※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana
子育て・グッズ

生後5ヶ月から夜中頻繁に起きて寝不足。眠たいけど抱っこでしか寝付かず、2時間おきに起きる。イライラしてしまい、前向きな言葉や同じ経験の方の助言が欲しいです。

生後5ヶ月になる少し前から、
夜中頻繁に起き、寝不足です。

夜中眠たいのに何度も起きて抱っこで寝かしつけ。。。
抱っこすればすぐに寝ます。
でもすぐに起きます。これを20時〜23時頃まで繰り返します。
それからは2時間置きです。

眠たさからイライラしてしまい、子どもに当ってしまいます。情けないです。

前向きな言葉を聞きたいです。
夜泣きなのか分かりませんが同じ経験の方おられますか?
上の子はこんなことなかったので正直しんどくて夜が来るのが嫌でたまりません😭

コメント

ぽん

子育てお疲れ様です😣
私の息子は2ヶ月になるんですが、同じような感じで、参っています。。

寂しいのかなぁ?と思って、手を握ったり、ここに居るよ~と言うとまたねてくれたりします😣

夜寝れないの本当に辛いですよね。。。

• mana

mana

お疲れ様です☺️
    2ヶ月頃は物音に動じずよく寝る子だなぁと思っていました😭💦
    夜ねれないの辛いですよね😭💦
    今日も頑張りましょう😭

• 6月25日
えみ

うちの娘もです💦
5ヶ月入ったぐらいから、寝かしつけても20〜30分おきに起きてグズグズしたり興奮したり…😅
23時以降は感覚があくんですが、でも2〜3時間おきにまた起きるので抱っこしたりおっぱいあげたり…。
同じくすぐに寝ます😴
今、5ヶ月半ですが頻繁に起きるのは2〜3日おきとかになりました!!
nonhikamamaさんは上のお子さんもいらっしゃるから大変ですよね💦
お互い早く朝までぐっすり寝てくれる日がくるといいですね❤

• mana

mana

今は2日〜3日おきなんですね!😭💓
    前向きな気持ちになれました☺️
    可愛くて仕方ないのに
    夜になると憎らしいと思ってしまう自分が嫌で仕方ありません💦
    そして上の子に当たってしまう情けない母親です😭💦

うちも早く落ち着けばいいなと思います。
    今日はイライラせずがんばりたいです😭💦

ありがとうございます💓

• 6月25日
  • えみ

えみ

寝れないの、イライラしてしまいますよね💦私もついつい無言でおしゃぶりをつっこんでしまうことあります…😣
    ちなみになんですが、離乳食始まってか??
    娘は離乳食が始まったらけっこう寝てくれるようになりました🍽
    夜中に起きるのは起きますが、間隔があきましたし、寝ぐずりがほぼなくなりました😙👍

• 6月25日
  • えみ

えみ

離乳食はじまってますか??です💦。

• 6月25日
  • mana

mana

離乳食始めてないです!🍽
    今どのくらい食べてますか?

5ヶ月になったしさっそく明日から始めてみようかなと思います!

寝る前必ず唸ったり泣いたりでそこでもイライラしちゃうんですよね😭💦

• 6月25日
  • えみ

えみ

まだあまりパクパク食べてくれないので、10倍粥1さじとお野菜1さじです!!
    離乳食を始めたその日の夜から添い寝で寝てくれたのでビックリした記憶があります😳
    ウチの娘だけだったらごめんなさい🙏💦

• 6月25日
  • mana

mana

うちもゆっくり進めていきます☺️
    お利口さんですね!凄いです💓うちはそうはいかなくても励まされました!☺️💓
    元気でました🙌💓
    ありがとうございますっ🌸

• 6月25日
あ

同じです( ; ; )
未だにずーっとです!笑
もう永遠に寝不足ですがいつか一人で寝るようになるんだ、今のうちだけだって思って耐えてます😭
上のお子さんはそんなこと無かったんですねー😢
それだと余計にしんどく思えますよね😖
ぐっすり寝てくれる日を夢見て今日もがんばりましょ〜😣❤️❤️

• mana

mana

えーーー!自分の時間ありますか??😳
    私は子どもと一緒に寝て起きているので19時半には布団で5時過ぎには起きる生活です😭💦
    このまま続いて仕事復帰したらどーなるんだろうと恐怖です😭💦

• 6月25日
  • あ

お昼寝の時間だけが自分の時間です😢笑
    ママの方が寝不足と疲れで倒れちゃいますよね😭!
    わたしもまだ仕事は行ってないので怖いなーと思ってます😰
    保育園行きだしたら夜ぐっすり寝てくれる子が多いみたいなのでそれに期待したいですね😖💓💓

• 6月25日
  • mana

mana

そうなりますよね😭
    上の子は保育園行っていますが、やっぱり運動量が全然違うなと思いました💦
    なので上の子は夜中一度は起きますがまた自分で眠り手はかからないかなと思います!

一刻も早く夜泣き終わって欲しいです😭💓

• 6月25日