※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともたく
妊娠・出産

初マタの40週でおしるしは出たが、陣痛が来ず子宮口も開いていない状況。経験者のアドバイスや帝王切開に切り替えた経験を知りたい。

40週の初マタです。
おしるしは3日前にありましたが、陣痛はなかなか来ないです。また、子宮口も開いていません。赤ちゃんの頭もまだ上の方にあるそうですが、そんな経験した方いますか?また、途中から自然分娩ではなく帝王切開に切り替えてもらった方いますか?教えて下さい。マタニティーブルーになりかけです。よろしくお願いします

コメント

チャンミー

私は上の子は40週6日で出産したんですが、当日までおしるしさえ無く、頭も下がっておらず子宮口も閉じたままでした。
前日にラミナリアを挿入し子宮口を開けて、翌日促進剤を使っての分娩でした。
必ず会える日はくるので、焦らず待ちましょう!
あなたのお腹のなかがよっぽど心地よくて出たくないんでしょうね(^^)

• ともたく

ともたく

返信ありがとうございます。
    ゆっくり待って見ますね〜。

• 6月25日

私は陣痛が始まっても子宮口が全然開いてくれなくて、赤ちゃんも全然下がってきてくれなかったです😭
やっと子宮口が開いて、赤ちゃんが下がってきた?となったところで、赤ちゃんが上を向いてしまったので、帝王切開になりました😭😭

ともさんは、自然分娩でなく、帝王切開にしたいんですか?

• ともたく

ともたく

自然分娩で出るなら自然が良いですが、マタニティーブルーになりかけていて自分自身が不安になって来たので、無事に産まれて来てくれるなら帝王切開でもと思っています。

• 6月25日

退会ユーザー

私もかなりのマタニティブルーで、出産から逃げたくて仕方なかったですよー😭
    ちゃんと出産と向き合えてるともさんは偉いです💗

帝王切開は、できるなら私はしたくなかったです😣💦
    帝王切開って、リスクでかいですよ!
    私は緊急帝王切開だったので、手術の合意書は旦那が書いたし、合意書を読んだのも出産終わってから読んだんですが…もしかしたら、私こんなことになってたのかも😥って思ったら怖くなりました…
    1人目帝王切開になっちゃうと2人目も帝王切開になるので、お陰で2人目が全く考えられなくなってしまいました😭😭

• 6月25日
  • ともたく

ともたく

返信ありがとう😊

帝王切開もリスクかなりあるんですね〜

色々教えて下さってありがとうございます🙇‍♀️
    自然分娩で出てきてくれるのを待ちたいと思います。

あいちゃんママさん
    これから暑くなるので熱中症などには気をつけて下さいね〜

ありがとう😊

• 6月25日
kmk

わたしも40週5日で出産でしたが、子宮口は39週で2,3センチからぜーんぜん広がらず、予定日超過4日で陣痛はきたのですが微弱で。
結局20時間かけて少しずつ子宮口開いてきましたが最終的には全開大にならなかったけど子宮口柔らかいからいける!と言われて、押し出されました(笑)でも、吸引もなく、自然分娩でした(*⁰▿⁰*)

わたしの知り合いは41週過ぎて、頭も下がっていないから、陣痛もないし、もう帝王切開しよう!と切ることになり、開けてみたら、へその緒が首に巻きついていて、これで降りてこられなかったんだね、と結果オーライだったと言ってました(*⁰▿⁰*)