードルがさがるようなおススメの掃除グッズがあれば教えて貰いたいです!

コメント

haru☆

お掃除ロボットとかが1番楽そうですよね( ´∵`)

• マル

マル

回答ありがとうございます。
    たしかにそうですよねー。
    余裕があれば検討してみます(._.)

• 6月25日
ママリ

掃除とか片付けとかあまり得意な方ではなかったんですが、とにかくモノを捨てまくったら掃除しやすくなって今は片付けも掃除も大好きです!たとえば掃除機かけなきゃ…って思う時に掃除機かけるためにあれどかしてこれどかして、ってするのが面倒だったりするので…そもそも床に物がなければ掃除機もパパッとかけられますし!
あとはついでに掃除するってのが楽です。顔洗ったついでに洗面台を磨くとか。とにかく掃除は汚れてからじゃなくて汚れる前にやるのが鉄則です!溜まれば溜まるほど色んなアイテムが必要になりどんどん面倒になりますので…。

• マル

マル

回答ありがとうございます😊
    気がついた時にすぐ取り掛かれるようにしとくのもいいですねー。
    大好きって言えるようになりたいです!

• 6月25日

わたしもです!(笑)
とにかく苦手で、産まれるまでになんとかしなきゃ!と思っていたまま出産😭
娘も6ヶ月になり、ハイハイするまでになんとかしなきゃ!と焦っています(笑)

お互いなんとか頑張りましょう😂
回答じゃなくてすみません!!😭

• マル

マル

何か元気出ました!
    子供が動き回るようになる前に何とかお掃除習慣化できるよう頑張ってみます!
    お互い頑張りましょう😊

• 6月25日
ぷぅら

妊娠中は特に腰が重くなりますよね😅
無理せずに、今日はお風呂回り、今日はテレビ回りと個々にやっていくといいんではないでしょうか?確かに1日で全部やった方がスッキリするし、キレイではありますが、疲れるので、次やるときにまたあの疲れる作業が始まる、、、みたいに私は思っちゃうので😂
あとは子供が産まれると潔癖ではない私でも、所構わず舐める子供を見ると多少キレイにしなきゃ精神出てきますので大丈夫だと思いますよ👍✨

• マル

マル

回答ありがとうございます😊
    やっぱりちょこちょこ掃除する習慣つけないとですね。
    子供のために頑張ります!

• 6月25日
みー

私もそうです😂
産まれる前にレイアウト変えて住みやすい綺麗な部屋にするはずが出産してから部屋片付け初めました(T▽T)
今はクイックルワイパーとコロコロ頼りです笑
家事やらなくたって死にませんからね!笑
まぁでも動き始めたらやらなくちゃいけないんですけどね😅
こんな適当な人間もいますよ~って事であまり無理しすぎずお互い頑張りましょ( ˘ω˘ )

• マル

マル

回答ありがとうございます!
    クイックルワイパーもコロコロも便利ですよね!
    お互い頑張りましょう(^^)

• 6月25日
🐣

同じくです!
出来るだけ床に物を置かないことですかね
クイックルワイパーでパパ〜とやっちゃい週に何回か掃除機と床電解水で拭いてます!

• マル

マル

回答ありがとうございます!
    電解水、初めて聞きました。
    ちょっと調べてみますね(^^)

• 6月25日