※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
妊娠・出産

初産で妊娠9ヶ月、陣痛や出産が怖いです。無痛ができないこともあり、不安で怯えています。前向きなアドバイスをお願いします。

妊娠9ヶ月、初産です!何回考えても仕方ないけど…仕方ない事なんだけど…やっぱり陣痛、出産が怖いです😫初期の頃から怖くて怖くて😫無痛にする予定だったけど、腰の手術歴があり、無痛ができないんです😫😫怖いよー😫どんな痛みなんだろぉ。。と夜も毎日考えても仕方ないのに怯えています😫内診でヒーヒーしてるのに😵こんな私が本当に産めるのかー😵😵😵
なんだか前向きになれる事を教えて頂きたいです😫先輩ママの皆様😫💕

コメント

あしゅ

陣痛は痛いけど死なないので大丈夫です!(笑)
わたしも出産死ぬほど怖かったけど
痛いのは絶対終わるし、陣痛が来たらこっちのもん!終わりが見えたってことですし、やっと赤ちゃんに会えるし
産んでからはお腹も凹んで動くのがすごく楽になります!!!!!
寝返りもスイスイうてるしお腹下にして寝れるんです嬉しすぎました(´・_・`)!!

とにかく自分はこれで死ぬわけじゃない、子供の数だけ痛みに耐えたママ達がいるからわたしも大丈夫って思ってました🤣🤣死ななかったです🤣(笑)

まぁさんファイティン!応援しています☺️❤️❤️

• まぁ

まぁ

わー😫💕そうですよね!!皆さん乗り越えてることだし、痛さで死なないですし😫✨💪🏻陣痛きたら必ず終わるんですもんね!!!なんだか勇気がわきました😭💕優しいお言葉、ありがとうございました!!!💕

• 6月25日
み

いい歳して注射で泣いた私でも
産めました\( ˆoˆ )/✨笑

始まると余計なこと考える余裕が
なかったので、産んだ後に思い出すと
あっという間だったなと思います😊
27時間かかりましたが🙌🏻笑
不安にさせてたらすみません😣

• まぁ

まぁ

私も内診や注射だけで毎回、ヒーヒー言ってるんです😭こんな私に人なんて産めるのか!ってとてもとても疑問で笑😭みさんは27時間もかかったのにあっという間と感じたのですねー!😭凄い!!!私も何時間になるかわかりませんが…怖がらず頑張ります😫💪🏻💕

• 6月25日

実際に陣痛きたら、ただ痛みに耐えるのに必死で怖いとかなくなるので大丈夫ですよ☺️

• まぁ

まぁ

痛さに耐えるのに必死!なるほど😭ほぉー!今はそれを考えるととても怖いですが、、その時がきたら怖いって言ってる場合じゃないのですね!!!✨頑張ります😭優しいお言葉、ありがとうございます!😭

• 6月25日
王加王非好き

こんにちは!
私も10ヶ月になるにつれて恐怖心でいっぱいだったんですが、産院で教えていただいたことをしていたらそんなに痛みがひどいことはなかったです(生理痛の少しキツめぐらい)。
普段からちょっと汚いんですが便をする時に息を吐きながら出す(息を止めるとダメ)ことと、暇な時にはあぐら(足の裏同士をくっつける)ことをしていました!
あとは体力もなくちゃと言われていたので1日30分は歩いていました😊
もしよかったら試してみてください✨

• まぁ

まぁ

わー!😭ためになること沢山教えて頂いてありがとうございます😫💕💕なるほど!さっそくやってみます!!!1日30分ウォーキングも…なかなか毎日できてませんが、安産のために頑張ります!!!恐怖心いっぱいですよね😫😫でも頑張ります!!!優しいお言葉ありがとうございます!

• 6月25日
  • 王加王非好き

王加王非好き

私も7月中旬ぐらいの予定日だったので昼間は暑いしで、夜、母親と一緒に歩いてました✨(里帰りだったので)
    無理せずにリラックスしてくださいね!

• 6月25日
  • まぁ

まぁ

同じ夏の出産だったんですねー✨夏の出産、お疲れ様でしたー😂なるほどなるほど!夜歩くということがあるのですね!夜だったら涼しくなってそうでできそうです!早速やってみます😆優しいお言葉を本当に本当にありがとうございます!!!!

• 6月25日
®️mama♪

私も周りから体験談聞いて不安でいっぱいでした🤢でも、赤ちゃんずっとお腹の中にいられないから出すしかないし😫出さないと終わらないと思えば少しは気が紛れました🤥💕
でも、痛みなんか忘れる程我が子は可愛くて仕方ないですよ😍❤️
もうすぐ出産頑張ってください💫
痛みなんて数時間の辛抱です🤗

• まぁ

まぁ

可愛くて仕方ない…そうですよね😫💕😭痛みなんて数時間の辛坊!!!!!頑張ります!!!!!ありがとうございます!😫💕

• 6月25日
h.

私も初産婦です!2週間前にお産を終えました!
私もどんな痛みだろう、怖い、大丈夫かな?って考えてた時期ありました!😅
でも、予定日が近づくにつれて
ドキドキもしつつ、早く陣痛なり破水なり来い!って気持ちに変わっていきました!
なぜなら、早く赤ちゃんに会いたい!って気持ちが高くなったからだと思います❤️

いざ、陣痛が来た時は
まあ確かに痛いです。でも、呼吸もしっかりとしつつ、助産師さんの指令どうりにいきむなどを繰り返し、赤ちゃんが出てきた時は、すごい達成感があります!
もう私はあの痛みも忘れてしまいました(笑)

不安で怖いかもしれないですけど
いざ来たら、女は強いです!
立ち向かえれます!陣痛には負けずに戦って元気な赤ちゃん産んでください☺️💓

• まぁ

まぁ

2週間前にお産終えられた!!😳なんと直近な!!!!大変お疲れ様でしたー😭💕💕おめでとうございます💕💕陣痛がきたら呼吸ですね!!!呼吸を大切にします!!優しいお言葉ありがとうございます😭💕

• 6月25日
ぴの

怖いですよね💦
でもなんとかなります❗笑

私も3日位かかって腰骨砕けるような痛みでしたが、我が子はやっぱり可愛すぎて、産まれて1ヶ月もしないうちにまた産みたいって思ってました😂

出産は人それぞれですし、いざ始まったら深く考えてる余裕もありません😂
とりあえず助産師さんの言う通りにしましょ💪
案ずるより産むが易しって本当に思います😁

あ❗体力はつけておいた方が良いと思います🙋私は途中からフラフラになったんで😅

出産頑張ってください👊😆🎵

• まぁ

まぁ

腰骨が砕ける…😭😭😭😭ほぉー!とても怖い!笑。でも助産師さんの言うとおりに!!!!!そうですよね!!!😭✨一人で産むわけではないですもんね!!!!!案ずるより産むが易し!!!頑張ります😫💕💪🏻

• 6月25日
A

誘発分娩だったんですけど
陣痛は、想像してるより全然耐えれます
子宮口が8センチ~全開になるまでは痛いぃって口にしちゃうけど、絶対痛い痛い言ってる方が余計痛くなるから冷静に痛くても深呼吸してればあっとゆうまです🤘🏻分娩時間3時間30分のスピード出産でした。笑
会陰切開縫うときの麻酔が人生で一番痛かったなぁ。。

• まぁ

まぁ

すごい!!!スピード出産だったのですね!!羨ましいです😫✨笑。でも耐えれる!というお言葉を胸に刻みます!!!!!呼吸法も大事!!!!!頑張ります😫💕ありがとうございます!

• 6月25日
ちいちゃん

赤ちゃんの方がキツいから頑張れましたよ~
赤ちゃんの方が遥かに小さいのに頭を小さくして痛く、苦しい思いをして出てきてくれるから弱音吐かないって思って、お腹に頑張れーって言いながらお産しました💡
大きく呼吸してると痛みも楽です✨

• まぁ

まぁ

赤ちゃんのほうがキツイ!😱そうなんですか!!!!!赤ちゃんのほうがキツイとは知らなかったです😱😱😱母親の私がしっかりしないと赤ちゃん、可哀想ですよね😫✨ありがとうございます!頑張ります✨

• 6月25日