※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3兄弟のママ
その他の疑問

楽天モバイル使ってる方、いらっしゃいますか?私は、楽天モバイルを使っ…

楽天モバイル使ってる方、いらっしゃいますか?

私は、楽天モバイルを使っているのですが、最近いきなり圏外とかになったり、まだ低速とかではないのに通信遅かったりします。

同じような方いますか?💦

ちなみに、圏外は今まで圏外ではなかった場所(家の中やお店など)で圏外になり少し時間置くと戻ったりしてます💦💦

本体は、ヤマダ電機で買ったのですが、楽天モバイルの通信障害か本体に異常があるのかどうしたらいいのか悩んでます😂

主人がauを使っていて、新しいAndroidの本体を買うくらいならiPhoneに戻したいと考えているのですが、今のiPhone高すぎてなかなか主人の承諾が得られない状態です😂

とりあえず、明日楽天に問い合わせてみようと思うのですが、同じように通信障害ある方いらっしゃったら教えて下さい🙏🏻💦

コメント

みるく

楽天使ってます。
昔、家でよく圏外になっていました。今は家の中はWi-Fiが通ってるので、そうなることはないです💦
ドコモの回線を使ってるので、みんながよく使う時間帯はネットが繋がりにくくなると楽天の方から以前説明がありました。
とても安くて良いのですが、低速や圏外になるのは仕方がないことなのかとしれません。楽天に問い合わせてみると良いと思います😁

• 3兄弟のママ

3兄弟のママ

そうなんですね!外では圏外ならなかったですか??
    低速はまだ我慢出来ても、圏外は辛いな〜😅と💦
    みるくさんは、今も楽天モバイル使われていますか?💦そう!安いんですが、通信障害が頻繁にあると他のキャリアに変えようか悩みますね😫

• 6月24日
  • みるく

みるく

今も使ってますよー。圏外にはなりません。
    圏外はきついですよね。何かあったときのことを考えると、辛いですよね💦

• 6月25日
りんりん

家の中はWiFiあるので快適ですが、外ではイライラする程遅いです😑
私は、iPhoneで使ってるのですが、容量食い過ぎで遅いのかと思い、聞いてみたら、楽天モバイルが認知され使う人が多くなったので、混雑していて遅い、という理由でした。更に、大手キャリアの回線を利用してるけど、いわばスキマ回線なので、大手の速度には敵わない、みたいなこと言われました😭
変えたくなりますが、安いので我慢です😞

• 3兄弟のママ

3兄弟のママ

私も同じです!外ではイライラしますね😅
    しかも圏外とかになるも連絡とれないやん!と思ってしまいます😂💦
    認知されて使う人多くなったなら何か対策とか考えて欲しいですよね(T_T)
    やはり、安いと何かしらの不具合が起きるのは仕方ないんですかね?😂安さを取るか、問題なく使えるけど高い大手を選ぶか😂😂ですよね💦
    我慢されてるの偉いです✨✨✨

• 6月24日