※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニオン
子育て・グッズ

保育園で歯ブラシセットを持参する必要があります。他の子どもたちの持ち物を参考にしたいと思っています。

保育園で歯ブラシセット、コップと歯ブラシと巾着袋をもってくるように言われたんですが、毎日持ってかえるみたいです。子どもは男の子で2歳10カ月イヤイヤ期凄いです。
皆さん、どんなの持っていってるのかなぁてと思って😊一応プラレールの買ったけど、被りそうだなと😵💦参考にしたいと思ってます😊

コメント

百均の巾着にバースデイのPBのコップ、歯ブラシは今は子ども用クリニカとノーブランドの2本です。

• ミニオン

ミニオン

返事遅くなりました。なるほど、毎日持っていくので、そういうのがあればいいですね。歯ブラシはクリニカですか、うちの子、がじがじ噛んでしまうので、今はしまじろうにしようかと。

• 6月25日
ぴーちゃん

うちは巾着は手作りして、コップは自分で選ばせたので上の子はプリンセス、下の子はトーマスです😄
歯ブラシはクリニカのミッキー付いてるやつ使ってます☆

• ミニオン

ミニオン

手作り、苦手で(^-^;羨ましく思います。歯ブラシ、クリニカ人気ですね。うちの子、がじがじ噛んでしまうので、しまじろうにしようかと(^-^;

• 6月25日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

クリニカは少し高いですが、先がシリコンで万が一喉をついた時に曲がるようにできてます😄
    他はプラスチックで万が一喉をついたら刺さったり貫通します💦毎年喉をつく事故が多いので、保育園にはクリニカ持たせてます😃
    家ではしまじろうで、私の膝の間に座って磨かせてますよ!鏡見せると噛まずにシャカシャカ動かしてくれます!飽きて噛みそうになったら私が仕上げして終わってます☆

• 6月25日
  • ミニオン

ミニオン

最初はクリニカ使ってたんですが、ぐにゃぐにゃと曲げてるだけだっので😂クリニカの可愛いですよね(*≧з≦)

• 6月25日