※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キラキラ星人
お仕事

時短勤務が切れたら退職せざる得ない状況になる方いますか?通勤時間と保育園の関係で転職を考える必要があるか悩んでいます。

時短勤務が切れたら退職せざる得ない方いますか?
時短が切れてしまうと保育園に朝一で預けても通勤時間の関係で朝の開始時間に間に合わないことがわかってます。
なのでいずれ転職を考えなくてはならないのですが今から転職活動をするか悩んでます😓

コメント

nammy

まずは、会社に相談してみましたか?
朝だけなら、なにか配慮をしてくれるかもしれません。
うちの会社でも、理由はちがいますが、体調の関係で、1時間遅れの電車が座れる時刻に出勤することが認められてる正社員の方がいます。

じゃが

わたしも時短切れたら、保育園の開園の関係で始業時間には間に合いません!
会社に相談したところ、朝遅れる分終業時間を少し遅らせることで通常の勤務時間と同じ時間働く
という特例をしてもらうことになっています😊
もし、今働いている会社に今後も務めたいと考えているなら相談してみた方がいいと思います☺