※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌹
ココロ・悩み

子供が生まれてから旦那と喧嘩が増えて疲れている女性。旦那が勝手にお金を使っていたことにショックを受け、家計や関係に不満を感じている。離婚を考えており、同じ経験をした人の意見や住宅ローンのことを知りたい。

子供が生まれると旦那と喧嘩増えませんか?
最近、子供のこと些細なのことで毎日喧嘩して疲れました😥
この前、旦那が前に使ってた通帳に児童手当が支給されて子供の定期預金に入れようと思ったら旦那がちょこちょこお金を使ってました、、、
旦那が独身時代、貯めたお金なんで文句言おうと思いせんでしたけど勝手に下ろしてた事に対してショック受けました🤯
お小遣い5000円、ガソリン別、飲みに行くときは1万あげてます
旦那に聞いたら、足りなくて下ろした。って言われました
お弁当も持たせてます。
私に足りない事が言いづらいって言われました🤯
私なんてお小遣いもなければカツカツで毎月やってたし2人で家計簿やってるつもりでした💦
しかも2人で家計簿をやり出す前までは旦那が財布握った状態で児童手当も1年も勝手使われました。
家のローンを組んだときに口座を変えて、その時に2人で家計簿付けて旦那が前使ってた銀行は児童手当のみになったんです、、、
で喧嘩になり、なぜか私の話なり私が結婚してから顔つきも変わったし性格も変わって怖いって言われました🙄
地味にショック受けましたw
それで、また旦那が1人で財布握りたいって言われました。
なんかいろいろと疲れてウンザリしてきて離婚したいな。って思ってきて、、、
それを言ったらよくそんな軽い発言するよね。ってまた喧嘩になりました😥
軽い気持ちで言ってませんし、顔も性格も変わったなら私と一緒にいなくてもいいんじゃない?って思いますしお金も自由に使いたいならどうぞなんですけど、私は旦那と一緒にいたくないって感じです💦
こんな感じで離婚した人いますか??
もしいたら、住宅ローンどうしましたか?

コメント

さられん❤︎

え、てか旦那さんお金使いすぎじゃないですか?

  • 🌹

    🌹

    そうなんです、、、
    なにに使うの?って聞いたらコンビニって言われました😥
    月1万円です
    どんだけ贅沢ww

    • 6月24日
  • さられん❤︎

    さられん❤︎

    お小遣いを1万にして、飲みいくお金はあげないとかのほうがいいと思います!
    もうこれでやり繰りして!以上!みたいな感じで(笑)

    • 6月25日
  • 🌹

    🌹

    それもありですよね!!
    まあ、落ち着いたら言おうと思います!

    • 6月25日
かなピンママ

我が家は主人がお財布を握っていて、私が主人から生活費とお小遣いをもらってやりくりしてます✨✨
ローンの支払いも主人です。
主人は自分のお小遣いを毎月2万から3万くらいにして、そこから飲み会やガソリンとかやりくりしてます😅お弁当を作っていないので、お昼ご飯もやりくりして食べているようです💦💦
ご主人がどれくらい稼いでいるかわかりませんが、お小遣いを少し増やしてあげるとどうでしょうか?例えば2万か3万渡して、これで今月ガソリンや飲み会とかやりくりしてくださいみたいにしてみるとかでもいいし、ご主人がお財布を握りたいのなら、しっかり話し合った上で握ってみるのも手だと思います。

  • 🌹

    🌹

    正直、給料良くないんです💦
    赤字行くか行かない感じです😥
    増やしたいけど2万あげたら赤字で生活が成り立たないです💦
    私もパート掛け持ちしたりして補てんしてます💦
    なんでそんなに握り理由がわからないんです、、、
    2人で管理したいのですが1人で頑張っても意味ないんですよね🤯

    • 6月24日
  • かなピンママ

    かなピンママ

    家計簿つけたりしてますか?
    家計簿を見せて、現実をわからせた方がいいかもしれませんよ!

    • 6月24日
  • 🌹

    🌹

    家計簿は付けてるので
    家計簿と通帳広げて付箋で見て!って書いて下に下りたら全部片付けられて、見た??って聞いても無視です🙄
    付き合ってられない、ウンザリゲンナリ状態ですw

    • 6月24日
  • かなピンママ

    かなピンママ

    1ヶ月どういう風に家計をやりくりしているか教えてもらってもいいですか??
    美容院代とかご主人はどのように捻出しているのですか?
    生活が成り立たないくらいやばいなら、家のローンもありますけど、ご主人自身転職した方がいいかなと思いますよ✨✨
    あとは掛け持ちよりでやるよりフルタイムで働いて、ガッツリ稼いで、離婚も視野に入れてもいいんじゃないでしょうか。

    • 6月25日
  • 🌹

    🌹

    今まではやりくりしてなんとか赤字にならなくて出来てました!
    食費日用品3万でやけてるのに、、、
    旦那は転職して前より安定はしてます😩
    私もフルで働けるとこ探してたけど子供が小さいとなかなか雇ってくれなくて掛け持ちしてる感じです💦
    子供がある程度、体が丈夫な感じなればフルで働こうと思ってます。

    • 6月25日
  • かなピンママ

    かなピンママ

    ご主人は転職して、前よりかは安定しているとのことですが、お給料が少ないのなら、副業でアルバイトするとかして、頑張るか、給料がいいところへ転職するかですよね😓
    食費や雑費や削れないものは仕方ないですが、削れそうなものは削って、どうにかこうにかやりくりするしかないかなと思います✨✨
    お子さんが大きくなったら、給料のいいところへフルタイムで働いた方がいろいろ視野が広がるし、生活がいくらかは楽になるし、それでもご主人が変わりそうでなければ、ご主人とお別れして、一人でお子さん育てた方が精神的に楽になると思いますよ。

    • 6月25日
  • 🌹

    🌹

    運送業で寝る時間が少ないので旦那が副業は難しいと思いますよ😭
    なんだ贅沢したいのかな?って思います💦
    子供がもうちょっと大きくなったら色々考えないとダメですね、、、
    精神的にやられてますね😭
    ありがとうございました!

    • 6月25日
はま

最近私も似たようなことで喧嘩しました😅

  • 🌹

    🌹

    どうなったんですか?
    折れて旦那にまた財布握らせるんですか?😥

    • 6月24日
  • はま

    はま

    私の場合は 旦那が財布を握ってて 生活費をくれず、なにか買いたいときは 旦那と一緒に買いに行く、という感じでした。でも それが私はものすごく嫌になって、生活費が欲しいと言ったら 喧嘩になりました。買うものは買えてるし 問題ないだろ って。
    でも 私は私の判断で買い物したり 管理したりしたくて それをずっと言い続けて 今月から少し貰いました。

    カツカツなのにお金の管理を旦那に任せて金銭面でも精神的にも苦しい生活を送るぐらいなら離婚して 児童手当 母子手当をもらって 働いて生活するほうが 楽だと思いますよ!
    私の場合は兄妹が多くて親もみんな子供の面倒を見てくれるのですごく心強い😂それを言うと旦那が折れてくれました!

    • 6月24日
  • 🌹

    🌹

    そうなんです!!
    こんな1人で頑張っても意味ないなら離婚して1人でやった方がいいなって思います😩
    でも住宅ローンがあっていま悩んでます💦
    旦那が折れてくれたならよかったですね👌
    私なんて話そうと思っても無視されてますw

    • 6月24日
  • はま

    はま

    無視されたら話にもなんないですね😭

    住宅ローンもあるとなかなかすぐ離婚ってのは難しいですね😭

    • 6月24日
  • 🌹

    🌹

    そうなんです😭
    家を買ったこと後悔してます、、、
    ローンさえなければ調停に持ち込んでましたね💦
    娘と2人で暮らしたいww

    • 6月24日
reso

離婚した時の為に住宅ローンは旦那のみでくんでます。
でも保証人なので払えなかった時面倒だなと思って、離婚したいってめっちゃ思いますが泣いて全て洗い流してます😭(笑)

  • 🌹

    🌹

    同じ状況です😇
    売ってもマイナスになる可能性高いし、、、
    離婚したいけど出来ないですよね💦でもまた財布握らせるとか無理だし、あー😩っ感じです💦

    • 6月24日
ABC

喧嘩というか、私が怒ることが増えました(^-^;

他のお金ならともかく、児童手当は嫌です!子どもの将来のためにこのお金だけは貯めておかないとってイメージが私の中ではあるので!

でも、男の人はお金のこと言いづらいのか、うちでもこんなことが…
夫「髪の毛伸びてきたー」
私「仕事帰り切ってきていいよー」
夫「お金なくて行けない」
えーーー😱そこまでお金ないんかい?!ってなりました笑

あと、お金は固定費は全額旦那、食費日用品は送🌷さんとかにしたら、🌷さんのストレスが減らないかなーと思いました。


夫婦円満のコツで、
こうやって欲しいをぶつけるよりも、こう言われて悲しかった等気持ちを伝えた方が男性には響くと子育て講座で聞きました。
離婚するとしても、お互いの気持ちをしっかり伝えあってから決めて欲しいなーって思いました。なんか、上手く伝え合えずすれ違ってる部分がありそうで、この状態のまま離婚は寂しいかなーと感じ…



他人が色々と口出ししてすみません🙇

  • 🌹

    🌹

    児童手当は1年は無駄にしたけど残りはなんとか貯めたいので怒るのですが、顔が怖いとか言われて🙄w

    美容室代でも揉めました😥

    離婚は避けたいけどカツカツで苦しい生活は疲れました、、、
    それがもっと苦しい生活になるのが目に見えてるので脱出したいですね😭
    無視されてるので話し合いが出来ないんです💦

    • 6月24日
うた

本当に離婚を覚悟出来ているなら離婚届書いて渡したら本気だとわかってくれると思いますよ♪

でもそれをしてどっちに転ぶかはわからないですが(;´・ω・)

うちはアプリで家計簿つけていて、口座もクレジットも全て登録してあるのでお互い好きな時に見れます♡
そして今は育休中ですが、お互い正社員で共働きなのでお小遣いもお互い同じ金額です♪

お財布を握りたいのは自由に出来るからじゃないですか?
児童手当も使っていたくらいなので…
絶対に握らせちゃダメだと思います。
それが嫌ならもっと稼いでこいと私なら言います笑

  • 🌹

    🌹

    そうなんですよね💦
    なんてアプリですか?

    私も絶対、嫌なんです💦

    • 6月25日
  • うた

    うた

    money forwardってアプリです♪
    無料でオススメです♪

    絶対に許さないでください笑
    そのアプリ使えばたとえ任せたとしても口座から引き出されたらアプリに反映されるのでわかりますよ♡

    • 6月25日