※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カチット
子育て・グッズ

7ヶ月からの離乳食は、6ヶ月までの離乳食より手間や時間がかかりますか?冷凍の活用は可能?色々な食材を混ぜて作る場合、製氷皿での冷凍からのレンジ加熱は難しいかな?

7ヶ月からの離乳食は、6ヶ月までの離乳食に比べ、作るのに手間や時間はかかりますか?
冷凍の活用はできますか?色々な食材を混ぜて作るとなると、今までのように製氷皿に冷凍しておいたものをレンジでチンして終わりという訳にいかなさそうな気がしまして。。😅

コメント

ととろ

私は単品で5グラムで冷凍して食べるとき混ぜてます!いまだにです😂
なんとかなってます(笑)

• カチット

カチット

ありがとうございます😄
    そうなのですよね😅
    今でも、冷凍したものを準備して全部食べさせて完了まで1時間弱かかるのに、朝色々な食材をだしやスープで煮てなど、しかも毎日違うメニューでなど、想像がつかず、とても気が重くなっていまして😣

• 6月24日
うさこ🐰

多少手間はかかるようになりますが、基本今もフリージングですよ😂
茹でて刻んで冷凍して、それを数種類混ぜて味付けて…ってしてます。
例えば、じゃがいもとトマトときゅうりにヨーグルトちょびっと足してポテサラとか、鮭とブロッコリーにホワイトソースとコンソメ足して…とか、そんな感じの簡単なのですが💦
たまに一手間かけようと思ったら、煮たり、炒めたりって感じです。
味付けはBFの調味料にかなりお世話になってます✨
かなりめんどくさがりな私ですが、なんとかなってるので、意外となんとかなると思います😉笑

あんまま

11ヶ月ですがまだ製氷皿使いますよ✋✨
食材もペースト期からみじん切り、角切り…へと変化していきますが、まとめて作ってミックスベジタブルとして製氷皿に入れちゃいます(*´-`)
なんなら煮込んだ時のだし汁も野菜の栄養や旨味が出てるので、一緒に注いで冷凍します。
ただ食べる量が増えてくると1食でキューブ2〜3個とかつかってすぐストック無くなりますけどね😂