※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
サプリ・健康

最近授乳をする時に、乳首に痛みがあります。我慢できるくらいの痛みな…

最近授乳をする時に、乳首に痛みがあります。
我慢できるくらいの痛みなのですが、今までなかったので気になっていて、、
痛みの感じは、あざを押されたような痛みと似ています。
切れてヒリヒリした傷などの痛みではないです。
詰まっているのか?とおっぱい全体を触ってチェックしても、特にシコリはありません。
見た目も特に変わらないのですが、なんだかわかる方いらっしゃいますか?

コメント

あひる

あざの感じはわからないのですが、わたしはシコリが無くても乳首が詰まるときがあります😭
その時はチクチク痛いです!
違っていたらすみません💦

  • なお

    なお

    乳首だけに詰まりの症状が出たりもするんですか!
    チクチクといえばそうのような、、、
    ありがとうございました😊

    • 6月25日
  • あひる

    あひる


    そうなんです!わたしは片乳だけ慢性的に詰まるタイプみたいで、白斑という白いニキビのようなものや透明の小さな膜ができちゃいます😭

    完母なのでその場合は頻回授乳にしてます!良くなるといいですね☺️

    • 6月25日
  • なお

    なお

    あぁー白斑!
    最初ずっとなっていました(ToT)両乳2、3個ずつあった時も…
    超絶痛いですよね(T . T)
    そこまでではない痛みなのですが、やっぱり詰まりやすいタイプではあるので前兆みたいな感じなんですかね!
    頻回してみます!

    • 6月25日
  • あひる

    あひる


    ええ!両乳2.3個ずつですか!?それは痛いっ!!大変でしたね😂
    わたしも最近落ち着いてきたんですがねじって飲まれたりするとまだチクチク前兆きます😭

    頻回で治るといいですね☺️

    • 6月25日
  • あひる

    あひる


    グッドアンサーありがとうございます😊

    • 6月25日
  • なお

    なお

    いえいえ、夜中の質問に付き合ってくださりありがとうございました😊
    まだチクチクあるのですね😭
    怖いですよね( ;∀;)
    白斑に負けずに授乳タイム頑張りましょうね😂

    • 6月25日
  • あひる

    あひる


    気が抜けないですね😂
    いえいえ、なにか回答になっていれば幸いです✨
    授乳今の時期だけですもんね、幸せな授乳タイムを過ごせますように😂

    • 6月25日