※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みり
子育て・グッズ

育児や家事で忙しい転勤中のワンオペ育児中の女性がストレス発散法を相談しています。子育てや家事に加えて、子どもとの時間を大切にしつつ、自分の時間も大事にしたいとのことです。

転勤中でワンオペ育児です!
日々の子育て、家事、離乳食作りなどやることいっぱい!
しかも育児は平日休日関係ない!
子どもと過ごす時間は何より大切で幸せ。
でも疲れることもあります😂
たまーに実家へ行ったり友達と会ったりもするけど
みんな予定や仕事もあって頻繁には無理です。
支援センターにもたまに出かけたりしてますが、
気もいっぱいはります😅

皆さんのストレス発散法なんですか??
私は子どもかおんぶや抱っこで寝たら、
そのまま座って録画してるの見ながらお菓子食べたり
たまにスタバのドライブスルーで買って運転しながら飲んたりです(笑)
でも食べてばかりだと太る一方(笑)💦
服見に行ったりもします。
離乳食の本とか読んでるのも楽しかったりしますが
結局子ども関係ですね😅😅

コメント

Maiky

わかります😂
私もワンオペの日々です💦
スタバのドライブスルー良いですよね😂車で子どもが寝た隙によく行ってます笑

私も子どもの昼寝タイムが唯一の休憩タイムです😭
私の場合は、旦那が休みの日に子ども預かってもらってたまに1人で出かけたり、逆に子ども連れて旦那に公園行ってもらったりして私は家で1人でゴロゴロしてます笑

あとは実家が飛行機乗る距離なので、1年に2回くらいですが、長めに2、3週間帰省させてもらってリフレッシュしてます🙆

deleted user

私は3ヶ月の息子さんですがほぼワンオペです😖私は幸せよりも辛いとか孤独の方が圧倒的に支配されてます😢夜は心配になるぐらいぐっすりなので朝が来るのが怖いです。

実家も友達も遠くて会えません😖💦

唯一の幸せはコーヒー買ってドライブです✨車では息子はおとなしいので😊ここはおなじですね😆

あとはママリで回答したり過去質みかえしたり質問したりですね🙌

ななん

私は離乳食教室で知り合ったママ友さん達と家でランチしたりお茶したりする事ですね☻
有難いことに、親子共々仲良くしていただけているので育児の悩みから旦那のグチ、他愛もない話までなんでも出来るので、本当に助けられてます☻

近々、私が遠方に引っ越す予定なので、その癒しの時間が無くなっちゃうのが悲し過ぎます…_(:3」∠︎)_

まきぷぅー

私もワンオペ、夫は土曜の夜と日曜に少し手伝ってくれる程度なので、いつもより家事を進められるくらいで自分のリラックス時間なんてないです😭実家は遠い上に母が他界しているので帰省したとしても預けることも出来ません。おまけに息子が全然まとまって寝なくて、寝た後の1人時間みたいのも難しくて💦
愚痴みたいになってしまい、すみません😅私はお散歩がてら、パン屋、ケーキ屋巡りしておやつ買って食べること、おんぶしながら息子が寝たら、集中して料理ができること、あとは夕食時のノンアルビール。外出中抱っこ紐で寝てる間に洋服ゆっくりみたりですかね。着て行くところないのに服はたくさん買ってしまいます(笑)

ナナリ

わたしもそんな感じです😄
テレビや
まだ子供がたべれないものがあるのでみせたらたべたがるので
寝てるあいだにこっそりアイスたべたりしてます😄

まりり

うちも週1休みあるかないかで、泊まり番や出張多くて、ほぼ娘と2人です!
しかも住んでいるところから実家は新幹線か飛行機が必要な距離です。

家事も育児も普段から手抜いてストレス溜まらないようにしてます💓
それでも行き詰まった時はカフェ行ったり、交通費はかかりますが春夏秋冬それぞれ実家にかえることを楽しみにしてます😊