※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいこ
子育て・グッズ

息子を大人用ベッドで寝かせるのは楽だけど、ベビーベッドに移すのが難しいです。この月齢でもベビーベッドの方が良いでしょうか?

最近息子を大人用ベッドに寝かせて、私も一緒に隣でごろごろしてると私の方に体を向けて、横向きになってひっついて寝てきます。
いままで抱っこうろうろで寝かしつけてたので、こっちの方が数百倍ラクなのですが、ここからベビーベッドに移すのが至難のわざです。
新生児のころはマットレスがやわらかいから大人用ベッドで寝かせない方がいいと聞いたのですが、このぐらいの月齢でもまだベビーベッドの方がよいのでしょうか?

コメント

二児の母

私は生まれた時から同じお布団でしたよ😢
ダメだったんですかね?!

• えいこ

えいこ

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!
    いえ、なんかマットが柔らかいと背骨がなんとかとか、呼吸がなんとかとか聞いたような気がして💦
    でも、大丈夫なんですね😊❣️

• 6月24日
  • 二児の母

二児の母

そんな事言われてるんですね😲
    心配になりますね。赤ちゃんの顔の周りに毛布やらクッションがなければ大丈夫ですよ👌

• 6月24日
  • えいこ

えいこ

顔まわりだけ気をつけてあげるようにします😊
    ありがとうございました😊❣️

• 6月25日
たまにゃん

生まれた時から一緒に寝てます☺️✨

• えいこ

えいこ

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね❣️
    我が家もそろそろ一緒に寝るの検討してみようかなと思います😊

• 6月24日
  • たまにゃん

たまにゃん

一緒に寝ると安心するみたいでよく寝てくれます❤
    ベットから落ちたりしないようにしたら大丈夫だと思います❤

• 6月24日
  • えいこ

えいこ

そうなんですね😍
    落ちないかどうか気が気じゃないので、大人用ベッドで寝かせる場合は何か考えなくちゃですね😂

• 6月25日