※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはる
妊娠・出産

毎日イライラする中学生の息子が発達障害で、言動に困っています。健常児を育てる不安もあり、落ち着きたいと相談したいです。

妊娠中、毎日イライラしすぎて それでも健常児だったよって方いませんか?

長文失礼します💦

毎日毎日、中学生の息子にイライラします😭発達障害だとは頭では理解してます。特徴なんだと分かってます。
でも何度も何度も同じことをして全く覚えないし、直さないし、時々こっちが話しかけても無視(注意すると慌てて返事するので聞こえてる)。
言葉づかいもイラっとさせる発言が多く、わざとじゃないと分かっててもイライラが止まりません…。
「夕飯のおかず○○でもいいよ」と言ってきたり、無視されたので分からせるためにこっちが無視したら「無視しちゃいけないよ、分かった?」など、上から目線の発言💦

ガラス付きのドアからこっそり覗いてきたりして、正直気持ち悪いです💦

悪気がないことと、相手の気持ちを理解できない、言葉も言われてる言い方を丸々してしまうだけ …と分かってても毎日ブチギレて怒鳴る日々💦

旦那も私がいないと息子の言動にキレてしまうらしく…夫婦で対応に困ってます。
こんなに毎日毎日怒鳴ってイライラしてて、健常児が生まれてきてくれるだろうかと不安で仕方ありません😭

上の子が発達障害で現在とても苦労してるので、お腹の子供は健常児で生まれてきて欲しいと願ってしまい、なるべく穏やかに過ごしたいし できる限りのことはしたいと思ってるんです。
(発達障害に偏見とかではないんですが、1人で手一杯です💦)

強烈に日々イライラしてても、健常児だったよって方がいらっしゃったら、ほんの少しでも気持ちが落ち着くような気がして質問させていただきました🙇‍♀️

コメント

ちびちゃん

私はかなりのストレスの中
2人目の子が無事に生まれました☺️
相手が痴漢で捕まったりと
かなりのストレスでした😂😂
ですが今も問題なく
健康&怪獣です😂😂

• こはる

こはる

コメントありがとうございます✨✨✨
    そう聞いて少し励みになりました😭

痴漢ですか!?😳疑惑じゃなく事実だったんでしょうか💦大変でしたね😣今6週ということで今回は穏やかに過ごせますように☺️

• 6月25日
  • ちびちゃん

ちびちゃん

無理せず頑張って下さい☺️

そうです😂
    疑惑でなく事実でした😂😂
    ありがとうございます💓
    お互いに頑張りましょう😘💋

• 6月25日