※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たおたん
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜よく起きる。混合でミルクを足しているが、夜間断乳すべきか悩む。7ヶ月で早いか、喉が渇いているのかも。アドバイスをお願いします。

下の子が夜かなり頻繁に起きます。2時間寝てくれたら長い方です…生後7ヶ月ですが夜間断乳するべきか迷います。まだ早い気もするし、暑くなってきて喉も渇いてるのかもしれないし…
うちは、混合なので寝る前はミルク足してます!
みなさんアドバイスお願いします。本当に毎日寝れなくて体調不良です。

コメント

うちは7ヶ月の時には夏場でしたが完全に夜間断乳してましたよ😊たまに夜私がまだ起きてる時間に起きて来て水欲しがったりするのでその時はお茶や水飲ませてまた寝かせてます!

• たおたん

たおたん

夜間断乳のほうがいいんですかね。ただ、うちの子は一回にたくさんの量飲めない感じなので、迷います…

• 6月30日
なつこ

うちも6ヶ月くらいの時1〜2時間おきに起きちゃってめちゃくちゃ辛かったです😭
その時はおっぱいで寝かし付けしてたんですが、トントン添い寝に変えたら夜起きるの1回になりました!!
最初は寝付くまで泣いてましたが今はおやすみって言って下に置くとすぐ寝てくれます😂
寝かし付けはどのようにされてますか??

• たおたん

たおたん

寝かしつけは抱っこです。そのあとベビーべットで寝かせています。

• 6月30日
mayu

うちも全く同じ状況なので思わずコメントしてしまいました😭うちは6ヶ月になった頃から急に夜中1時くらいからきれいに2時間おきに起きます(>_<)わたしも今後の断乳を思うとおっぱいで寝かせるのは嫌だったので抱っこしたりトントンしたり色々しましたが、自分の身体がつらかったので結局一番楽な添い乳で日々乗り切ってます。
何もアドバイスできず申し訳ありませんが、お互い自分の体調も気をつけながらいつか終わると信じて頑張りましょう(>_<)!

• たおたん

たおたん

いつか終わると信じるしかないですかね…😭😭長すぎてもう早く終わってと毎日祈るばかりです…

• 6月30日