※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みの
ココロ・悩み

4階に住む女性が、下の住人から足音の問題を指摘され、ジョイメントマットを敷いた部屋に布団を敷いても大丈夫か心配しています。

マンションの4階に住んでますが足音がうるさいと下の住人から管理会社を通さず直接文句をいわれました。
なので娘が足音が少しでもカバー出来るようにジョイメントマットを敷きつめたのですが、敷きつめた部屋は子供部屋兼家族の寝室として使ってる部屋です。
そこで疑問なんですが、ジョイメントマットの上に布団を敷いても大丈夫でしょうか?湿気がこもって布団がカビないか心配です💦

コメント

♡mama♡

通気性が悪いので、カビは生えると思いますよ。

毎日、布団は畳むなりして、ジョイントマットも定期的に洗ってほすと、少しはいいとおもいます

• みの

みの

一応、ジョイメントマットの前から布団なので、毎日畳んでいたので、
    畳む事は苦ではないです(^○^)
    あとは定期的にマットを剥がして掃除や洗濯なんですね!!
    頑張ってやってみます💦

• 6月25日
くろねこ

布団の下に除湿シートを敷いたらいいかもしれないです😄

• みの

みの

なるほど!除湿シートですねっ!
    早速検索してみます!
    ありがとうございます😊

• 6月25日
  • くろねこ

くろねこ

マニフレックスのマニシート・ネオおすすめですよ❤️
    私も使ってます✨
    値段は結構しますが、天日干しすることで繰り返し使えることや、汚れた時は洗濯機で洗えるなど持ちは良さそうなので元は取れると思って使ってます❤️

• 6月25日
  • みの

みの

教えてくれてありがとうございます😊早速検索しますね😆
    洗濯機で洗えるのはいいですね‼️

• 6月25日
なかなみ

布団を敷きっぱなしだと生えると思います💦
我が家も同じで厚さ2㎝のジョイントマットの上に敷き布団です🛌
朝が来たらすぐに布団を畳んで片付けor天気の良い日はそのまま干してます☀️
窓は一時間ほど換気のため開けて、雨の日は除湿器を持ってきて入れてます💨
ジョイントマットは週一で剥がして裏を拭いています。
大変ですけどね😅

• みの

みの

なかなみさん宅は、床とジョイメントマットの間に除湿シートかなにか挟んでますか??
    私も週1掃除頑張りたいですが、、💦月2回ぐらいの掃除になりそうで笑💦

ジョイメントマットにする前から布団だったので、朝の布団畳みは苦ではないのですが、
    我が家は寝る時に除湿シートかすのこを使って布団敷こうかと旦那さんと検討中です(^○^)
    色々アドバイスありがとうございます😊

• 6月25日
  • なかなみ

なかなみ

特に除湿シートなどは挟んでないです💡
    換気と除湿器をこまめにつけるくらいです😌
    2年ほどたちますが今のところカビは生えていません😊

• 6月25日