※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
秋ココア
子育て・グッズ

3歳の娘がおでこを強く打ってこぶができ、冷えピタを貼って安静にしているが元気で遊んでいる。4時間経過しているが、病院受診の目安がわからず、経験者のアドバイスを求めています。

3歳の娘がおでこを強くうちたんこぶができました。
それがぶよぶよで…
冷えピタを貼ってます。安静にしといてほしいのですが娘は元気で遊んでます。今の所変わった様子もありません。
おでこを打って4時間経過してます。

病院に受診する目安がイマイチわかりません。
経験されたママいますか?😣

コメント

miyu*mama

うちの娘も、3歳のときタンコブでしました!
その時は、吐いてないしすぐ泣いたし元気だったので、冷えピタ貼って様子見したと思います!

• 秋ココア

秋ココア

そうなんですね!
    もう少し様子みてみます。
    調べるとちょっと怖い内容とかも書いてあつたので悩んでました😞

• 6月25日
mm.7

ブヨブヨのたんこぶってよくないんじゃなかったでしたっけ??

今なら小児科などもやってますし、念のため電話で聞いてみたらいいと思いますよ。

• 秋ココア

秋ココア

良くないともかいてあるし、元気ならば問題ないともかいてあるので受診する目安がわかりません💦
    連絡入れてみます❗
    ありがとうございます。

• 6月25日
どん

うちの子がまだ2歳もきてないですが、この前かなり強くおでこを打って内出血付きのでかいたんこぶできました💦
冷えピタは拒否され冷やすこともできず、ちょうどその日に予防接種だったので先生に軽く聞いてみたところ、吐いたり、泣きじゃくったり食欲不振などおかしな症状が出たら病院受診してくださいね〜と言われました!

• 秋ココア

秋ココア

やっぱりそうなんですね😣
    一応念のために病院に連絡入れてみます❗

• 6月25日
miyu*mama

顔が青くなったり、あまりにもおかしいな?って思ったら、病院に連れて行ったらいいと思いますょ^ ^
私も初めての事だったので、焦りました💦

• 秋ココア

秋ココア

私も初めてのことなので不安です😞
    子供のことになるとちょっとしたことでにパニックなるので怖いです💦

• 6月25日