※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
妊娠・出産

赤ちゃんの頭が下がってくると、しゃっくりも下の方で感じるか、骨盤に頭がハマるのか気になります。前駆陣痛や恥骨痛はなく、胃が圧迫されている感じでしゃっくりのような症状があります。初産なので気長に待つしかないでしょうか。

赤ちゃんの頭が下がってくると、しゃっくりも下の方で感じますか?
今のところ、おへその若干下?らへんで感じてて下りてきてる感ないのでまだまだですかね🙄
骨盤に頭がハマるのとか分かるのでしょうか?
ハマったとしてもすぐには出産にならないのですかね?
今、前駆陣痛というやつも恥骨痛らしきものも全くなく、まだ胃が圧迫されてるのかげっぷのようなしゃっくりのような?ものがよくあります😭
初産ですし気長に待つしかないですかね💦

コメント

べるりん

骨盤にはまると恥骨が痛いです。
私は寝返り打つのも痛くて苦痛でした😂⚡︎

37wくらいからそんな感じでしたけど、出産は40w3dの予定日超過でしたよ👍💕

今しかゆっくり寝られないので、たくさん寝て、陣痛に向けて体力温存してくださいね💓

出産は体力勝負です😆🎶

ポテト

私はしゃっくりはいつも左下の方で感じてましたよー❗
頭がハマる感じ、全くわかりませんでした笑
産む2日前に、頭はだいぶ下がってるけど子宮口空いてないねーと何度も言われてました😣💦
前駆は9ヶ月からありましたが、私も恥骨痛なかったですよ☺
胃の圧迫は産まれる日までありました❕
ちなみに38w6d出産です✨

あいこ

今回3人目で明日から39wに入りますが、骨盤に頭はハマったり外れたりしてます😄
ハマってるなって感じるのは、お腹が張ってる時にお尻や膀胱に圧迫感を感じる時です☝🏻
外れてるなって感じるのは、足の位置が左わき腹なったり右わき腹になったりするので、赤ちゃんがお腹の中で寝返りして動き回る時です☝🏻
今、骨盤内に頭が固定されていなくても、陣痛が始まると赤ちゃんは上手に出口を探して自分からハマっていくそうですよ😃

わたしは上の2人とも予定日を数日超過で自然分娩してるので、今回も遅れるんだろうな〜って気長に待ってます😅