※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽちゃん
妊活

排卵検査薬が陽性で、15mmの卵胞が育っています。Hmg注射の影響や排卵可能性について気になります。

多嚢胞です。4月はクロミッド+hcg注射にてタイミングとりましたがダメでした。きちんと卵胞も一つが育ちました。またホルモン検査も異常なしでした。

今回はまたクロミッド服用しましたが、全く卵胞育たずで、hmg注射を5回打ちました。卵胞は11mmから最大で15mmで何個も育ってました。尿検査にて、排卵検査薬げ陽性になり、本日からタイミングとって下さいと言われました。hcg注射は打ってません。
Hmg注射は陽性反応の影響はでないんでしょうか、よくhcg注射した方は影響受けるとの意見もあり気になりました。
また、15mmほどですが、排卵する可能性はあるのでしょうか。
宜しくお願いします。

コメント

hanechi

影響はわかりませんが12ミリと言われて排卵してたので排卵の可能性はあると思います。

• ぽぽちゃん

ぽぽちゃん

お返事ありがとうございますら、
    排卵して、妊娠されましたか??

• 6月25日
  • hanechi

hanechi

今回の妊娠は12ミリの排卵で妊娠したものです!

• 6月25日
  • ぽぽちゃん

ぽぽちゃん

そうなんですね!排卵はエコーで確認したんですか??毎日タイミングとりました??

• 6月25日
  • hanechi

hanechi

12ミリにしかなってなかったので今回は排卵しないと思うと言われて排卵したかの確認はしませんでしたが不正出血があり受診したら着床出血で妊娠がわかりました。タイミングは今回はないと言われてたので12ミリと言われた翌日にとっただけです。

• 6月25日
  • ぽぽちゃん

ぽぽちゃん

そうなんですね!やはり、今回もリセットなのかと諦めてましたが、諦めず頑張ってみます。ありがとうございました。

• 6月26日