※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ホームベーカリーで焼いた食パンに冷蔵庫保存のドライイーストを使いました。これまで常温保存していたのですが、体に悪いでしょうか?子供に与えるのはやめた方がいいでしょうか?

離乳食ど使う食パンを、ホームベーカリーで焼いていて、明日の分を先程セットしたのですが、ドライイーストを開封後は冷蔵庫保存とゆうのを、先程気づきました…。今まで、開封後、常温保存してました。身体に悪いでしょうか…?こどもに与えるのはやめた方がいいですか?

コメント

気づけて偉いですね!
下痢とか身体に異常が出てなければ大丈夫ですよ🎶

明日の分はそのままあげて、気になるなら新しいドライイースト買ってきたらいいかもですね。
まじめにやってると疲れるのでほどほどにしましょ🎶

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!とりあえず異常は出てなさそうです…!次にやる時は、新しいドライイースト買ってこようと思います。離乳食だと特に神経質になっちゃいますね😅

• 6月25日
ママ

身体に悪いというか、常温だと発酵が進んでしまうからじゃないですか?
使ってみて、発酵が普通なら大丈夫だと思います。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!たしかに、膨らみが以前より少なかったように思えました。次は新しいものを買おうかと思います。

• 6月25日