※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いず
妊活

D16、排卵が間近だと言われていたが、体温が上がらず心配。排卵後の黄体ホルモン服用歴あり。次の受診はD19だが、早めに受診するべきでしょうか?

本日D16。

D12の卵胞チェックで
右に26mmと21mmの2つありました。
(クロミッド初周期です。)

排卵間近と言われてたのですが、
D16の今日も体温上がりません。

前の周期まで、
排卵後黄体ホルモンを飲んでたし、
基礎体温上がらないのが心配です。

次の受診の予約はD19なのですが
みなさんなら予定を早めて受診しますか?

コメント

nana。

私は家で排卵検査薬を朝晩行って
病院前はタイミングを2日、3日おきにとってました!
基礎体温上がらなかったら不安になりますよね😢

  • いず

    いず

    一応、タイミングとってるんですが、
    基礎体温上がらないし、不安で😭
    受診早めるか迷ってて💦

    • 6月25日
みー

排卵後に飲んでいた黄体ホルモンのお薬はルトラールでしょうか?
ルトラールは黄体ホルモンの分泌補助であって、「体温を上げる」という働きはないです。

黄体化未破裂卵胞の心配があるなら私なら予約を早めて受診します。
で、hcg打って排卵促してもらえないか相談すると思います。

  • いず

    いず

    前に飲んでたのはヒスロンです💦
    排卵したら基礎体温上がるはずなのに
    上がる気配なくて💦
    予約早めて受診してもいいのでしょうか?
    先生の指示でD19だったので…

    • 6月25日
  • みー

    みー

    わたしも二年くらい不妊治療通ってましたが、不安な時は予約早めて行ってました!
    診察日まで気になってモヤモヤするのも嫌でしたし、一周期も無駄にしたくなかったので!

    • 6月25日
nana。

排卵後も受診はされるのですかね?
これでまた排卵してないって結果だったら
またいずさんのストレスになりそうで😢💦💦
とりあえずタイミングをとっているなら
19日でいいと思いますが、どうしても気になって逆にそっちがストレスになっているなら受診された方がいいと思います!
早く基礎体温上がって排卵しますように🙏✨✨