※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめまる31
妊娠・出産

妊娠中のつわりで大変ですね。上の子のことも気になります。皆さんはどのように過ごしていますか?乗り越える方法を教えてください。旦那が不在で不安です。

初めまして。今2人目妊娠中7週目です。つわりが酷く毎日横になることが多いのですが。上の子にはアンパンマンを見せたり1人遊んでくれたりと申し訳なくて…。
みなさまどうやって過ごされてますか?またどうやって乗り越えましたか?旦那が出張が多く不安が募るばかりです。

コメント

ちょろぺん

上のお子さんは何歳ですか?
私もつわりが酷くてゴロゴロしてました。
でも、赤ちゃんを守るのってお母さんだけの仕事ではないはず。
家族みんなで守るべき新しい家族です。お母さんがその筆頭に立っているというだけです。
だから、上の子にもお母さんがこんなんなのは赤ちゃんを守る仕事をしているから。一緒に仕事してくれる?お母さんと赤ちゃんを助けてくれるかな?と話しました。
それに、上の子を抱きしめてあげるだけでも十分です。できる精一杯をお子さんに示してあげる。
無理は禁物ですからね(^-^)

• まめまる31

まめまる31

ありがとうございます!上の子は2歳4カ月です。
    赤ちゃんを守るのはお母さんだけではないはず!というお言葉になんだか涙がでました。上の子にはどんなふうに話したらいいのかよくわからなくて。
    そんなふうに話してみます!まだまだ言葉もカタコトだけど、伝わりますよね(*^^*)
    そして沢山抱きしめてあげたいと思います!ありがとう

• 11月18日
  • まめまる31

まめまる31

すみません。子供に押され途中になりました。
    ありがとうございました!(^ ^)

• 11月18日
つちやん

うちは10ヶ月の子がいて、2人目妊娠中です!!
つわりは落ち着いて来た気がしますが、まだやっぱり本調子ではなさそうです(。>д<)
時々子供を1人で遊ばせて横になる時もあります・・・(;´Д`)申し訳なく思ってしまいますよね…

• まめまる31

まめまる31

コメントありがとうございます!
    申し訳なく思ってしまいますよね(T_T)
    でも、身体がついていかない…早くつわりが終わることを祈るばかりです>_<
    つちやんさんも、無理されずお身体お大事にして下さいね!

• 11月18日