※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。。。
妊娠・出産

つわりが出産よりきついと感じることについて相談です。一人目のつわりがひどく、辛かった経験があります。二人目を考えるも、つわりが怖くて不安です。家事や子育てが心配です。

出産よりつわりがきついって思うの私だけでしょうか??
一人目の時つわりがひどくて水も飲めなくてお風呂も無理でした!何回も心折れて子供いない友達に辛いって相談したらお母さんなる人が不安になったりしてどうするの?出産の方がきついと思うよなんて言われたり、、
出産終えると全然余裕でつわりの方が何倍も辛かったです
二人目欲しいのですが出産育児よりもつわりが怖いです😫一人目の時は寝たきりで部屋も散らかって家事も全くできなかったので二人目できたら息子のご飯とかお風呂とか毎日入れれるのかな、、

コメント

deleted user

私は無痛分娩だったので、断然悪阻のが辛いの当たり前ですが、周りに結構いますよ。
悪阻なければ何人でも産めるのにって言ってる人‼️