※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆるり
お仕事

主人が忙しく、子供の病気や自身の体調不良で仕事に支障が出ています。上司からのパワハラもあり、心身ともに限界を感じています。辞めるべきか悩んでいます。

朝方に暗い話を失礼します。

私の主人は朝から夜中まで仕事です。
子供が生まれてからも
里帰りが出来ず
ほぼ1人で頑張ってきました。
もちろん主人も協力的で
主人が休みの日はみてもらって
外に出たりしてました。

そして、5月から保育園に通ってます。

入園して早々、保育園で風邪をもらい
中耳炎になり
なかなか治らず休んだりを繰り返してました。
そして6月についに悪化して
入院をさせてしまいました…
5月も早退や欠勤を繰り返して
6月は10日ほどしか今の時点で出勤できていません。
幸い店舗スタッフはいい方達ばかりなのですが
営業さんに「そんな中途半端な出勤じゃ正直迷惑だ。パートになれば?有給だって、頑張った人がリフレッシュで使えるんですよ、こんなことに使わないで下さい。」←(子供の看病で2日ほどつかいました)
と遠回しに辞めさせるようなパワハラを言われ(妊娠してつわりが酷くて休んでる時も、妊娠は病気じゃない、つわりは誰だってある、やる気の問題じゃない?と言われてました)

そして、入院が終わってやっと出勤できると思った矢先
わたしがストレスで倒れました。
いまは早退含め4日休んでます。。
私が出勤だったところを埋めてくれる新人さんは
連勤になるし
売り場には元々身体が丈夫じゃない先輩も
私の代わりに出てくれてます。

主人との大きな喧嘩もあり
十円ハゲができました。

私よりひとりで頑張ってらっしゃる家庭もあるのは分かっています…
だから甘えたこと言えないって思ってます…
でも、心がもう限界なんじゃないかと感じてます。

1度、店長に辞めさせてください。というと
「ここは暇なら早退できるし、人数も多いから代わりはいるし、気にしなくていいのよ。ここより融通効くところはないと思うわよ」と何度も言われ
私も意思を貫けず続けています。

こんなに休んで迷惑かけて
ほぼ早退ばかりで
迷惑じゃないと言ってはくれてても
絶対迷惑だと思ってるとおもいます…

皆さんなら
辞めますか?
それとも続けますか?

主人に辞めるか続けるか相談したところ
「ゆるりの楽な方でいいよ、俺はそれに合わせる」と言われました。😔

宜しくお願いします🙇‍♀️

甘えた投稿ですみません…

コメント

ゆき

営業の方ひどいですね😨
でも店長さんがそう言ってくれているなら続けさせてもらえばいいんじゃないですか??
どこの職場行っても迷惑はかかると思いますし、探すってなるとなかなか見つからなさそうですし💦
パートにはなれないんですか??

• ゆるり

ゆるり

ありがとうございます🙇‍♀️
    営業の人のことは
    人事に話をすると
    人事の方が物凄く謝ってくださいました💦

そうなんです、仕事は見つからないだろうし、子供も保育園で毎回風邪もらって辛い思いするなら退園してしまおうか、いやでもいつ保育園にいっても
    病気にはなるしな、、ってループです😅

パートになると
    保育園を辞めなきゃいけなくなるんです😱

• 6月25日
  • ゆき

ゆき

そりゃそうですよ💦
    だからそこは気にしなくて有休も使えばいいと思います!笑
    何のための有休やねんって話ですもん!

保育園に通い出すと病気増えますもんね💦
    私の周りのもそんな感じで仕事よく休んだり早退したりしてますよ、でも周りの人もお子さんがいてる方なら理解してくれるはずです😅
    私も子供産まれる前に働いていたとき、パートさんがよく休んだり早退したりしてましたが、残りのみんなでどうにかできるし、あいつまた休みやがって!!とか全く思わなかったですもん(笑)

それはだめですね💦💦
    このままがんばりましょ😌

• 6月25日
  • ゆるり

ゆるり

人事の人が
    ぶっちゃけうちの会社、
    有給の使い道の理由なんて
    何でもいいんですよ(笑)って言ってましたw

店舗内で子供がいるのは私だけなんで
    これまた…(笑)

• 6月25日
  • ゆき

ゆき

私の会社もそうでした!笑
    てか使い道を会社に指図されるのはおかしいですもん😨😨
    自分が働いてきてもらえる休日やのにね💦

それはまさかでした😂笑
    でも理解してくれるはずです!
    ズル休みじゃないんですし💦

• 6月25日
  • ゆるり

ゆるり

多分その営業は
    産休育休で働いてもないのに
    有給使って…😡って感じだったんでしょうね…
    人事が営業に話をきくと
    「そんな意味で言ってません。5日あるなかの2日を使ってもいいのか.という意味で言いました。」とか言ってましたよむかつくw

そうなんですw
    彼氏もパートナーもいない
    ひとり女性ばかりなんです(笑)

• 6月25日
  • ゆき

ゆき

もう、アホですねそいつ🙄笑
    人事の方がしっかりしてはるし、そんなアホな営業は知らんふりしときましょ🙆‍♀️🙆‍♀️笑

だったら尚更いいじゃないですか!!
    その人たちにも融通がきくってことで😏笑
    ↑この発言は最低かもしれないですけど、代わりに働いてくれる方がいてるんなら頼りましょう😌
    休みたくて休んでいるわけではないですもん💦
    たまにでいいと思うのでお菓子の差し入れとか持って、いつも迷惑かけてすみません皆さんでよかったら食べて下さい、ってメモ貼って置いてみるのもいいかなと思います🙆‍♀️

• 6月25日
  • ゆるり

ゆるり

アホ通り越してますよね😅
    会社視点になりすぎてて…こわいです。

今日も本当は出勤だったんですが
    新人さんが
    「私暇なのでいいですよー」って言ってくれ変わってくれました💦
    そうなんですズル休みしたくて休んでるわけじゃないですもんね、、

お菓子、みんな大好きなので
    なにか美味しそうなもの持っていこうかなと思います💓💓

• 6月25日
きょうちゃん

全然甘えてません。営業さんひどいですね。子どもができて迷惑かけてしまうのは本当に仕方のないことですよ。わたしなら辞めますねー!!そんな倒れるまでして行かなくていいですよ!!お母さんが元気じゃないと子どもも心配しますしなにより子育てが嫌になってしまいませんか??旦那さん優しい方ですね!甘えちゃいましょう!

• ゆるり

ゆるり

子育てが嫌になるというよりは
    こんな何回も病気してしんどい思いさせてまで働かなきゃいけないのか…でも何歳で保育園デビューしてももらうものはもらうし…っていうループです😱

フルパートで社会保険もあるし
    今月は保険と年金払う金額くらいしか稼げてないと思います…何のために働いてるんだろう…😭

• 6月25日
  • きょうちゃん

きょうちゃん

なるほどですねー!6ヶ月過ぎかは病気しやすくなると聞いたことがあります!うちの子今6ヶ月ですがこの前胃腸炎もらってきて治ったと思ったら風邪もらってきちゃいましたよー!思い通りに仕事もできないです😰何回も病気をして強くなるって思い込んでるので病院したら仕方ないなと思ってます!その分会社や迷惑かけた方にはお詫びししてます!

それは働いている意味がないですね😭

• 6月25日
  • ゆるり

ゆるり

ひゃーー😱
    胃腸炎はつらいですね…😭

そうなんです💦
    むだにお昼代やバス代かかって
    社会保険払うだけって…なにしてるんだ自分って感じですw

• 6月25日
  • きょうちゃん

きょうちゃん

わたしまで移って旦那に仕事休んでもらうはめになりました😂

そうですよねー!仕事してると別にお金がかかりますよね!!わたしももっと働かないと意味がないとよく思いますが今は子どものペースに合わせるしかないと割り切っています!ゆるりさんが休んでもあまり迷惑かけない仕事に変えたらどおでしょうか??😊

• 6月25日
  • ゆるり

ゆるり

私が居なくても業務に支障がでないような職種って
    コールセンターくらいしか思いつかないのですが
    なにか他にありますかね??🤔

• 6月25日
  • きょうちゃん

きょうちゃん

わたしは飲食店で働いていますよ!ギリギリの人数で雇ってないので休んでも大丈夫です!

• 6月25日
  • ゆるり

ゆるり

なるほど、飲食店もありましたね👍
    ランチとかですか??

• 6月25日
  • きょうちゃん

きょうちゃん

ランチの時間帯は混むのでわたしは夜間の保育園に預けて夜働いてます!

• 6月25日
  • ゆるり

ゆるり

夜間保育なんですね!

実は主人が飲食店なので
    もし私も飲食勤めになると
    きょうちゃんさんのように
    夜間保育になると思います😊

• 6月25日
  • きょうちゃん

きょうちゃん

そうなんですね!
    夜間保育預けてますが保育園できちんと寝てくれますよ!!

• 6月25日
しょは

おつかれさまです。
体調は大丈夫ですか?

職場はいろいろ考えますよね
融通きいてくれるのはありがたいのですが
周りの目がきになりますよね

家に余裕があれば辞めますが
なかったらがんばって働きます!

自分に似た人が職場にきたときに
フォローがんばろうとおもいます。

• ゆるり

ゆるり

気遣って頂いてありがとうございます🙇‍♀️💦

そうなんです、周りの目が
    本当はこう思ってるんじゃないか…ってめちゃくちゃ考えてしまいます😱

家に余裕はありません…😭
    旦那しっかり…(笑)

そうしてあげてください…
    仕方ないことだとはいえ
    めちゃくちゃ悩んでると思うので
    フォローお願いします🙇‍♀️

• 6月25日
ゆっこ

営業の癖に
そんなこと言うんですか!?
ありえない!!!

うちも中耳炎連続しているので迷う気持ちわかります……。
金銭的に問題がないのであれば
パートでもいいかと思います!

• ゆるり

ゆるり

営業の癖にですよ…
    会社からお給料もらってるんですよ!?わかってますか?とか言われました。
    分かってるし、営業のあなたから貰ってるわけでもないから黙っててくれと思いましたが…(笑)

パートにしたいなと思うのですが
    保育園辞めないといけなくなるので
    パートになれないんです😱

• 6月25日
  • ゆっこ

ゆっこ

社長になった気なんですかねー。

…続けるしなかないですね(T T)
    転職も初っ端から休んでると厳しいそうですし……。

• 6月25日
やるきならあります

色々と大変な事が重なると辛いですよね〜
私は回答する立場ではないと思いますが、私だったら、そこまで仕事に息苦しさを感じたら辞めます。
辞めると言うのを上司とかに言いにくいでしょうが、私だったらどうしても辞めたいが勝ってしまう場合、何かしらなの理由で例えば母親が入院したとか色々重い理由で上司を説得します。
でも、ゆるりさんご自身の事なので頑張って決断してみて下さいね。

• ゆるり

ゆるり

そうなんです、
    入園して最初の1年は仕方ないと思っていたのですが
    重なりすぎてもうヘトヘトです😭

みんな気にしなくていいよーって言ってくれますが
    本音は…とか要らないことばかり考えてます💦

• 6月25日
🧜🏾‍♀️

店長さんは、休んでいいよと言っていて営業さんは休むと怒るんですよね?💦

「ここより融通きくところはないと思う」と言われたそうですが、
休んでも小言言われない、もっと融通きく職場はたくさんあると思いますよ💦
(実際に私の職場は「いつでも休んでいいからね!」としょっちゅう言われ、欠勤するとまず子供の体調を心配してくれます。
事務なので、代わりを探す必要もありません。
私の前任は子供大きいのに仕事が暇な時期は週一で休んでたそうです笑)

私だったら、ストレスで倒れるくらいの職場環境だったら迷わず転職すると思います。

• ゆるり

ゆるり

そうです💦
    店長が「あれならパートになる?」って提案してくれた話も
    営業は「あなた(店長)だけがいい人になってどうするんですか!マネージメントに欠けすぎです!人件費のこと考えてますか?」とキレて電話してくるぐらいです😱

あまり代わりを探さずに済む仕事は
    もうコールセンターぐらいしかないのかと思ってました…

店長や店舗スタッフは
    子供のことを1番に心配してくれてますがやはりわたしがマイナスな事ばかり考えてしまうからいけないんですよね😭

どうやったら
    小言いわれずに代わり見つけなくても
    大丈夫な仕事を見つけれますかね…😅

• 6月25日
  • 🧜🏾‍♀️

🧜🏾‍♀️

私は上の子が10ヶ月の頃から
    派遣社員で一般事務をしていますが、一度もそんな嫌な思いしたことありません💦
    ごく一部のおじいさんに「あんまり休んじゃダメだよ〜」等悪意のない嫌味は言われたことありますが😅
    その営業の人、、コミュニケーション力低すぎて逆にマネジメント能力に欠けてますね。

派遣は割と残業ないしお休みも融通きくので私的にはオススメです💡

• 6月25日
  • ゆるり

ゆるり

あー悪意のない言葉っておばさんおじいさんあるあるですね💦😅

そうなんですよ、
    捨て駒のように人を扱って
    絶対回り回ってくるだろうなと思ってます😡

派遣ですか!
    1度も派遣をしたことないので
    やってみるのもアリです💓

• 6月25日
aya☆

辞めてほしいと遠回しに言ってきた人は、子持ちの方ですか?
悪阻は確かに病気ではないですが、症状は人それぞれです。
点滴に通う人だっていますし、入院する人だっています。
妊娠中みんながみんな働けるわけではないと思います、私は。
子供がいるとどうしても早退や欠勤が増えてしまいますよね。
私の息子も中耳炎になり何度も7、8回切開を繰り返しました(^_^;)
熱が出るとやはり2、3日は保育園を休みました。
前は、実家に住んでいたので母親に頼めるときは息子をお願いして出勤しました。
息子の発熱で欠勤希望の電話を会社にすると主任の声のトーンは毎回あからさまに下がっていたのを今でも覚えています(^_^;)
一度だけ自分の体調がどうしても悪く3日休んだことがありました。
その時は、さすがに気まずかったです(^_^;)
長年勤務されている女性職員さんの態度が冷たかったのを覚えています(^_^;)
仕方ないですね、自分の体調管理がなっていなかったなと反省しました(。´Д⊂)
小さい子供がいると欠勤が増えてしまうのは仕方ないかなと私は思います。
ただ、自分自身の気持ちが辛くなってしまうのも事実ですよね。
辞めるのも1つの道です。
続けるのもまた1つの道です。
ただ、言えることは違う職場へ行ったとしても同じ状況にはなってしまうかなと思います。
今、ここで踏ん張って頑張るのも母親の仕事だったりするかなと(^-^)
顔の面を厚くして行きましょう(^-^)
お母さんが、笑顔で過ごせることが一番です(^-^)
長々と失礼致しました(^-^)

• ゆるり

ゆるり

遠回しに言ってきた人は独身女性です💦

あからさまに冷たい態度や
    声のトーン下げられると
    病んじゃいます😱

そうなんです、
    次のところいっても
    同じだしなぁって思ってます😔

主人の働いてるお店の常連さんに
    酒屋さんの社長がいらっしゃるのですが
    うちで働かないか?子供のことは行ってくれたら融通きかすし
    働き方も自由にしてくれていいから、と言ってくださってますが
    なんせ酒屋なので重労働で
    もっと身体壊さないか?って悩んでます💦

• 6月25日
  • aya☆

aya☆

独身の方ですか(^_^;)
    独身の方には悪阻の辛さや子供のこと、わからないですよね〜。
    その人の言葉は気にしなくていいですよ!
    むしろ腹が立ってしまいました(-_-)
    そういう方は、後々わかりますから(-_-)
    ほっときましょ(^-^)

最初は皆さん気にしないで〜大丈夫〜って言ってくれるんですよね。
    前の職場の面接時、慣らし保育の話をして早く上がりたいと面接時に話していたにもかからわず採用された電話で慣らし保育に対して早く慣れてもらって的な?早退されるとお金の計算がどうのこうのとか(-_-)
    働いてみないと中は、わからないですよね〜(^_^;)

前向きにファイトです(^-^)

• 6月25日
シッポ

正直な話、独身で子供がいなかった若い時は子持ちの人優先になって、しわ寄せがこちらにくるのが嫌だなと思ったり、子持ちの人の話を聞いたり甥っ子を育ててる妹の様子を見て育児って大変とわかったつもりでしたが、実際に体験してみると予想以上でした。

その中、ほぼワンオペで仕事までして大変ですね。
保育所に入ってまだ1か月か2ヶ月くらいなので最初は子供さんや、ゆるりさんが体調を崩して仕事休んでも仕方ないですよ。
休むのが心苦しいなら病後児保育や市町村のサービス(私が住んでいる市ではボランティアで子供を見てもらえるサービスがあります)を活用してもう少し頑張ってみてもいいと思います。
費用はかかるので最初は給料がないも同然になってしまうかもしれませんが初期投資だと思ってみてはどうでしょうか。
その為にも今はしっかり休んで体調を整えて、仕事に行った時はお世話になった皆さんに感謝の気持ちを伝えてまた頑張ればいいと思います。
ただ、ほんとに無理なら辞めるのもアリだと思います。

• ゆるり

ゆるり

土日も仕事で
    日曜は月に2回私が休み申請をしないと休めなくて
    子供との時間がめちゃくちゃ少なくなって、
    それなのに病気してしんどくて辛い中
    またよそに預けるなんて…心が痛む…と思って病児保育に登録してませんでした💦

• 6月25日
ざっきー

ゆるりさんもお子さんも体調は良くなってきてますか❓

私も5月は有給8日、半休6日とフルでいたのは、数日しかありません💦
その時に直属の上司に嫌味を言われました。「今月はすでに8日も有給使っていて、このペースで毎月使うと6か月も持たずに有給全てなくなるよ。もう少し有給の使い方を考えた方がいい」と…私自身の体調不良で2日休み、残りは息子のRSウイルスや、風邪、中耳炎で熱が出たりでした。。
うちは旦那が仕事をなかなか休むことができず、普段からワンオペなので、私がずっと犠牲になってる感じです😓さらに上の上司や同僚たちには、子供優先で大丈夫だし、仕事が〜とか考えない方がいいよ。子供はママの笑顔が1番の特効薬だからねと言われ、少しホッとした自分もいました。
子育ての経験がない人、子育てにあまり携わってない人には、理解してもらえないと思います😊
直属の上司がまさにそうで、奥さんと義母に任せっきりみたいです❗️だから、わからないんですよ💨この間、その上司のお子さんが熱を出したと保育園から電話があり、何で俺が迎えに行かなきゃいけないんだ!?妻や義母に連絡取って、どちらかに行ってもらわなきゃって私に告げ口してきました💦頼れる人が周りにいる人はそう考えるんだぁと。。

長くなりましたが…仕事は頑張れる時に頑張れば、それでいいし、子供が体調を崩しているのなら、子供の面倒を全力でしてあげればいいと同僚に言われ、私はその言葉に救われました😃
全て頑張らなきゃとか思わなくてもいいと思います❗️子供は保育園に入って、最初の1年はいろんな病気にかかりやすいし、良く休むけど、それさえ辛抱すれば、だんだんと病気も少なくなって来るみたいです‼️

• ゆるり

ゆるり

息子は退院してから元気だったのもつかの間
    いま咳と鼻がすこし怪しいです😱
    私は完治まで1週間かかりそうです💦

人任せな上司ですね…
    有給の心配するふりして文句言ってくるの本当にやめてほしい。😡

なんで俺が迎えに行かなきゃって、親だからじゃない?って感じですよね(笑)

そうですよね、頑張れる時に頑張ればいい、そうおもいたいです😭

• 6月25日
  • ざっきー

ざっきー

梅雨の時期は、体調を崩しやすいみたいです💧小さい子は特にそうらしく…保育園のお便りで書いてありましたよ❗️

ゆるりさんの旦那さんは違うと思いますが、私の旦那も直属の上司と同じような感じかもしれません…今朝も私がシャワーを浴びていたら、息子が泣いてしまい、見てもらってたのですが、普通に見てあげたよって言われました💦あげたってナニ❓ イラっとして、思わず、息子はあなたの子供じゃないの?みてあげたって何?動物でも自分の子供の世話をするのに…あなたは動物以下なの?と言っちゃいました(苦笑)
    もし、ゆるりさんが少しでも旦那さんに頼れるのならば、交代して休むのもありだと思います😊
    鼻が詰まってると咳が出やすかったり、最悪は中耳炎になったりするので、頻繁に吸ってあげてくださいね‼️私は、嫌がるから無理にやらなくていいやって思ってたら、鼓膜切開しなきゃいけないくらいの中耳炎になってたので💧

• 6月25日
  • ゆるり

ゆるり

梅雨の時期はやはりなにか
    気圧とかあるんですかね…💦

みてあげたって、、、(笑)
    いや普通のことなんだけどって感じですね😱呆れてしまう☹️
    なんなら動物の方が優秀かもしれません😊(笑)

中耳炎、息子もなりました😱
    嫌がる中吸ってたけどだめでした😔
    鼓膜切開だけは…絶対痛いですよね…🤮

• 6月25日
  • ざっきー

ざっきー

一応麻酔はしたのですが、泣きました💦押さえつけられるのも嫌なので、なおさら…

小児科で教えてもらったのは、バスタオルとかで体ごとぐるっと包んであげて吸うと嫌がって手で遮るというのがないみたいです😊
    私はその方法でやってます!顔はどうしても動かすので、手が空いてる分、顔を抑えることはできるので、楽ですよ😃

• 6月25日

何の為‥生活の為。
いる意味‥あります。家族の為。

ゆるりさんはきっと、凄く優しくて物凄く真面目で、思いやりのある方なんだろうなぁと感じました。

個人的な経験からして出させて頂いた回答は文頭です。

私も昔は、生活の為もありましたが働く以上、「会社の為に!恩を返さなくては!」と必死に働いてました。
結果、ゆるりさんと同じでストレスで倒れました(^_^;)

色々あり、会社にいた頃を振り返り思った事は「あんなに頑張って何やってたんだろう‥」でした。
確かに、成果を沢山の人が沢山褒めてくれました。
けど、所詮は会社。
私が居なくても回るんです。辞めて「帰ってきて」と言ってくれた人達も居て、嬉しかったですが結局皆解散したり、それぞれの合う場所に散っていきます。

私が一番大切にしなくてはいけないのは子供。
その為には自分を大切にしなくては。
いい加減では駄目だけど、壊れるまで会社に尽くす必要はないんだ。
皆もっとうまく手を抜いて、ゆったり頑張ってるんだって、ようやく気づきました(^_^;)

私は親に愛されずに育ったので自己肯定感がなく、よく本などである「自分を大切に」「自分を愛さなければ愛する人を守れない」という意味がイマイチ理解できませんでした。

しかし子供を愛せた事で、やっっとその意味が分かりました(^_^;)
遅すぎましたが‥
私がまず私を大切にして、健康で心身共に元気で丈夫でなければ、子供にあれしたい、これしたいとどんなに思っても体が着いてきてくれません。

だから無理せず病気をきちんと直して、治ったら子供の為に目一杯過ごすんだ!今度はうまく手を抜きながら😁と楽しみしています。

今まで思った事もなかったです。
「長生きしなきゃ!健康で!」なんて(^_^;)

私の話になってしまいましたが😣ゆるりさんにも、あまり自分を責めず、頑張りすぎないで、お子さんとの時間を大切にして笑顔になって欲しいなと、心から思います。

• ゆるり

ゆるり

そうなんです、生活の為ではあるんです😭
    私も❁凛華❁さんのように
    迷惑かけてる分、みんなを支えなきゃとか、休んでる分挽回しなきゃ、って頭で仕事に出てる日は頑張ってました。

休み方が分からず
    こうなってしまったのかもです😔
    会社の人でめんどくさい方がいらっしゃるのですが
    自分の好き嫌いを仕事に出してきて
    連絡とるためのラインなどをブロックされたりしてました🤮
    息子の体調不良
    会社はパワハラとその人の対処
    家ではもう1人の大きな子供と
    休むことが出来なかったのかもです。。

• 6月25日
ぽっちゃまん★

営業の人ひどいですね😠
それに引き換え、店長さんを始めとてもいい職場ですね😊

保育園に入りたてはどうしても体調を崩しやすかったり、免疫ができるまでいろいろな菌を繰り返しもらってしまいます。私も以前保育士していましたが入院した子も何人も見てきました😢
どうしてもお仕事休んだり調整するのはお母さんが多くなりがちで片身狭いですよね💦
けれど、せっかく保育園にも入れてお子さんも頑張っているので今やめてしまうのはもったいないかなと思います。転職も小さい子供がいると難しいですし、また理解のある職場に会えるとは限りません…

お母さんの気持ちは苦しいかもしれませんが、いま支えてくれているお店のかたたちにいつか恩返しをする(子供が落ち着いたら休みの人と変わるとか)❗時間は短いけど出勤中はたくさんみんなをフォローする❗そんな気持ちで働けば周りにもその気持ちは伝わりますよ😊
育休前は人数少ないアパレルで働いていましたが、主婦さんが同じような状況でたくさん繰り返し休んだことありました。けれど、とてもいい方でみんな力になりたい一心で自発的にフォローしてましたよ😊

お子さんもお母さんも新しい環境になれるまで大変だと思いますが、とても人に恵まれていると思うので頑張って欲しいと思いました😆

• ゆるり

ゆるり

そうですよね、
    激戦区で入れたので辞めてしまうのは勿体無いですよね😭

いまは迷惑かけますが
    いつか落ち着いたらたっぷりと
    恩返ししたいです😭

• 6月25日
初めてのママリ✴︎

私も4月から働いて保育園預けてます!!
預ける前は熱は1回しか出したことなかったのに預けた途端、よく出すようになりました😭
年齢的にそんな時期なのか保育園預けたからなのかは正直わかりません💦
この前なんて、プール熱で保育園1週間休みました…笑

旦那は職業柄、ほとんど家にいないことが多いんです💦
たまたまプール熱のときにはいて、休暇が出てたので1日しか休まなくて済んだんですけど心苦しいですよね😭

店長さんがそう言ってくれてて、
店舗のスタッフさんもいい人なんですよね?
いじわるな営業さんは1人ですか?

みんないろんな意見を持ってるから全員が全員同じ意見じゃないと思いますよ!
そーやって面白くなく悪口言うひとなんてゴロゴロいます💦💦

私にはすでに子持ちの後輩がいるんですが、妊娠前で主任だった頃、後輩が休むことに何も思ってませんでしたが、もう少し寄り添ってあげればよかったと思いました💦
そんな後輩が今は私のフォローをしてくれてます😭💕

店長にもう一度自分の気持ちを伝えてみてください!
そのときに営業の人にこうやって言われてるってことも伝えた方がいいと思います!

• ゆるり

ゆるり

そうです、文句言うのは営業のみです。店長もその場に居たので知ってます😱

みんな違う思いを持ってることは重々承知です、、
    なので迷惑かけないようにとから回ってしまいます😅

店長は
    たくさんある働き方を全部試してみて
    それでもダメなら
    どうするか考えたらいいと思うよって
    言ってくれてます😭

• 6月25日
ママリ

大変ですよね、休ませてもらうのも申し訳なく肩身が狭くなってしまいますよね😭😭
私もよく息子にこんな身体を壊させて働く意味あるのかなと何度も自問自答してしまいます。

家計は働かなくてはキツイ状態ですか、、、?
お子さんが3歳とかになってからまたパート等で働くという選択肢もあるのかなと思います。

どうか無理せず👏

チコちゃんに叱られたい

有給は権利です!
誰かに指図されるものではありません。
そういうところ、本当に日本人らしくて嫌です;°⌓°)(°⌓°;(°⌓°;

私の部署は、既婚者はいますが子持ちはいません。なので復帰したらどうなるのかなぁといろいろ悩みます。。。
ですが部長は私をモデルケースとして、多様な働き方ができる環境をつくりたいと言ってくれています。

営業がぐたぐだ言ってたとしても、自分の上司が理解あるなら全く辞める必要ないと思います!
私も性格柄、申し訳ないと思いながら働くことになりそうですが、その分出勤できるときは良いパフォーマンス出してしっかり仕事するつもりですよ✨