※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なすたろう
お金・保険

車の保険料が高くて貯金ができない。生命保険は安くできるので切り替えたいが、保険だけは安くならず悩んでいる。節約はしているが、保険貧乏で困っています。

保険料いくら払ってますか?
車買いたてで車の保険ももちろん一年目なので
めちゃめちゃ高いー😭😭
会社の都合で車の保険は安くはできませんが、
(決まった保険で提出しないと車通勤不可のため)
生命保険は安く出来る!と思って
もう他のに切り替えたくて切り替えたくて、、、

毎月の支払いの多すぎて貯金ができないーー!
光熱費、引越しをしたので節約済み!
食費、1週間の献立を決めて買いだめ冷凍攻撃で節約済み!(だけど3~4万🙄)
通信費、けーたい命!WiFiを変えた!2000円安くなった!
定期預金はちまちまやってる!!!
だがしかしーーーーー!!!!
保険だけはやすくならないー!!
保険貧乏だーーーー😭😭!!

コメント

スヌちゃん

旦那保険年金とガン入院死亡で3万、息子学資金代わりの旦那名義保険2万、入院、通院1000円、火災保険年間10万、車年間8万くらいで、私は入院と年金保険で2万です。まぁー大体月9万くらい保険で消えてます😅
私も貯金できずです…。
家賃、ローンなしなのに何故ですかね?😥
旦那だけで、携帯、お酒、お小遣い、昼代、ガソリン代、6万5000円消えるし、食費も子供が出来てからよく食べる&炭水化物嫌いの野菜果物大好きで6万くらいかかるし…。
8月から2人目生まれるんで、準備の為に一時保育行くんですが、それ考えると…😱

  • なすたろう

    なすたろう


    わああああ
    家を持つとめちゃかかりますね😭
    まだ賃貸なので、年に1万円くらいの保険しか入ってないです!
    うちは介護入院死亡で1人1万ずつなので生命保険自体は安めみたいです!
    車がひと月2万くらいかかってます😭
    初めて入ったからですかね?
    うちの地域は田舎なので
    保育園は大丈夫でした!
    私も働いてるのに追いつかないですー😭😭

    • 6月25日
パイン

うちもそうです!
生命保険、子供の学資保険、老後年金などで月々6万支払ってます!
私の実家に同居してますが、それでも貯金できてません。毎月の支出が多すぎて…。最近ママリよんでると学資保険とかいらなかったのかな?とか思います。
もうすぐ2人目も生まれるのに、どうしましょう。笑笑

  • なすたろう

    なすたろう

    年金は何歳くらいからやってますか?
    旦那と話してて年金ちゃんと貯めておきたいねって言ってて、まだ給料低いので今は無理ですが😭
    学資やってる方結構多いし、そうしないと貯金できない!って人もいました!
    だけどうちは学資入ってません!笑笑
    学資始めたら貯金なおさらできないやーん!ってなってます今😭笑笑
    家計が厳しいー😭😭

    • 6月25日
  • パイン

    パイン

    年金は、生命保険の担当の方にすすめられて…
    1年前くらいに入ったばっかです。とりあえず1万くらいの支払いのに入ってます。
    ちなみに、私は29歳、旦那25歳です。笑笑

    • 6月25日
  • なすたろう

    なすたろう

    旦那様私のお兄ちゃんと同い年じゃないで親近感勝手に湧いてます!!!
    私たちずっとパートなので老後が本気で不安です😭
    うちは23と22です🙆

    • 6月25日
なつん

保険貧乏です。
毎月8万。来年から保育料が加わると赤字です。家賃に6万かかるので、新築で建てる前に実家暮らしを検討しています。

  • なすたろう

    なすたろう

    お、、、おそろしいです保育料😭
    家賃同じくらいです!
    家賃保険ケータイでがっぽり持っていかれてます😭笑笑
    私も自分の実家に帰りたいです😭
    奥様のご実家で住む予定ですか?

    • 6月25日
  • なつん

    なつん

    私の実家です。
    旦那の方には、シングルマザーの妹さんがいらっしゃるので(^^;

    • 6月25日