※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◎
子育て・グッズ

昨日食欲がなく、熱が38.7に上がりました。風邪をひいたら病院に行く予定です。食べ物や布団の扱いについてアドバイスをお願いします。

昨日お出かけしていて、食欲がなく(好き嫌いかと思った)なかなか食べなかったので夜熱を測ったら38.1で今夜中寝てるときに測ったら38.7になってました。ずっと元気で熱には気づかず、夜も起きることなく寝ています!なかなか風を引いたことない子なので風邪をひいたらどうしてたら良いのかわからず、、明日病院に連れていこうと思うのですが食べ物とかはみなさん何をあげてますか??多分喉を通らないと思います😥体が暑いのですがよる寝ているときは布団はかけなくて良いですかね?🤔教えて下さい😥

コメント

二ムラさん妻

服装も含めていつもと変わらずか、それより少しだけ薄めでいいそうです。

息子が高熱を出した時、病院の先生に言われました。

でも、先生によって考え方が違うと思うので正しいとは言えませんが、、、

ももも

病児保育で熱が出ている子によく対応していました!
汗をかいているようであればこまめに着替えさせてあげてください!
布団は薄手のタオルケットをお腹から下あたりにかけとくのがいいと思います!食べ物は柔らかくしたうどんだったり小さい塩おにぎり、フルーツは比較的食べてくれますよ!無理に食べさせず水分はこまめにあげたほうがいいと思います!