※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぺ♡
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の息子が6日間続いて熱が上がったり下がったりしています。小児科で検査した結果は問題なし。先生は風邪だと言っていますが、心配です。

1歳8ヶ月の息子の熱が上がったり下がったりしています。
昼間下がって夜に上がってを6日間続いています(>_<)小児科で血液検査して問題無し、マイコプラズマも大丈夫でした。
39度まで夜中上がって眠れないようなので座薬しています。
小児科の先生はただの風邪だからすぐ下がるよと言ってましたが、6日は長いと思うのですが(>_<)
こんなに続いてるのは初めてです(>_<)
こんなに続きますか⁈

コメント

瑠璃

うちもそのくらい39度が続いたことありました。
血液検査も問題なしでした。

流石にあと2、3日で下がると思いますよ!
看病頑張って下さい。

sattin0811

マイコプラズマの検査をしたという事は咳が出ているのですか❓
下の子がヒトメタニューモウイルスになった時は咳がひどく高い熱が5・6日続きました。
何の回答にもなってませんが、原因が分からないと心配でたまらないですよね。
早く治りますように。

whit

うちも6月初旬に1週間熱が上がったり下がったりが続きました。
最初は40度近くの熱、とにかく氷をタオルで巻いて脇と首の辺り、鼠径部を冷やしまくって、
イオン飲料をガンガンに飲ませ、
おむつを何度も変え、
時々着替えさせ、
夜通し親は交代で寝ずに看病してました。
帰宅してからも、熱が下がると遊び、
しばらくすると高熱が続きました。
高熱の度にたくさん水分をとらせました。
虫歯覚悟で、とにかく乗りきろうとジュースとかも飲ませました。
本人は口内炎で痛くて食事もとれず、歯磨きの時も口の中の出血がすごくてとてもかわいそうでした。

解熱剤もらいましたが、
うちが行ってた小児科の先生は、
解熱剤は熱でつらいときの小休止でしかないので、

本当は本人が寝れないわけでなければ、
高熱でも解熱剤を使わずに水分と氷で乗りきった方がしっかり治る、

熱はウイルスと戦っているから、解熱剤で下げるとなかなか治らないんだそうです。

熱性痙攣がなく、風邪の熱で39度になると障害が残ると、昔は言われていましたが、
今はそんなことはないんだそうです。

親は大変なのですが、、
眠れないときは冷やしたり、衣類を薄目にしたり、掛け布団はお腹だけもしくは掛けないで抱っこしながら添い寝してあげてもいいのかもしれないです。
早く治ることを願っています。
お大事にされてください💦

ゆみ

うちの上の子もそうでした!
病院でも風邪の診断でしたが、高熱7日目に発疹が出ました。
どうやら突発性発疹だったようです。