※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふたば
お仕事

下の娘が熱を出して続けて休んでいるため、会社や子育てで悩んでいます。月曜に熱が出るので、家でゆっくり過ごすべきか悩んでいます。

2人の子どもを育ててながらほぼフルタイムで働いているのですが、下の娘がまだ1歳前ということもありとにかくよく熱を出します。3週連続で月曜日は熱でお休みをしています。この土日は風邪の症状もなかったので元気に遊ばせイオン等にも行きました。が、今朝からいきなりの熱でお休みしました。職場にも迷惑をかけているし、昨日イオンで会社の人に会っているので、ずる休みと思われていないかも心配です。なかなか思い通りに働けず、会社の人には謝ってばかりで、本当に休みずらいです。よく月曜日に熱を出すので元気だっとしても家でゆっくりすごすほうがいいのでしょうか?上の子もいるのなかなかお家でゆっくりはできないのですが、、😭

コメント

みみみ。

出掛けるのであれば土曜日にして
日曜日はゆっくりお家で休む方がいいみたいですよ!☺︎
保育園にも行ってて土日もお出かけだとやっぱり子供は疲れて体調崩したりするからーと保育園の先生に言われました(´・_・`)

• ふたば

ふたば

そうなんですね!平日なかなか遊んであげれないから出かけて一緒に遊ぼうって思ってたのですが疲れから体調崩すなら日曜日はお家でゆっくり過ごそうと思います。ありがとうございます!

• 6月25日
choco

私ならそれだけ月曜日熱を出すなら前の日の疲れだと思うので土曜日お出かけして日曜日はまったりします!

• ふたば

ふたば

ありがとうございます!これからそうしたいと思います😢

• 6月25日
2*girl__mama.

うちは大体金曜日に熱や風邪引くので土日出かけたいけど、家で過ごす事が多くなりました😞😞

普段全然遊べないから、土日でどこか連れてってあげたいですよね。
でも月曜日に熱出す事が多いなら
土曜日出かけて日曜日はお家でまったりが良さそうですね♡
それか、日曜日は午前中だけ近くの公園行くとか😊

• ふたば

ふたば

そうなんですね😢💓やはり子どもは週末や週明けに風邪ひくこと多いのですね😩

これからはそうしたいと思います。
    ありがとうございます💦

• 6月25日