※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma-mama
家族・旦那

旦那について。愚痴らせて下さい。うちの旦那は全て他人任せ。育児につ…

旦那について。
愚痴らせて下さい。
うちの旦那は全て他人任せ。育児についても「俺もやってる」と言いますが、朝と夜にちょっとあやす程度、泣いたらすぐに私にバトンタッチ。おむつは替えない、子供がグズグズいうと「あーもううるさいな〜静かにしてー」と。(冗談めいた言い方ですが)その上昼間の私は暇だと思われてるのか、家事が残っていて夜中にやろうとすると「そんなの明日したらいいやん」と手伝いもせず寝るのを邪魔をするなと言わんばかりに言ってきます。外出するときも自分は何も持たず、私が子供と荷物を持ち。色々決めないといけないことも「よーわからんし俺はなんでもいいから決めといてー。」と。自分のこともあれやって、これやっといてーと私をこき使い。そして私がイライラすると不機嫌に。
こんな人だと諦めてるのに腹が立つー!
ダメだ。ストレス溜まりすぎ。
イライラするしやる気は起きないし、やらないといけないことは溜まっていく一方でイライラが増加。
負のスパイラルど真ん中(−_−;)

コメント

ばけねこ

旦那さんというより、産んだ覚えの無い長男というか、大きい赤ちゃんというか。
人様の旦那さんなのに、誰の種のせいでこうなっとんのじゃー!って殴りにいきたい。(笑)

• ma-mama

ma-mama

ほんと、大きな子供。しかも息子よりも手がかかるという(−_−;)義母にも申し訳ないですが、どうやったらこんな風に育つの?と言いたいです(-_-;)

子供の事はかわいーかわいーと言っていますが…かわいい言うだけじゃ子供は育たんのじゃ!!!と言いたいです(-_-;)

共感ありがとございます(^ ^)ちょっとすっとしました>_<

• 6月25日

子ども扱いしてあげたらどうですか?
「〇〇くん(旦那の名前)はこんな事も出来ないんですねぇ。しかたないなぁ」とか独り言で、「私の旦那さんは子ども2人おいてどこ行っちゃったのかなぁ??」とか。
大きい子どもの方が手に負えないですよね💦

• ma-mama

ma-mama

ほんと大きい子供は手に負えないです(-_-;)
    息子はこんな風な人間にならないようにしつけなければ…(ーー;)

遠回しに言っても響かないのでねー(-_-;)やって!って言ったら「やってるやん!」と。やってますとも、やって欲しい事の1/10くらいの事はね(^ ^)って感じです(-_-;)

• 6月25日

退会ユーザー

お疲れ様です‼️

• 6月25日
  • ma-mama

ma-mama

ありがとうございます(^ ^)
    こんな人間を選んだのは私、自分のミスですね(笑)
    旦那のことはあてにせず頑張りまーすψ(`∇´)ψ
    はぁーちょっと心がすっとしました(^O^)

• 6月25日
みい

いますよね〜
ちょっと抱っこしたくらいで、やってやってるみたいな人!
手伝うではなく、2人で協力して子育てなのにね!
もうお子さんも重いのに、荷物も持ってるんですね…
言っても持ってくれないんですか??

• ma-mama

ma-mama

ほんとそれです!「仕事から帰ってしんどいのに犬の散歩行って、〇〇が泣いてたら抱っこしてるやん」だそうで。
    いや、朝の散歩も私、家事も育児も私ですけど…
    これなら働きに出てるほうが楽なんじゃ…って思っちゃいます(ーー;)

荷物は持ってといえば持ってくれますが、それぐらいわかれよ!車乗って携帯いじってないで後部座席のドア開ける、閉めるくらいしろよ!ってなります(-_-;)
    だめだ、すごい溜まってるー(ノД`) 笑。
    愚痴りまくりですみませんm(_ _)m

• 6月25日
ココチャン

育児してるアピールするなら、つるの剛士並みにやってから言ってもらいたいですね❗
口がきける分、子供よりタチが悪いー😂

• ma-mama

ma-mama

ホントそうです😑手伝ってって言ったら俺疲れてるねんアピールめっちゃされますけど、私だって疲れてますから!!!みたいな😑
    あー言えばこー言う、すぐ不機嫌になる、無視する…最悪です(笑)
    子供預かってって言ったら実家に連れて行って義母に面倒みさせて自分は爆睡。
    1日一対一で息子の面倒見てほしい!そして大変さをわかってほしいものです😓

• 6月25日
雪

読んでいてうちの旦那のことかと思いました!
特に、「俺は何にも分からんから〜」は口癖のように言います。
人がいる時だけイクメンぶって抱っこしたりするんですよね。
普段の生活を定点カメラで撮影してイクメンだと騙されてる人に見せてやりたいです(笑)