※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
妊娠・出産

恵愛病院での出産について質問があります。主人の立会いや家族の宿泊に関する疑問があります。託児所や食事、シャワーについても確認したいです。

埼玉県の恵愛病院で出産された、もしくは出産予定でご存知の方が居れば教えていただきたいです😊
今後、学級等に参加すれば解決できる問題もあるかと思いますが主人と色々と打ち合わせしていく中で早めに分かっていると安心なので質問させていただきました
質問事項が多いので分かることだけでも結構ですのでぜひお願いいたします🙇‍♀️

①出産時主人が立会い希望の場合、託児所があいている時間であれば無料で預けることが可能かどうか
その場合、分娩室に移る(分娩体制に入る)段階で預けに行けば良いのか

②主人・上の子が一緒に宿泊する予定の場合、出産日を0日として出産1日目の夜から可能であり上の子は添い寝、主人は寝具の貸し出しがあるという認識で良いのか
主人は寝具を借り、ソファーで眠ることになるのか

③1歳児は宿泊は無料ですが、食事に関しては親の取り分けが可能か(朝食ビュッフェなども与えて良いのか)
ブログ等ではお子様メニューもあるとの記載を見たが今でもあるのか、金額はどうなるのか

④シャワーに関しては個室内にない場合、子供は私と一緒にシャワールームを使用できるのか
ブログ等で宿泊者専用のものがあり予約制だという記載を見たが主人が入れるシャワーもあるのか

長くなりましたが以上です
ぜひぜひよろしくおねがいします!

コメント

分かる範囲ですが、託児所無料じゃなかった気がします💦
出産時は分かりませんが学級とかに預ける時はお金を払ってました。
出産した次の日から泊まるのは可能です。ソファーがベットになります。
シーツや布団枕など持ってきて準備してくれますよ😆
そこにお子さんと旦那さんが寝るかもちもちさんと一緒のベットで上のお子さんが寝るかですかね😊
シャワーに関しては、もちもちさんと一緒にシャワーに入ることはできません。産んだ方専用のシャワールームには産んだ方しか入れません。
家族用のお風呂に旦那さんと上のお子さんが入る形になると思います💦

宿泊者専用のシャワーの予約方法は、宿泊者専用のシャワー室の前に書くところがあります。
早めに行って書いておくと好きな時間に入れますよ😆

• もちもち

もちもち

コメントありがとうございます😊
    ソファーがベッドになるとのことで安心しました!
    かなり体格のいい主人なのでソファーで寝るのか!?と心配していたので…🤣
    宿泊者用のシャワー、早めの時間に予約するようにします!!
    色々とありがとうございます!

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

①キッズルームは基本的に
上の子を見てくれる人が誰もいない時に
使える場所なので
ご主人が一緒なら無理な場合もあります💦
が、助産師さんたちの判断で
もしかしたら生まれる瞬間だけ
預かってくれる可能性もあるかも💡

②恐らくそうなると思います✨

③1歳なら朝食ブュッフェは無料、
取り分けも大丈夫なはずです!
お子様メニューは1食千円くらいで
カレーやオムライスなどがありました💡

④シャワールームはかなり狭いし
子供であっても無理だと思います💦
宿泊者用の方で入ることになるかと!
そこは男性でも大丈夫です😊

出産したのが5年前と去年なので
違っている部分があったらすみません 😣💦

• もちもち

もちもち

コメントありがとうございます!
    キッズルーム、利用が難しい場合もあるんですね…
    その日の担当の助産師さんにもよりそうですね🤔
    運良く立会いできるといいな〜くらいに思っておくようにします!
    一食千円のお子様メニュー!
    なかなか高級ですね🤣
    取り分けオッケーとのことで安心しました!
    色々とありがとうございます!!

• 6月25日
みくみくママ

③ですが私の時は3才未満は宿泊は無料でしたが朝食ビュッフェは無料で食べれましたが、お昼と夜は有料の年じゃない為何も出ず、近くのスーパーで買ったりして食べさせてました。
有料の年ならお子さまセットが出るみたいですよ。

• もちもち

もちもち

昼夜の食事は有料の年齢のみ準備がある感じなのですね
    年齢的に食べれないものがまだあるので3食全て取り分けも少し不安と思っていました
    近くのスーパー等確認しておきます!
    持ち込みも大丈夫なようなので安心しました!
    ありがとうございます!

• 6月25日
  • みくみくママ

みくみくママ

最初、2才でも何か出るのだろうと思ったら病院の方に出ませんよ。とあっさり言われてショックでした。あと半年遅く産んでれば食べれたのにと後悔した記憶があります😓
    多少、お母さんのを取り分けるのは大丈夫だったのですが取り分けちゃうと自分が足りなくなっちゃったりしてました😱昼夜はおかわりとか一切無いので。あと昼夜を部屋に持ってきてもらうようにしましたよ。1人で食べるのが寂しかったし部屋なら主人と上の子と食べれたので😋
    特に何も言われなかったので車で少し行った所に西松屋とかが入ってる所にスーパーがあって、そこで主人と買いに行ってました。ただ部屋には電子レンジが無くて温めなくてもいいものじゃないとダメで選ぶのが大変だった思いがあります😥

• 6月25日
  • もちもち

もちもち

コメントありがとうございます😊
    昼夜は取り分けだと足りないかもしれないんですね
    少食だったはずなのに上の子出産直後から大食いになっているので私も足りないかも🤣
    子供の分は持ち込みをメインに考えてみます!
    部屋食にもできるようなので私もそうしたいな〜と思います!
    電子レンジが無いとのことなので、買いに行くタイミングや内容も検討が必要ですね🤔
    色々教えてくださりありがとうございます!
    少しずつ入院生活がイメージできてきました!😊

• 6月25日
yumi

①はおそらくママと子どもだけの場合には見てもらえると思います。
LDRなので、陣痛がきていれば最初からそこに通されてしまい、そこにはお子様は入れません。ので、預ける場合ははじめから預けることになるのかと思います。
LDRの入室は旦那さんのみです。

②はソファがソファベッドになり、上の子は添い寝になると思います。
広めの部屋に泊まる場合は有料で上の子の分の布団も出してもらえると思います。
宿泊は普通分娩であれば、午後7時までにお部屋に戻ってあれば当日宿泊ができるようなことが書いてあったような気がします💦

③ビュッフェは無料です。
それ以外のメニューもとりわけも可能です。(言えば取り分け皿を用意してくれます)
コースなどはキッズ用のコースもありました(有料です)。それとは別にスパゲティ、グラタン、カレー、エビフライとハンバーグお子様ランチのようなものがあり、注文も可能です。

④シャワールームは宿泊者は宿泊者専用のところに行くことになります。
時間の枠があるはずなので、予約して使うんだと思います!

詳しくは入院説明会でお話があると思います!
私の記憶の話ですが、つい最近出産したのでご参考までに😊

• もちもち

もちもち

最近ご出産されたとのことでおめでとうございます😊
    LDRとのことで子供が入れないんですね
    ギリギリまで主人に室外で見ていてもらって産む直前にキッズルームに預けて、誕生の時だけ立ち会えれば…と思っていましたがなかなか難しそうですね🤣
    当日宿泊から可能なパターンもあるんですね!
    そうなるよう頑張りたいところです…!笑
    入院説明会で色々ご説明いただけるとのことなのでわからないことはその時に質問したいと思います!
    色々とありがとうございました!!

• 6月25日