※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家事・料理

明後日、友達を呼んでプール&そうめんをやろうと思っています。一皿ずつ…

明後日、友達を呼んでプール&そうめんをやろうと思っています。
一皿ずつ分けるのはめんどくさいので、みんなでつっつくタイプがいいかなぁと思うのですが(2歳、3歳、もうすぐ一歳の子どもがいます)…。そうめんはどうやって出したらいいでしょう???💦
うちにあるのは、ボール、グラタンとかやる耐熱容器、お寿司の桶?(大きいやつ)くらいしかなくて…。
あと、ねぎ、みょうが、しょうがチューブ、キュウリの細切りあたりは用意しようと思いますが、他に何かあったほうがいいでしょうか?

コメント

まこ

天かす欲しいです!
麺つゆにすりゴマとごま油もおいしいですよ😆

味変あると、より楽しく食べられると思います☺️

• ママ

ママ

天かす美味しいんですね❗やってみます✨ごま忘れてました🤣でも、ごま油は初耳です😲
    味変楽しそうです❗
    ありがとうございました❗

• 6月25日
aaa💙

義実家に遊びに行った際、大皿にこんな感じで盛られて出てきましたが、取り分けやすいしいいなぁと思いました😊🌟
画像はサイト引用ですが参考までに😅💦

ちなみに我が家は素麺のとき、いつも錦糸卵(薄焼き卵を細く切ったもの)を用意します♡

• ママ

ママ

なるほど❗こうすると水に浸けてなくても取りやすいですね🎵
    錦糸卵も子ども食べやすいし、色合いに良さそう💡
    画像まで付けていただき、ありがとうございました❗

• 6月25日
  • aaa💙

aaa💙

子供用のは1つ1つを小さくしてあげるといいですよ♡
    ちなみに大人の薬味はワサビもおすすめです😆✨

• 6月25日
  • ママ

ママ

子どもも大人みたいに食べたら喜びそうですね🤗
    ありがとうございます☺️

• 6月25日
おっち0311

取り分けないと言っているのに、こんな回答で申し訳ありませんが、紙コップや使い捨てのプラスチックカップに素麺入れてプチトマトとかキュウリ、銀糸たまごとかで飾ると可愛いですよ💕画像はネットからお借りしました🙏

• ママ

ママ

めっちゃおしゃれー❣️うちの娘が喜びそうです🤗子どもだけでもやってあげたら喜ぶかも☺️
    写真も付けていただき、ありがとうございました❗

• 6月25日