※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいはんまる
子育て・グッズ

完母育児中で体重増加が少なく、夜間の授乳が減少。母乳不足か心配。病院では特に指摘なし。出生体重は2.965g。母乳不足か不安。

ショックです…完母育児中……
予防接種をしに病院に行きました。体重を測ったら6.390gで先月が6.200gなので一月に190gしか増えていませんでした( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )
夜間の授乳が無くなって10時間とかまとめて寝る事もあったり(最近はまた起きます😢)母乳不足なのかうんちが1週間近く出ない事もありました。いつもは2、3日に1回大量に出てる感じです(ᯅ̈ )
病院からは特に何にも言われないし、寧ろ順調だね〜って言われたので普通に帰ってきたんですが、よくよく考えたら順調じゃない!全然、増えてない!!って悲しくなりました。
やっぱり、母乳不足なんでしょうか……?😭
因みに出生体重は2.965gです。

コメント

ナツ花

順調ですよ~(^ー^)
もう4ヶ月なら増えるのも新生児期のように30g/日じゃなくて大丈夫です。
増えているなら良しです!
成長曲線から相当離れていたり、極端に減っていたりしないかぎり大丈夫です(^ー^)

• ちいはんまる

ちいはんまる

増加が緩やかになるのは知ってたんですが、あまりに少なくてショックでした。
    おっぱいが張るのも殆どなくなって本当に飲めてるのか、母乳不足なんじゃないかなって不安になってるところでの、体重増加が少ない結果だったので余計に落ち込んでます😥

• 6月25日
  • ナツ花

ナツ花

特に体重は、その日の飲んだ量、排泄の量なんかで簡単に1~200g変わりますよ(^ー^)
    数字を見るより、我が子を見てみてください♪
    元気でいるなら大丈夫🙆ですよ(*´▽`*

• 6月26日
  • ちいはんまる

ちいはんまる

元気なら大丈夫ですかね…
    ありがとうございます!!
    我が子の成長をゆっくりと見守って行きたいと思います😊

• 6月26日
ゆっさん

うちの子も出生体重はそのくらいでしたが、今もなかなか増えません❤身長が大きいのに増えない…となると不安かもしれませんが…💧💧💧身長があっての体重がそれなりなら大丈夫だと思います←(^O^)❤私も検診の度に伸びが悪いから…と月1で様子を…といわれ行ってました(笑)が行くだけで体重が増えるわけでもないし、それから、もー大丈夫です!心配してないので。て言って検診日いがいはいってません(笑)

• ちいはんまる

ちいはんまる

そうなんですね😢
    身長は測ってないのでわからないのですが…
    母乳不足なのか不安になってるのでとてもショックでした(ᯅ̈ )

• 6月25日