※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tanntann
妊活

HMG筋注射後の排卵検査薬について、注射が排卵検査薬に影響するか、小さい卵が排卵する可能性について相談です。

HMG筋注射後の排卵検査薬について教えてください!

今日卵胞チェックを病院でしてきて、
残念ながらなぜか先週木曜から、全然卵胞が育っておらず、11ミリのままでした💦

また今週末卵胞チェックです。

今日HMG筋注射してきました。

さっき排卵検査薬やってみたら、陽性に近い濃さになっていました。
まだまだ卵は小さいはずなのに…

注射って排卵検査薬に影響しますか?
それとも小さいのに排卵しちゃうってことでしょうか?

コメント

tanntann

いつもありがとうございます!!
注射やっぱり関係ないですか💦
今回は空砲だったのかな…
タイミングだけでも頑張ろうかなと思いましたが、ネットで小さい卵ちゃんは妊娠できないとあったので、今月は諦めようかな。
冷えもストレスも心当たりあります💦
足元やお腹など温めるよう気をつけて1ヶ月過ごします!
(妊活ストレスは仕方ないと諦めて笑)
あーでも挑戦すらできなかったなんて残念すぎます💦💦

tanntann

今週末育ってたら人工授精チャレンジします!
でも、排卵検査薬陽性で、なんだか排卵痛っぽい感じも出てきて、排卵しちゃいそうな…。
最近男性不妊ばかりに気を取られてましたが、私もお腹や足元冷えてるので、早速よもぎ温座パット明日買いに行きたいと思います!!

tanntann

おはようございます!
私も不育症検査受けましたよ。
二回連続流産だから一応と。
ただ、血液検査での簡単な項目だけでしたが。
特に問題は無しでしたが、次に妊娠した時は、念のために不育症の人と同じ薬を処方するから妊娠がわかったらすぐに来てと言われています。

tanntann

今回は精子の状態良かったと聞きましたし、諦めるのはまだ早いですよ。
私も以前流産でしたが妊娠できた時は、生理予定日頃までは全然症状なかったです!
妊娠してますように♡

tanntann

こんばんは!
具合大丈夫ですか?
暑い日が続いてますし、お大事にしてくださいね。
でも、もしかすると…かもですよ!

私は初めて生理と関係ない時に不正出血?あり今も茶オリ続いていて、排卵出血だったのかな?という感じです。
あまり期待しないで行ってきます!笑

そして、ドラッグストアで売ってる、ミトコンドリア入ってる緑の習慣買ってみました!
妊活用ではないですが、お値段安かったので…
主人と妊活には効かないかもだけど健康にはなりそうだと…笑

tanntann

こんにちは。
残念ながら、排卵してないけど卵全然育ってなくて、薬飲んで強制リセットとなりました。
チャレンジすらできないのは辛いですが仕方ないですね。
来月こそは人工授精チャレンジできたら良いのですが…。

tanntann

もう一度注射打って様子見ることもできると言われましたが、なんだか疲れてしまい、今回はもうリセットでいいですと答えました。
血液検査の結果的にもちょっとおかしな数値でしたし(排卵前、排卵後上がるべき数値がともに低い)。

自分自身にも問題ありそうなので、体質改善できるように頑張りたいと思います。

tanntann

タンパク質ですか…
やっぱりミトコアの方が良さそう…
今回みたいなのは、もう嫌なので、ミトコアにしようかな…。

AMHは、四月に調べたのですが、2.88で年齢より高かったです💦
また、今回の血液検査でエストラジオールとプロゲステロンは低いのにLHが高かったので、なんか色々不安です。

tanntann

いえいえ、回し者だなんて思ってませんよ。
むしろ正直教えてもらえるのが嬉しいです!

ご友人の方は、ピルで卵巣おやすみさせてたんですね。
うーん…遠回りが妊娠への近道なんだとはわかっていても。さらにまた一周期お休みは嫌だなーと思ってしまいます…。