※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NEW太♡
妊娠・出産

初マタの方が入院の準備をしています。持参するもの以外に必要なものや、立会い時に役立つアイテムを教えて欲しいです。

もうすぐ35週になる初マタです!😋
入院の準備を始めていますが、写真に載せたもの以外で持参した方が良いものを教えて頂きたいです☺️

あとあと必要になったものとか、
立会いを希望しているので旦那が来るときに買ってきてもらった方がいいものとか、
何でもいいのであれば教えてください😆✊🏻

コメント

にゃん

ストローあると陣痛中や分娩中に飲み物飲む時楽ですよ😊

• NEW太♡

NEW太♡

ストローですね!😆100均で買ってきます✨

• 6月25日
🌠

わたしもナプキンは足りなくて
買ってもらいました!
量も結構でるので夜タイプのものがいいですよ!!
あとはウィンダーゼリー助かりました
ご飯もでますが陣痛いたくてご飯どころじゃなかったのでカロリー摂取のめに
助かりました

• NEW太♡

NEW太♡

やっぱりナプキン必要なんですね😂
    夜タイプのナプキン結構持って行ったほうがいいですか?

私も痛みに弱いタイプなので、ご飯食べれなさそうです💦ウィダーインゼリー持ってきます😊✨

• 6月25日
ちゃんみ

わたしは授乳のときとかに髪をくくるゴムが欲しくなりました!

• NEW太♡

NEW太♡

確かにそうですね!髪の毛伸びてききたのであった方が良さそうです😋

• 6月25日
maya

母乳パット持って行きましたが
とても重宝しました😂

• NEW太♡

NEW太♡

あ!忘れてました!笑
    てっきり病院で用意してくれると思ってました!💦
    持ってきます✨ありがとうございます😊

• 6月25日
ゆーちゃん

母乳パッドは必要ですね💦母乳が出るんで、ブラが濡れちゃいます😱

• NEW太♡

NEW太♡

母乳パッド持ってきます😊!!
    ありがとうございます✨

• 6月25日

ナプキン!産院で用意してくれている枚数では足りず旦那に持ってきてもらいました😅退院してからもしばらくいるので買いだめしておくことをお勧めします👍

• NEW太♡

NEW太♡

そうなんですね!😲じゃあ大きめのナプキン持っていこうと思います😄👌

• 6月25日
せごどん

100円ショップにペットボトル用のストロー付きキャップが売ってるのでそれを買っておけば水分補給に便利だと思います。
あとは乾燥したりするのでリップクリームとか💡

• NEW太♡

NEW太♡

あー!それ見たことあります😆!
    確かに便利かもしれません✨

既に唇乾燥しまくりなので、リップ絶対持っていきます😆💦

• 6月25日
あき

骨盤ベルトは使わないですか?
あと、汗拭きシート持って行きました笑。お風呂に何回も入れないので

• NEW太♡

NEW太♡

やっぱり骨盤ベルトあったほうがいいですか?😲✨
    これから夏だから汗拭きシート持って行くことにします😆

• 6月25日
きい

100均などでも売ってる蓋つきのストローキャップ?は産後もしばらく使ってました!!
あとは、髪を結ぶゴム、エアコンで乾燥してるので保湿クリームや、リップクリームは使いました🌻

あと、産後すごく足がパンパンに浮腫み辛かったのでメディキュットなどの着圧ソックスがあるといいかもしれません!!

• NEW太♡

NEW太♡

産後もストローキャップ?便利なんですね😋買ってきます👌
    夏だからエアコンきいてるんですかね…?🙄結構乾燥肌なのですが保湿クリーム忘れてました!ありがとうございます✨

• 6月25日
なむちゃん

部屋が乾燥してて唇カサカサで辛かったので リップクリーム持っててよかったです^_^

• NEW太♡

NEW太♡

既に唇カサカサなんで、忘れないように気をつけます!というか、新しいの買ってもう入れておきます!😆笑

• 6月25日
にこまま

私は後陣痛が辛くてお腹にカイロはってました。これから暑くなるので必要ないかもしれませんが…参考までに 💭

• NEW太♡

NEW太♡

後陣痛は暖めるといいんですか?🙄もし辛かったら旦那に買って来てもらうことにします!ありがとうございます😊

• 6月25日
  • にこまま

にこまま

お腹をあたためると
    痛みがやわらぎました!
    まだもう少し先ですけど
    頑張って下さい 💞💞💞

• 6月25日
  • NEW太♡

NEW太♡

そうなんですね!参考になります😂不安でいっぱいですが、頑張ります!ありがとうございます🤗💕

• 6月25日
スナフキン

こんばんは

すぐにはお風呂入れないと思いますので、サラサラパウダーシート的な物があればいいと思います。
それと朝の洗顔時などに髪を留めるピンか、ヘアバンド的な物とか

それから…これは私がなんですが、低い枕で寝られないので、マイ枕を持って行きました(笑)

• NEW太♡

NEW太♡

確かに体を拭くだけでも全然違いますよね!😲✨絶対持っていきます🤗

枕ですか!😆
    でも枕みたいにいつも使ってて、必要なものが意外にありそうなので、参考になります!😋ありがとうございます💕

• 6月25日
3Boys_mieee

上にも書かれてる方いますが私が便利だったのは
⚫︎ペットボトルにつけるストロー
⚫︎ヘアゴム
⚫︎サラサラパウダーシート
⚫︎リップクリーム
⚫︎ウィダーインゼリー
⚫︎メディキュット
ですかね🤗💕

• NEW太♡

NEW太♡

やっぱり皆さんそうなんですね☺️!
    荷物増えそうですが、ここで教えてもらったものはすべて持って行こうと思います😋💕ありがとうございます✨

• 6月25日