※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
子育て・グッズ

石川県能美市の支援センターについて教えてください。月齢の大きい子が多く、居心地が悪いです。いつ行っても同様で、話す相手もいない状況です。

石川県能美市の支援センターについて教えてください。何回か行ったことはあるのですが、いつも月齢の大きい子が多く、なんとなく居づらくて…。どの時間帯に行ってもやっぱり大きい子のほうが多いでしょうか?行っても、話す人も居なく子供と2人で遊んでるだけなので…。

コメント

りらっくま

わたしもそろそろデビューしようと思ってます!
大きい子が多いんですか😱😱
回答でなくすいませんm(._.)m

• まき

まき

月齢の大きい子が多い印象です💦みんな、ハイハイやお座り、つかまり立ちしてる子が多いです。娘は、寝返りくらいなので、軽く浮いてる感あります😵

• 6月25日
  • りらっくま

りらっくま

ありがとうございます!
    参考にさせて頂きます^ ^

• 6月25日
いちご

そろそろデビューしようかなと思ってたんですが結構大きい子が多い感じなんですね💦
うちもまだ寝返りしかできないのでもう少し時間あけた方がよさそうかな😅
最近暑くなってきて室内で遊びに行けるとこ探すの難しいですね😢

• まき

まき

コメントありがとうございます。でも、家には無いおもちゃなどもあるのでいいかなと思います。室内で遊びに行ける場所ないですよね…

• 6月25日
  • いちご

いちご

家にはないおもちゃとかあると刺激になりそうですね✨近々デビューしてみます😊

• 6月25日
姉妹ママ

ほかの方の解答見ましたが、ちょうどはいはいおすわりくらいの子がたしかに一番多いですね👶
私なんかもう娘も大きいので浮いちゃいますよ🤢

• まき

まき

コメントありがとうございます。よく来てる人ばかりなのか、なんとなく居づらさもあって…。

• 6月25日
みゆみゆ606

私も能美市です😃
月に2回1歳までの子の時間がありますよ✨ホームページ見てみてください(^^)
下の子はまだ2ヶ月なので首がしっかりしたら行こうかなと思ってます❗️

• まき

まき

コメントありがとうございます。赤ちゃん広場のことですか?それには、何回か参加してます‼️そこでは、話せる人が何人かいます。

• 6月25日
みゆみゆ606

寺井は近いですか?
うちのそばに寺井の児童館があるのですが日によってですが、保育園帰りに行っても小学生の入れないお部屋が貸しきりで遊べたりします✨
図書室もあるので絵本読んだりと結構遊べます!

• まき

まき

コメントありがとうございます。寺井は近いです。寺井の児童館には行ったことがないので行ってみます‼️

• 6月25日
nnn

私も、まだ、生後1カ月弱ですが支援センター気になります!!大きい子ばっかりなんですね💦

• まき

まき

コメントありがとうございます。ハイハイしてるくらいの子が多いですね…。でも、月に2回ある赤ちゃん広場にはネンネ期くらいの子も来てますよ‼️私も、2.3ヶ月くらいから行ってます。少数ですが月齢の小さい子達もいます。

• 6月26日
  • nnn

nnn

私も能美市なので、参考になりますありがとうございます⊂(^ω^)⊃
    まだ、1カ月弱なので、まだそんな外に出てなくて息抜きもしたいのでww

• 6月26日
  • まき

まき

ずっと家にいると、息抜きしたくなりますよね…。私はよくドライブをしてました。

• 6月26日