※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
arc
その他の疑問

まだまだ先の話ですが引越しを考えています。転勤族で現在は家賃17万円…

まだまだ先の話ですが引越しを考えています。

転勤族で現在は家賃17万円の家に住んでいます。
(実質負担は6万円くらいです)
1年半後に家賃補助が出なくなるため、17万円も支払えないので引越します。

そこで地域に悩んでいます。
職場は都内で都内住みですが、現在の周辺の相場は少し駅から離れても2LDK12万円くらいはしそうです。
何とか10万円くらいなら捻出できそうです💦

子供は来年1年生と年少になります。
長女は発達遅延があり、おそらく支援学級に入学すると思います。現在も児童発達支援には通っています。
次女は4年保育で今年から長女と同じ幼稚園へ通っています。

予算内と考えると埼玉や千葉がいいかと思っていたのですが、子供のことを考えると転校(スムーズに支援学級へ入れるのか?)や幼稚園も転園(制服なども1から揃える)、児童発達支援、デイサービスもすべて全く知らない土地で新しく探さなければいけなくなります。
やはりそれは可哀想、何よりわたしも今の地域はお友達も出来たり離れたくはないです。
でも予算の問題も。。。
古い狭いなら予算内であるとは思いますが、そんな賃貸に10万円か。。と考えると答えはまだまだ出ません。

皆さんなら
①今の地域のまま予算内で古い狭い家か
②今の地域で必死に働いたり節約して12万円を捻出するか
③埼玉や千葉で予算内の素敵なおうちに住む、学校や幼稚園は1から探す
(希望している地域だと2LDKで9万円も出せば新しめ広めでありそうです)

いつ転勤があるかはわからないのでどのくらい住むのかはわかりません。

参考に教えてください😭

コメント