※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おそめ
妊娠・出産

妊娠37週で吐き気やお腹の痛みがあります。産科に電話すべきか悩んでいます。夜中に症状が悪化した場合、付き添いが難しいため、どうすればいいか迷っています。

張りと吐き気と嘔吐で質問です。もうすぐ37週です。
朝からお腹が痛くて吐き気があり、午後に入ると吐き気とみぞおちの痛み、お腹の張りがでてきました。
先ほど大量に吐いて、吐き気が少しおさまり、張りも少し収まりましたが、まだ続いています。みぞおちの痛みは相変わらずです。
下痢も熱もありません。
前駆陣痛に伴うものなのか、ただの病気なのかよくわからず…
みなさんだったら掛かり付けの産科に電話しますか??
それともどこか救急にかかりますか?
明日まで様子をみますか?

掛かり付けの産科は子供が入れないので、夜中に症状が悪化した場合、旦那は上の子をみなくてはならないので付き添いは無しになることを考えると、電話してみた方がいいのか…
と悩んでおります。

コメント

ou kei

急いで病院に電話したほうがいいと思います。おととい私はちょうど37wの時、急に歩けないぐらいの張りと痛み、またお昼食べた後もどしてしまっうこともあった。病院に電話するとすぐ入院し、その後前駆陣痛と言われ、また一晩落ちついてきたんですが、また吐き気、規則的な張りあったら電話くださいと病院に言われた。
大事な時期なので、病院に電話して相談してみたらいいと思います。
頑張ってください。

• おそめ

おそめ

ありがとうございます、助かります😢
    日曜なので気が引けましたが、電話してみようかと思います。
    ちなみにまた質問で申し訳ないのですが、痛みはお腹のどの辺にあったか覚えてらっしゃいますか?

• 6月24日
  • ou kei

ou kei

痛みはお腹の下です。
    恥骨のところかなあ!時々胸の下や骨盤周辺が痛いです。検査した結果少しずつ降りてくるような感じ、37週まだ1cmですので、退院しました。

• 6月24日
  • おそめ

おそめ

返信おくれてすいません、結局入院し、服薬と点滴で回復したので退院になりました!
    胃腸炎もあったようです。
    家では休むことができないので、入院して早く落ち着いて良かったです(´Д`|||)
    ありがとうございました!

• 6月25日
  • ou kei

ou kei

お元気で良かった!頑張ってください💪

• 6月25日
あすか

私は陣痛の時に吐きました😭
痛すぎて吐き気がありました💦学生時代は生理痛が酷くて吐き気があったのですが同じ感じです😣
出産で長丁場になるから食べなきゃダメよ!と助産師さん夜ご飯おにぎりを作ってくれたのですが、食べたフリしてこっそり吐いてました💦

• おそめ

おそめ

返信おくれてすいません、
    私は予定帝王切開なので陣痛を感じたことが無いのですが、吐くこともあるのですね!
    勉強になります…!

• 6月25日