※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
清ちゃん
子育て・グッズ

母乳再開を考えています。母乳マッサージの効果や、出掛ける際の利便性について皆さんの意見を聞きたいです。息子は3ヶ月半です。

皆さんに質問です。2ヶ月くらい母乳飲ませていなかったので、母乳再開使用と思ってるんですけど、母乳マッサージしてもらってからの方がいいですかね。飲ませていなかったので、でがわるいです。息子は3ヶ月半です。母乳出た方が出掛けるとき楽かなと思い始めてます。
皆さんの意見を聞かせてください

コメント

いちみちゃん

なんで母乳をやめたんですか?
出なくて辞めたのであらばマッサージしてもらってからの方が出るかもしれませんね👀

• 清ちゃん

清ちゃん

出が悪くて辞めてました。今も少し乳首刺激すると出ます。マッサージすればでも良くなるかと思いまして

• 6月24日
  • いちみちゃん

いちみちゃん

そうなんですね。
    マッサージもですが、
    夜間におっぱいを吸わせることが良いと私は助産師さんに聞きましたよ^ ^
    やっぱり夜中に吸われることで体がたくさん母乳を作るみたいです。

• 6月25日
わか

とにかく吸わせるのがいいみたいです!!
3ヶ月半だと同じくらいですね💓
吸うちから強くなってると思うのですぐでると思います!乳首拒否がなければ、、、😨

• 清ちゃん

清ちゃん

乳首吸わせると遊ぶです

• 6月24日
  • わか

わか

遊びのみですね😭わたしも遊びのみありました。今でもちょっとあります。
    辛いですが、お腹すいた極限まで我慢させるか、泣かせるか、遊ばせるかしてます!
    目線もあっちこっちなので、息子のみえる景色はなにもないようにしてますよ!
    ひどい遊びのみだったら、外してコリャ!って怒ります笑

• 6月24日
  • 清ちゃん

清ちゃん

確かに吸わせれば出るようにはなりますよね

• 6月24日