※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yまま
子育て・グッズ

息子が下唇を吸って音を出す行動が気になります。遊んでいるのかストレスなのか不安です。どうすればいいでしょうか。

最近息子が、舌打ちに近いような、パッ!パッ!みたいな下唇を吸って音を出します。遊んでいるのかなって思ってたのですが、途中からもしかしてストレス?と不安になってしまいました💦どうなんでしょうか😢

コメント

うちの息子もよくやってましたが、少し喋れるようになってから自然に舌打ちみたいな音出さなくなりました😅❤️

• Yまま

Yまま

喋る前のお遊びなんですかね😰喋るまでってことは結構長い間やるんですかね(笑)

• 6月25日

退会ユーザー

だと思いますけどね😅
    周りのママ達とかも、子供が舌打ちしてるよ〜〜とか話してますので私はあんまり気にしなかったですが、最初の時は⦅えっ?舌打ちした?⦆ってびっくりしてた時の自分思い出します😅😅😅
    自然と舌打ちしなくなるのでとりあえず様子見で良いと思いますよ😌❤️

• 6月25日
  • Yまま

Yまま

ほんとそれです!(笑)驚きました、、。結構あるあるなんですね😳友達の赤ちゃんで見たことなかったので😂有難うございます!

• 6月25日

退会ユーザー

私の周りはあるあるです😅
    それから、下のコメント読んでしまいました、やってしまった事は仕方がないのであんまり自分を追い込み過ぎず、もうちょっと肩の力を抜いて下さいね😌言うのは簡単ですけど実際難しかったりするので気を悪くしてしまったら大変申し訳ありません😭😭😭
    私も最初の時色々と参っていたので生後間もない息子にイライラしたりもしましたし、泣きながら怒ったこともあります、ですが、一旦違う部屋で深呼吸したり、自分を落ち着かせることによって良くなっていきますので大丈夫ですよ❤️
    これからも子供を精一杯愛してあげて下さい😍❤️💕

• 6月25日
  • Yまま

Yまま

有難うございます😭😭今更になって慣れてきたと思ったら息子の成長や免疫に神経質になってしまって思うがために怒鳴ってしまったりしちゃって色々と悩んでしまってました。皆さん一度はあるのかもしれませんが自分でもあり得ないくらい酷いことを言ったと思って。そう言ってもらえて楽になりました、、深呼吸して頑張ります😢

• 6月25日

退会ユーザー

つい最近までの自分を思い出します😭😭😭
    ママからの免疫力が減っていくと子供は風邪を引き始めたり、本当に毎月のように風邪を引く子も居ます、私の息子は年末から今年5月まで毎月病院に行ってました(T ^ T)
    年末年始早々に点滴したり、毎月熱を出すようになったり、4月には入院して、退院翌日にアデノウイルスにかかり40度越えの熱が1週間ほど続きそれこそメンタルやられました😭😭😭
    これから子供の事で色々あると思いますので、旦那様になんとか協力してもらいましょう😭😭😭
    ちなみに、私も最初息子の事で色々神経質になったり、これダメあれダメってやってました😅ですが、慣れてくると自然と少しずつ肩の力ちゃんと抜けますのであんまり考え過ぎ育児楽しみましょう(๑>◡<๑)❤️

• 6月25日
ゆ

意地悪ばっかりしてなきゃ2ヶ月の子はストレスとか感じないから大丈夫ですよ🙆💓

• Yまま

Yまま

あたし自身ちょっと息詰まって怒ってしまったり旦那と言い合いしてしまったりしちゃっているので💦親失格ですが息子に向かって暴言を吐いてしまったことがあり、、。それがなんとなく心の中でストレスになっちゃったんじゃないかと。

• 6月25日
さや

生まれてから少しの間は、指先などより唇の感覚が敏感で、振動したりするのが新鮮でやっているって知り合いの保育士のかたに聞いたことがありますよー✨