※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっきー
家事・料理

11ヶ月を過ぎた頃から離乳食をほとんど食べなくなりました。食べても数…

11ヶ月を過ぎた頃から
離乳食をほとんど食べなくなりました。
食べても数口、完食することはありません。
その他は母乳と水分補給のみです。
口に入れた食べ物を舌で押し出したり、
手を口に入れて出してしまいます。
どうしたらいいか分からず
毎回嫌がられて終わりにしてしまいます。
それまでは好き嫌いはあっても
良く食べてくれたのに、、、
今は好きだったバナナすら食べません。
同じ方いますか?
どうしたらいいのかアドバイス下さい💦

コメント

ラフ

こんにちは😊
うちは、5ヶ月から離乳食開始、今日までで大人の一口も食べてませんよー
完母で育ててますが、気分が乗ったら食べるだろうと、期待せず離乳食続けてます😓💓

  • かっきー

    かっきー

    こんにちは😊❣️
    私も見習って期待しないように
    続けたいです( *´•ω•`*)!
    なんとなく1歳を前にして
    少し焦っていました💦

    • 6月24日
  • ラフ

    ラフ

    焦っちゃうお気持ち、分かりますよぉ。。😢💦

    お互い頑張りましょう☺️💓

    • 6月24日
  • かっきー

    かっきー

    やっぱり焦りますよね😭💦
    インスタで離乳食記録されてる方を
    参考にフォローしてたんですけど、
    同じ月齢で全然食べてる量違くて
    すごく焦ってました( ´・ω・` )⤵︎⤵︎

    ありがとうございます😄💓
    お互い頑張りましょうね◡̈*♡

    • 6月24日
u.s

11ヶ月あたりから離乳食完食してたのがだんだん食べなくなり固形物にしたり今まで食べたことないのに挑戦してみたりかなり試行錯誤しました💦
それでも食べてくれないときはパンだけとかかなりかたよりましたけど最近になりまた今まで食べなかったものなど食べ出してくれるようになりました😭
娘は体重がありましたのであまり食べなくても問題なかったので、
食べないことに対してそこまで気にしてはいなかったんですけど何かしら1つでも食べればいいかなとゆう感じでやってました😱

  • かっきー

    かっきー

    詳しくありがとうございます😊
    うちは体重今のところ普通なのですが
    これからしばらくこの調子だと
    体重軽めになるかもしれないです💦
    栄養偏っても食べてくれるものを
    食べさせた方がいいですよね!!

    • 6月24日
ふらわー

現在、幼児食です。
離乳食の頃から食べムラだらけでした

ご飯食べずすぐお腹すいたアピールされても、次のご飯まであげません(笑)
おなかがすけば食べますから

あげてしまうと、好きなときに食べれると思われるとご飯時間を粗末にされそうなので

  • かっきー

    かっきー

    ありがとうございます😊
    ふらわーさんのお子さんは
    ミルク、母乳は卒業で
    今は幼児食のみですか?
    うちの子もご飯食べなかったのに
    すぐおっぱい欲しいアピール
    してくるのであげちゃってますけど、
    やっぱりご飯より今はおっぱいが
    いいって感じです😭

    • 6月24日
  • ふらわー

    ふらわー

    フォロミを毎食麦茶代わりにあげてます😊
    一回100mlと決めてます🤘
    フォロミを早くにやめた子ほど、貧血の子が多いと言われました。

    • 6月24日
  • かっきー

    かっきー

    フォロミあげたことないのですが
    栄養の偏り気になるなら
    考えた方がいいですよね🤔
    早くやめない方がいいんですね!
    ふらわーさんはいつまであげる予定ですか?

    • 6月24日
ふらわー

うちは早くても2歳
いやがらなければ飲める3歳まであげようとしています。
あげすぎなければ、いいだけなので😊

  • かっきー

    かっきー

    参考にさせて頂きます😊❣️
    ありがとうございました(﹡'ω'﹡)

    • 6月24日